1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

NPO法人 代官山ひまわりは「NPO法人 tannely (タネリー) 」に団体名称を変更し、活動のさらなる拡大・多様化を目指します

PR TIMES / 2021年2月10日 15時45分

ママを “はたらく” でつなぐ をミッションに、地域に根ざしたワークシェアリング「Loco-working (ロコワーキング) 事業」を行うNPO法人 代官山ひまわりは、2021年2月10日付けで「NPO法人 tannely (タネリー) 」に団体名を変更いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/74024/1/resize/d74024-1-377771-2.png ]


新団体名:NPO法人 tannely
変更日:2021年2月10日

▼団体名変更の背景
代官山ひまわりは、2010年に代官山に暮らすママたちのサークルとして活動を始めました。2012年に特定非営利活動法人として登記を行い、現在の組織形態となっています。
2013年には、地域に根ざしたワークシェアリング「Loco-working (ロコワーキング) 事業」をスタートし、子育て世代の人たちに、フルタイムか育児100%の二極ではなく、「子育てしながら好きや得意を活かしてはたらき、社会とのつながりを持ち続ける」という選択肢を提供してきました。
Loco-workingの活動も所属メンバーも、代官山という街を超え、渋谷区における働き方の選択肢として広がっています。

活動開始から10周年の2021年にこれからの10年を考えたとき、渋谷区から広がった現在の団体の姿と、これからの思いをよりよく表す団体名を新たに考える運びになりました。
tannelyには「タネ (tanne) と地域 (local) とあなた (you) 」という意味をこめています。

今後もより多くの仲間を迎え、ママと社会・子育て世代・地域とのつながりを生み出しながら、地域へ貢献し、子育て世代の課題を解決するコミュニティとして成長していきたいと思います。


▼tannelyのミッション
ママを “はたらく” でつなぐ

▼tannelyとは
tannely は「ママを “はたらく” でつなぐ」をミッションに、子育てしながらチームではたらくことで、新しいつながりを広げています。2010年に5人で始まったこの取り組みは、現在では渋谷を中心に約200名のコミュニティへと成長し、70社以上の企業の課題解決をサポートしています。

▼tannelyの現在のデータ
登録 Loco-worker数*:約200名
取引先企業数:70社以上
*Loco-worker (ロコワーカー) とは、地域に根ざしたワークシェアリング「Loco-working (ロコワーキング) 事業」に参加するメンバーのことです。

NPO法人 tannely
http://tannely.com


ー 団体情報 ー
名称:特定非営利活動法人tannely
事務局:東京都渋谷区富ヶ谷
E-mail:info@tannely.com
ウェブサイト:http://tannely.com

ー 本件に関するお問い合わせ ー
特定非営利活動法人tannely
担当:鈴木
E-mail:info@tannely.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください