マンチェスター・ユナイテッドとブロ-バが グローバル パートーナ-シップ締結

PR TIMES / 2013年8月20日 9時42分

~ブローバが公式時計スポンサーに~

イングランドプレミアリーグに所属するマンチェスター ユナイテッドと高級時計メーカー、ブローバ社は3年間のスポンサー契約を結び、ブローバ社はクラブの公式時計スポンサー及びグローバルパートナーとなりました。



1875年にアメリカで設立されたブローバは世界有数の時計メーカーとして知られており、ユナイテッドと同じく長い歴史を誇りながら、常に業界のパイオニアとして君臨してきました。

ブローバ社は技術力と職人が作りだす品質の高さに定評があり、世界で初めて男性と女性用腕時計のフルラインアップを発表した他、1928年には世界初の時計付ラジオ、そして1931年には世界初の電気時計を開発した会社として知られています。また、ブローバ社のアキュトロンは世界初の電子式時計で時計の歴史に革命を起こし、前例のない精度を誇るこの技術は初の月面着陸を成功させたアポロ11号を含むNASAの様々な宇宙計画に採用されました。

近年はダイヤモンドを施した時計コレクションでも業界をリードするブローバ社ですが、高精度のクォーツムーブメントを搭載したブローバ プレシジョ二スト、そして世界初のユーザー自身で歩度調整が可能な機械式時計、ブローバ アキュトロン キャリブレ-ターという最近の革新で、技術力の面でも依然として成長を続けています。

ブローバ社は現在ニューヨーク、カナダ、中国、香港、イタリア、日本、メキシコ、スイス、英国にオフィスを構えている他、37カ国で正規販売店を展開しています。

今回の契約により、オールド・トラットフォードのスコアボードにブローバの名前が記される他、プレミアリーグのすべての主催試合におけるデジタルボードでの広告表示、またMUTV上での毎日、広告展開が行われることとなりました。またブローバ社はユナイテッドのクレストをあしらったダブルネームの時計を発表する予定となっています。またドレッシングルームや練習場、そしてマンチェスター、ロンドン、香港にあるユナイテッドのオフィスに特別仕様の時計が飾られます。

ユナイテッドのグループマネージングディレクタ-、リチャード・アーノルドは次のようにコメントを発表しました。「お互い業界は違えど、ブローバとユナイテッドは同じ価値観を共有しています。設立された時期も近く、その長い歴史の中で共に革命を起こし、記録を打ち立ててきました。ブローバの人気や技術力そして手頃さは、ユナイテッドの世界中のファンとうまく組合い、素晴らしいパートーナーシップを築けるだろうと自信を持っています。」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング