1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「パチスログラップラー刃牙~最大トーナメント編~ 新機種プレス発表会」イベントレポート

PR TIMES / 2014年1月11日 10時26分

最強の漫画「グラップラー刃牙」が満を持してパチスロに登場!!

株式会社ニューギンは、幕張メッセで開幕されている世界最大級のカスタムカーイベント東京オートサロンに出展し、2014年1月10日(金)に新台発表として「ニューギンパチスログラップラー刃牙~最大トーナメント編~新機種プレス発表会」を行いました。
イベントではゲストとしてタレント森下悠里さんと漫画「グラップラー刃牙」作者の板垣恵介先生をお招きし、新台発表のほか、発表を記念して特別制作された「刃牙カスタムカー」を発表しました。




 トークショー中、以前からグラップラー刃牙のファンだという森下さんは、「周りにも刃牙ファンが多く、刃牙ファンとしてとても嬉しい!」と今回の新台コラボレーションに喜びをコメント。さらに作者板垣先生に「グラップラー刃牙の登場人物として是非とも採用してほしい!」とオファーをかけました。それを受けた板垣先生は、「もし登場するなら“たぶらかす役”。実現するには、もう少し取材を重ねないと」と返答しました。

 また、今回の新台の特徴である“バトル”にちなんで“グラビア界のバトル”について質問すると、森下さんは「最近は檀密さんや、AKBグループの子たちが若いのに水着姿で出てくるので、アラサーグラビアアイドルの生き残りバトルは激しい。アラサーグラビア仲間で集まって語り合うことを月に1度はしている」と語りました。
 
 イベントの最後には、森下さんが直筆の書初めにチャレンジ。力強い筆遣いで「地上最強の女体」と書いてくれました。今年の目標については「世の中の男性が抱きたいと思う女性になりたい。そのために、妄想やデートの回数を増やして自身のセクシーさを磨く!」と語っていました。


 今回発表した刃牙カスタムカー及び等身大範馬刃牙・勇次郎フィギュアは、東京オートサロン開催期間中、ニューギンブースで展示します。

■ニューギン新機種「グラップラー刃牙」について


パチスロ『グラップラー刃牙』は、格闘技界のカリスマ・板垣恵介先生の大人気漫画「グラップラー刃牙」とコラボレーションした新機種。本機種の最大の特徴は、「上乗せ親子喧嘩」。主人公「範馬刃牙(はんまばき)」とその父親でもあり、地上最強の生物と称される「範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」がそれぞれARTのゲーム数上乗せ特化ゾーンを持っており、ゲーム数の上乗せバトルを展開します。


■ニューギン「みんなの元気プロジェクト」について
 パチンコ・パチスロの楽しさを多くの人へ伝え、ファンを増やしていく事で業界の活性化を目指すプロジェクトです。その一環として、今回『東京オートサロン2014』に出展しました。パチスロ『グラップラー刃牙』は、本プロジェクトとして2014年全国のホール様にお届けする第一弾の取組です。この「パチスロ グラップラー刃牙」をはじめとして、ニューギングループは、パチンコ・パチスロ業界が元気になるよう、全力を上げて参ります。

■東京オートサロン2014について
 カスタムカー文化を世に広めるべく1983年に「東京エキサイティングカーショー」としてスタート。1987年の第5回から「東京オートサロン」に名称を変更し年々規模を拡大しながら、各種パーツの展示販売や、レーシングマシンのデモラン、avexライブステージ、キャンギャルの撮影会など、コアな自動車ファンだけでなく、家族連れでも十分に楽しめるビッグイベントに変化発展してきました。第32回目となる「東京オートサロン2014」では、イベントホールも追加使用して展示面積をさらに拡大!東京オートサロン史上過去最大規模で開催されます。

【会期】  2014年1月10日(金)、11日(土)、12日(日)

【会場】  幕張メッセ国際展示場ホール1~11・イベントホール
      (日本コンベンションセンター/千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)

【開催スケジュール】
      1月10日(金)9:00~18:00(業界・報道関係者招待日/一般特別公開13:00~)

      1月11日(土)9:00~18:00(一般公開日)

      1月12日(日)9:00~17:00(一般公開日)

【公式HP】http://www.tokyoautosalon.jp/

【主催】東京オートサロン事務局(TASA)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください