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リモートワーク中の服装に悩む女性が開発したテレワーク専用Yシャツ「HOME BIZ ZIPUP YShirt」 10/8(木)より販売開始

PR TIMES / 2020年10月8日 12時45分

全国3000人へのアンケートから見えてきたリモート時代のファッション事情から誕生

株式会社HOMESICKが販売、株式会社SIGNINGが企画支援をしたテレワーク時代の身だしなみアイテム「HOME BIZ ZIPUP YShirt」を2020年10月8日(木)より発売いたします。
WITHコロナ社会において生活者のワークライフスタイルが変化してきている中で、「HOME(家)」も「BIZ(仕事)」も両方楽しめるルーティンを作るために、テレワーカーたちに向けた専用シャツを開発いたしました。
公式ホームページ: https://homebiz.net/



[画像1: https://prtimes.jp/i/66795/1/resize/d66795-1-784746-0.png ]

■開発者の想い(Back story)
ファッションは、意思。そして、生き方。
だから、生き方が変われば、ファッションだって変わるはず。私たちはそう思います。
コロナウイルスの影響で、働き方が大きく変わりました。
テレワークが可能になり、プライベートと仕事はさらに密接しました。
開発メンバーも、ずっと地方で暮らしながら都内に新幹線通勤をしていましたが、
コロナをきっかけに完全な地方在住型に。ほぼ100%テレワークしています。
働き方の自由化は、これからもっと進むでしょう。
生き方と働き方がもっと混在していく中で、より快適な働き方を実現できる商品が作れたら。
そんな発想からHOME BIZは生まれました。
誰もが心地よく働ける。そんな空気をまとう世の中へと、ファッションから変えていきたいです。

【HOME BIZ Yshirtの商品詳細】
■商品特徴
楽ちんだけど、スタイリッシュに見えるジップアップ型Yshirt
在宅ワーク時のペインやニーズを考えて、ゆったりとした着心地だけど、ハリ感ある素材を使用することで、誰しもが「手軽」かつ「スタイリッシュ」に見えるYshirtを開発しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/66795/1/resize/d66795-1-366086-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/66795/1/resize/d66795-1-486052-2.png ]

■着用事例
カジュアルな服装の上から羽織るだけで、一気にスタイリッシュに。

[画像4: https://prtimes.jp/i/66795/1/resize/d66795-1-363899-3.png ]


【HOME BIZついて】
■コンセプト・ミッション
  新しい生き方・働き方を応援する。
WITHコロナ社会において新しいワークライフスタイルが浸透し、プラベートと仕事の垣根が益々なくなってきている中で、働き方は生き方とさらに密接に関わるようになってきました。HOME BIZは社会が変わる中で、自分にとって心地よい働き方を模索しつづけ、常に変化しようとし続けようとしている人々を応援しています。

■HOMEBIZが生まれた背景
コロナ禍の生活実態調査から見えてきた、
ライフスタイルやファッションに対する生活者の意識変化、当事者の意識から生まれました。

1.コロナの影響によって生まれた新しい働き方の浸透
「この機会をきっかけに積極的にテレワークを取り入れたい」「リモート会議を活用して業務効率化したい」など特にワーキングマザーや若年層を中心に、コロナの影響で浸透したテレワークを今後も続けていきたいといった声が出ています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/66795/1/resize/d66795-1-844421-7.png ]


2.ファッションのカジュアル化が加速
コロナ禍の意識設問では、「毎日同じような服を切る機会が増えた」と全体の約半数が回答。また着用アイテムについても、男性では「スーツ・ネクタイ・コート」、女性では「スーツ・ブラウス・スカート」など、ビジネスファッションアイテムが減少してます。テレワークが浸透したことにより、ファッションがのカジュアル化が進んでいると言えます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/66795/1/resize/d66795-1-708842-8.png ]


3.開発者自身が「NEW NORMAL」な働き方を推進
プロジェクトメンバーのほとんどが地方在住しており、コロナ前までは新幹線で会社に出社する日々。コロナの影響でワークライフスタイルが変わり、完全地方在住型のテレワークとなりました。そんな中、テレワークの良さやペインも知っているからこそ、新しい働き方を応援する商品を作りたいと思いました。

■HOME BIZ企画/デザイン
HOME BIZ Yshirtの製作過程も、地方に住む開発者メンバー同士が、オンラインでの会議を通して生まれました。デザイナーには江幡氏を起用。グローバルに活躍するデザイナーに賛同いただいてます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/66795/1/resize/d66795-1-669076-4.png ]


HOME BIZ Yshirt企画メンバー全員が、
地方にいながら都内の企業に努めています。

コロナ前までは地方から通勤していましたが、
コロナ禍でテレワークを基本とした地方在住のワークライフスタイルを実現。


[画像8: https://prtimes.jp/i/66795/1/resize/d66795-1-819254-5.png ]


KOSHIRO EBATA(デザイナー)
2009-2015年,オリジナル&セレクトショップGARTERを経営。
2015年KOSHIRO EBATAをスタート。
自身のコレクション他、レディガガやきゃりーぱみゅぱみゅなど、数多くの有名な衣装デザインを手がけている。
[画像9: https://prtimes.jp/i/66795/1/resize/d66795-1-349898-10.png ]


REMI TAKENOUCHI(スタイリスト)
雑誌や広告をはじめ、数々の有名ブランド・企業の衣装スタイリストを担う。
2019年にイギリスから帰国。


【商品概要】
・商品名:HOME BIZ ZIPUP Yshirt
・販売価格:16,000円(税抜)
 ※ 販売開始1ヶ月だけテレワーク応援割引で20%OFF 12,800円(税抜)
・サイズ展開:XS・S・M・L・XL (男女兼用)
・Yシャツカラー/ジップカラー展開
[画像10: https://prtimes.jp/i/66795/1/resize/d66795-1-599137-9.jpg ]


■販売販路
公式ホームページ内のEコマースサイトでの販売を行います。
HOMEBIZ 公式ホームページ:https://homebiz.net/
HOMEBIZインスタグラム:https://www.instagram.com/homebiz_yshirt/
※記載されている会社名および商品名」は、登録商標です。

【会社概要】
株式会社HOMESICK https://homesick-inc.jp/

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