国内クレジットカード業界におけるリーディングカンパニー 株式会社クレディセゾン シルクロードテクノロジーのWingSpanを導入し社員の顧客価値創造力向上に活用

PR TIMES / 2013年3月6日 9時25分

~クラウドシステムによって導入期間わずか1ヶ月で始動~  

クラウド型ソーシャル・タレントマネジメントシステムのシルクロードテクノロジーが、クレジット大手の株式会社クレディセゾンに、クラウド型人材パフォーマンス管理「WingSpan」を提供し、本番稼働しました。わずか1ヶ月でシステム導入を完了し、クレディセゾン全社と子会社社員2500人が、pcだけでなくスマホを利用してアセスメント入力を実施。「WingSpan」のわかりやすいユーザビリティにより、スムーズにアセスメントが行われました。

株式会社シルクロードテクノロジー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 石橋愼一郎、以下シルクロードhttp://www.silkroad.com/jp ) は、国内クレジットカード業界におけるリーディングカンパニーである株式会社クレディセゾン(東京本社:東京都豊島区、代表取締役社長 林野 宏、以下クレディセゾン http://corporate.saisoncard.co.jp/ )に、クラウド型人材パフォーマンス管理「WingSpan(ウィングスパン)」*1を提供し、本番稼働を開始したことを発表します。
クレディセゾンはこのたび、社員個々人の継続的な価値創造と挑戦・変化を起こす力を支援するエンパワーメント・フォローアップシップに加えて、人材を多面的に捉える社内人事制度「MAP(夢中力アセスメントプログラム)」を導入しました。WingSpanは、本制度を全社およびグループ会社に効率的に展開するインフラとして採用されました。2012年12月より稼働開始し、2013年3月現在、アセスメントを終了して分析を実施中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クレディセゾンは昨年、セゾンカード発行30周年の節目を迎えました。次の30年に向け、全社員が当社の発想の原点である「サービス先端企業としての顧客満足創造」を貫き、さまざまなイノベーションを創造することで個人消費決済の約60%を占める現金マーケットを打ち崩し、キャッシュレス決済市場におけるNo.1カンパニーへと躍進するべく邁進しております。同社では持続的な企業成長の要である【人材の成長と育成】をより高め、社員一人ひとりの異なる意見を尊重する文化を、従前から大切にして参りました。このたび、お客様へのより高い価値提供をするために、新たな制度『MAP*2(360度評価)』を導入しました。これは全社員が常に成長を意識し続けることのできる風通しの良い企業文化を形成することを目的として、上司・同僚・部下といった3方面からのフィードバックを受けて、自分自身についての気づきを得て、自律的成長への指針づくりをしようとするものです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング