1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マンチェスター・ユナイテッドとブロ-バが グローバル パートーナ-シップ締結

PR TIMES / 2013年8月20日 9時42分

~ブローバが公式時計スポンサーに~

イングランドプレミアリーグに所属するマンチェスター ユナイテッドと高級時計メーカー、ブローバ社は3年間のスポンサー契約を結び、ブローバ社はクラブの公式時計スポンサー及びグローバルパートナーとなりました。



1875年にアメリカで設立されたブローバは世界有数の時計メーカーとして知られており、ユナイテッドと同じく長い歴史を誇りながら、常に業界のパイオニアとして君臨してきました。

ブローバ社は技術力と職人が作りだす品質の高さに定評があり、世界で初めて男性と女性用腕時計のフルラインアップを発表した他、1928年には世界初の時計付ラジオ、そして1931年には世界初の電気時計を開発した会社として知られています。また、ブローバ社のアキュトロンは世界初の電子式時計で時計の歴史に革命を起こし、前例のない精度を誇るこの技術は初の月面着陸を成功させたアポロ11号を含むNASAの様々な宇宙計画に採用されました。

近年はダイヤモンドを施した時計コレクションでも業界をリードするブローバ社ですが、高精度のクォーツムーブメントを搭載したブローバ プレシジョ二スト、そして世界初のユーザー自身で歩度調整が可能な機械式時計、ブローバ アキュトロン キャリブレ-ターという最近の革新で、技術力の面でも依然として成長を続けています。

ブローバ社は現在ニューヨーク、カナダ、中国、香港、イタリア、日本、メキシコ、スイス、英国にオフィスを構えている他、37カ国で正規販売店を展開しています。

今回の契約により、オールド・トラットフォードのスコアボードにブローバの名前が記される他、プレミアリーグのすべての主催試合におけるデジタルボードでの広告表示、またMUTV上での毎日、広告展開が行われることとなりました。またブローバ社はユナイテッドのクレストをあしらったダブルネームの時計を発表する予定となっています。またドレッシングルームや練習場、そしてマンチェスター、ロンドン、香港にあるユナイテッドのオフィスに特別仕様の時計が飾られます。

ユナイテッドのグループマネージングディレクタ-、リチャード・アーノルドは次のようにコメントを発表しました。「お互い業界は違えど、ブローバとユナイテッドは同じ価値観を共有しています。設立された時期も近く、その長い歴史の中で共に革命を起こし、記録を打ち立ててきました。ブローバの人気や技術力そして手頃さは、ユナイテッドの世界中のファンとうまく組合い、素晴らしいパートーナーシップを築けるだろうと自信を持っています。」

またブローバのグレゴリー・トゥム社長は次のようにコメントを発表しました。「ブロ-バは138年以上の歴史に基づいて活動しています。革新的にあっと驚かせるようなアイディアを生みだしてきた点、そして各々の業界でトップを目指すという点においてユナイテッドとブロ-バは共通しています。このような価値観の共有によって素晴らしいパートナーシップが築けるだろうと自信を持っています。」


■マンチェスター・ユナイテッドについて

マンチェスター・ユナイテッドは世界で最も人気があり成功しているフットボール・クラブの一つです。ユナイテッドは、135年の歴史を通して、61個のトロフィーを勝ち取り、世界のトップクラスに君臨するフットボール・クラブとなり、6億5,900万人ものファンが世界的なコミュニティを築いています。情熱的なファンを有するユナイテッドは、スポンサーシップ、マーチャンダイジング、プロダクトライセンシング、ニューメディア&モバイル、テレビでの試合放映などから、世界各国で多大な収益を上げています。


■ブローバ社について

1875年創業のブローバは、世界でトップクラスの認知度を誇る時計ブランドです。ブローバ、ブローバ アキュトロン、キャラベル ニューヨーク、ウィットナ-、ハーレーダビッドソン及びフランク・ロイド・ライトコレクションのライセンス時計、受賞経歴のあるクロック、そしてブローバ アイウェアを提供しています。ブローバは日本のシチズン時計株式会社の完全独立子会社で、米国ニューヨークの本社を中心に、カナダ、中国、香港、イタリア、日本、メキシコ、スイス、英国でビジネスを展開しています。時計産業の最先端企業として、ブローバは、優れたデザイン、スタイル、テクノロジーの伝統を守りながら、世界中のお客様の多様なニーズに対応しています。


本件に関する報道関係者 お問合せ先: 
ブローバ ジャパン株式会社  マーケティング マネージャー 河野 晃子
電話:03-5408-1392 FAX:03-5408-1391  E-mail:akono@bulova.com
<お問い合わせ先掲載電話:03-5408-1390>
ブローバ日本公式サイト:www.bulova.jp 公式フェイスブックwww.facebook.com/BulovaJapanWall

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください