「ミュージック・ジャケット大賞2014」受賞作品発表! 大賞は、miwa『Delight』

PR TIMES / 2014年8月6日 10時49分

Music Jacket Promotion Committee(※)は、「ミュージック・ジャケット大賞2014」の受賞作品をこのたび決定致しました。本賞は、音楽パッケージの魅力の一つであるジャケットの素晴らしさを多くのユーザーに訴求すると共に、CD等の音楽ジャケット文化の継承と発展を目的として2011年に制定され、受賞作品は一次審査、二次審査の投票結果によって決定致します。



■今年度の受賞作品は下記の通りです。
大賞 miwa 『Delight』
準大賞 星野 源 『ギャグ』
準大賞 マキシマム ザ ホルモン 『予襲復讐』
特別賞 a flood of circle 『I’M FREE』

第4回目となる「ミュージック・ジャケット大賞2014」は、2013年4月1日から2014年3月31日に日本レコード協会会員社より発売された洋楽を含む国内制作の音楽CDを対象に、一次審査では正会員社のデザイン業務担当者が自社タイトル以外で秀逸と思われるタイトルを選出し、大賞候補50作品が決定致しました。続く二次審査では、特設WEBサイト(http://mja.jpn.com)及びMusic Jacket Promotion Committeeが開催する「Music Jacket Gallery 2014」において一般投票を実施し、投票の結果により受賞作品が決定致しました。
「ミュージック・ジャケット大賞」を通し、多くの方々がジャケットのアートワークに触れ、音楽パッケージの魅力をより一層感じていただけることを期待しております。受賞アーティスト及びクリエイターのコメントは下記の通りです。
★「ミュージック・ジャケット大賞2014」 受賞作品及び受賞コメント
■大賞  miwa 『Delight』SRCL-8299 2013/5/22発売 (ソニー・ミュージックレーベルズ)

[受賞コメント]
●ARTIST : miwa
自分のアルバムでこんな名誉ある賞をいただけるとは想像してませんでした! まさにアルバムのタイトル通り"Delight(歓喜)"です(笑)。このアルバムは、大学に通いながら音楽活動をしてきた私が、卒業を控え音楽一本でやっていくという決意を込めて作りました。自分の音楽はジャケット含めて大事な"作品"だと思っていますのでビジュアルスタッフチームとは特に気合いを入れてがんばりました。そんな作品がたくさんの方に支持していただけたこと、本当に嬉しいです。スタッフはもちろん、店頭やメディアで紹介していただいた皆様、応援していただいた全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。デビューからほぼずっと一緒のmiwaの制作チームともこの喜びを分かち合い、これからも素敵な作品を作っていきたいと思います。本当にありがとうございました。
★miwaさんから受賞トロフィーを手に喜びのコメントを頂戴しました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング