製作枚数672枚!素人男性が書き上げた感動作 映画館でのサプライズプロポーズに彼女は・・

PR TIMES / 2014年2月26日 13時51分

~世界でたったひとつのプロポーズ~

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』では、現在、「プロポーズ応援プロジェクト」を実施しています。そのプロジェクトの一環である企業連携の第11弾
として、ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 高岡 浩三、以下「ネスレ」)がプロポーズ応援の取り組みをスタートさせることとなりましたのでご報告いたします。




◆プロポーズ概要

今回ネスレとゼクシィは、プロポーズを考えている一般男性を募集し、二人の実話を基に製作したオリジナルアニメーションで行う、世界にたったひとつのサプライズプロポーズをサポートしました。

最高のプロポーズにするべく、ストーリー構成や当日の演出など、応募男性と約3ヶ月間にわたって構想を考え、鍵となるアニメーションの製作にあたっては、「日本の昔ばなし(テレビ東京)」などを手掛けるアニメーションの老舗企業、株式会社トマソンが全面的にバックアップし、応募男性がひとりで書き上げた「総製作枚数 672枚」にもおよぶ大作となりました。


プロポーズ当日は、何も知らされていない彼女を都内映画館に連れ出し、書き上げたアニメーションを上映。その場でリアルプロポーズを実行し、大きな驚きと喜びの中でプロポーズは無事成功。内緒で集まっていただいた友達32名とともに、拍手と涙で祝福することができました。

また今回のテーマソングを歌うアーティストのKG(ケージー)さんも会場に駆けつけ、さらなるサプライズとしてふたりのために生歌を披露し、会場は感動の渦に包まれました。今回、実際にプロポーズで使用されたアニメーションは本企画のテーマソングでもあるKGさんの「めぐり逢えた」のコラボミュージックビデオとして採用され本日よりYouTubeで公開をスタートいたしました。

【プロポーズの動画に関して】
ゼクシィサイト URL http://propose.zexy.net/propose/ouen/10.html
コラボミュージックビデオ URL http://www.youtube.com/watch?v=ziSoOyvK-1s


◆プロジェクトへの参画意図

ネスレは 、2013年度からソリュブルコーヒーの購入率が高まる新婚世代に着目し、結婚したばかりのふたりの忙しい朝のコミュニケーションシーンをサポート・応援するツー ルとして「ネスカフェ エクセラ」を提案しています。

コーヒーには人と人とのコミュニケーションを円滑にし、毎日の生き生きとしたスタートをサポートしてくれる良さがあるとネスレは考えます。プロポーズはまさにパートナーと歩む二人の人生のスターティングポイント。このプロジェクトを期に、二人の家庭を築いていく傍らにネスカフェが寄り添うことで、より新婚家庭の生活を豊かにしていくお手伝いができればと考え、当プロジェクトに参加させていただきました。

是非この映像を見て、コーヒーのある幸せな生活をスタートするカップルが増えてくれればと願っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング