~シュールな新CMの全貌を描く、WEB限定動画を公開!~ 全5話からなるドラマ仕立ての新CMシリーズ 「ガスの仮面 MASK OF GAS」

PR TIMES / 2013年10月7日 11時2分

謎の仮面男に扮した竹野内豊さんが、華麗な大ジャンプを披露!?

「ガスの仮面」スペシャルサイト: http://mask-of-gas.jp/ 2013年10月7日(月)公開開始




東京ガス株式会社(社長:岡本 毅、以下「東京ガス」)は、10月7日(月)より、ミストサウナ機能付浴室暖房乾燥機「ミスティ」をはじめとした4商品を絡めた秋冬キャンペーン開始にともない、新作テレビCM「ガスの仮面 MASK OF GAS」シリーズを開始し、あわせてCMと連動した「ガスの仮面」スペシャルWEBサイトを公開します。

東京ガスは、これまで数々のドラマ仕立てのCMを制作し、大変多くの反響を頂いてまいりました。
この度、 展開を開始した新シリーズ「ガスの仮面」は、女優・門脇麦さん演じる「バレリーナの舞」が、俳優・竹野内豊さんが扮する「謎の仮面の男」によるバレエレッスンを通じ、“バレエ本公演”に向け練習に励み、成長してゆく姿を描いたオリジナルストーリーです。本シリーズは、東京ガスが展開する4商品の特徴を絡めた全5話のシリーズで構成されており、第1話となる「ミスティ ガスの仮面 登場」篇は2013年10月7日(月)より放映いたします。

さらに、CMのアフターストーリーを描いた動画を「ガスの仮面」スペシャルWEBサイト限定で公開いたします。サイトTOPには、「12月、本公演で何かが起こる。」の文字。12月のタイミングでも、大きな仕掛けを展開する予定です。CMと併せ、WEB限定動画をお楽しみください。


<「ガスの仮面」スペシャルWEBサイト概要>
WEBサイト限定動画では、CMのアフターストーリーとして、 舞を取り巻く様々な人物が登場し、TVCMで収めきれなかった映像を公開。                     
舞がひたむきにバレエを舞う姿のスローモーション動画、
その美しさは必見です。
        

■WEBサイト公開日: 
2013年10月7日(月)
※第2話以降の全5話は、CMに連動し随時アップしてまいります。

■WEBサイトURL:
http://mask-of-gas.jp/


【「ガスの仮面」ストーリー】
「ガスの仮面」は、門脇麦さんが演じる、バレリーナの「舞」が、竹野内豊さんが演じる謎の「仮面の男」から
のバレエレッスンを通じ、12月に行なわれる「バレエ本公演」に向け、成長していく姿を描いた物語です。
第1話となる「ミスティ ガスの仮面 登場」篇では、本公演を前に練習に励むものの、上手くいかず落ち込む「舞」の前に、突如現れた謎の「仮面の男」に導かれるまま特訓に励み、バレリーナとしての成長の片鱗を見せるというストーリー。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング