企業ブランドの価値形成に特化した次世代ECサイト構築サービス 『Fracta Node』を提供開始!

PR TIMES / 2013年6月5日 13時27分

~ユーザーとの長期的なエンゲージメントを実現!~

株式会社フルブライト(所在地:東京都渋谷区、代表取締役兼CEO:河野 貴伸、以下「フルブライト」)は2013年6月5日、企業ブランドの価値形成に特化したECサイト構築サービス「Fracta Node」(http://fracta-node.jp/)をリリース致しました。



 「Fracta Node」は、国内No.1のECオープンプラットフォーム「EC-CUBE(※1)」をベースに、従来のECサイト構築サービスには無い「ブランディング」に主眼を置き、ユーザーとの長期的なエンゲージメントを実現します。
 フルブライトでは、これまでも数多くの企業のECサイト構築を支援してまいりました。「Fracta Node」には、フルブライトが積み重ねたノウハウと経験、そして、技術を活かし、各企業のWeb担当者がブランディング及びマーケティング戦略をスムーズに自社サイトに反映できる、よりカスタマイズ性に優れた機能を多数搭載しました。 
 今後は、eコマースの基本となる「売る」仕組みだけでなく、コンテンツの生成・ソーシャルとの連携など、ユーザーのブランド体験、感動、共感といった「より高い顧客エンゲージメント」を目指した次世代EC&メディアプラットフォーム「Fracta Node」の提供を通じて、より良い顧客サービスを提供してまいります。

(※1・・・現在使用されている店舗は国内だけでも推定20,000店舗を超えています。国産ならではのシンプルで使いやすいUIと柔軟なカスタマイズ性で多数のEC関連サービスとの連携が受け入れられています。)


『Fracta Node』の特徴


「Fracta Node」では、既存のECパッケージソフトやCMSツールではかなえられなかった拡張性とブランディングを主眼においたトータルなアートディレクション、企業の体系にあわせた技術トレーニングを実現しました。


■ブランドサイトがソーシャルメディアと“容易に繋がる”構造に!

ソーシャルメディアと連携する事を前提としているため、現在主流のソーシャル系と今後次々と移り変わる特徴的なメディアに対しても柔軟に対応できる構造にしています。

■「EC-CUBE完全互換」による優位性 ~ベンダーロックイン回避で、サイト構築を一層スムーズに!~

フルブライトはEC-CUBEの黎明期から様々な普及活動、開発に携わり、多くの開発実績を蓄積してまいりました。そのノウハウをベースに、EC-CUBE完全互換とする事で、ベンダーロックインを回避しています。これにより、通常は開発会社にしかできないオープン後の追加開発を、他制作会社や自社の制作チームで行える形となります。さらに、豊富に用意されているEC-CUBEのプラグイン、モジュールの使用も可能となり、EC-CUBEの様々なノウハウをそのまま活用することができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング