1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『刃牙道』アニメ化決定で映像公開 クローン技術と降霊術でよみがえる宮本武蔵と戦う

ORICON NEWS / 2024年3月31日 19時0分

『刃牙道』アニメ化決定 (C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

 人気漫画『刃牙』シリーズの『刃牙道』が、アニメ化されることが決定した。アニメーション制作はアニメ『バキ』『範馬刃牙』に引き続き、トムス・エンタテインメントが担当する。

【動画】今度は宮本武蔵と戦う!公開された『刃牙道』アニメ化決定映像

 これは東京・西武新宿ペペ広場で開催された、アニメ『範馬刃牙』2期最終回上映イベント『闘いの地・新宿で、親子喧嘩の結末を見届けろッッ「春の刃牙まつり!」』にて発表されたもの。公開された告知映像では、物語の一部を見ることができる。

 『刃牙道』は、2014年から2018年にわたり『週刊少年チャンピオン』にて、連載された原作者。板垣恵介による同名コミックが原作。“地上最強の親子喧嘩”が終結したあとの物語が展開されている。



 “地上最強の親子喧嘩”が幕を閉じてから、刃牙をはじめ、歴戦のファイターたちは耐え難い退屈に襲われる。一方、その裏では東京スカイツリーの地下364メートルで、かの剣豪「宮本武蔵」を現代によみがえらせるという計画があり…、クローン技術と降霊術でよみがえる宮本武蔵と、刃牙たちの激闘がアニメで描かれる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください