1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2/28発売 『マンガ 100%願いが叶う 潜在意識の法則』 お金・人間関係・仕事・生き方の悩みを解消

PR TIMES / 2024年2月29日 17時40分

読むだけで現実が変わり始める潜在意識の書き換え方を徹底解説

 一般社団法人 意識の旅研究所(HP: https://galaxyclass7.com/ ) 代表の谷原由美(たにはら・ゆみ)は、『マンガ 100%願いが叶う 潜在意識の法則』(星野書房)を2024年2月28日に出版しました。
 この書籍は、人の心の95%を支配しているといわれる潜在意識の正しい知識と、よりよい未来を創造するための潜在意識の使い方や書き換え方を、マンガやイラストでわかりやすく徹底解説しています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/138240/1/resize/d138240-1-d4d4f4b80bc6c9d0facb-0.jpg ]


 潜在意識とは「いまは意識していない意識」「自分で自覚できていない意識」のことです。顕在意識は意識の5%、潜在意識は意識の95%を占めているといわれています。
「頭ではわかっているのに、感情的についていかない、わからない」というものこそ、潜在意識が支配している状態なのです。
 人は潜在意識に支配されているといっても過言ではありません。
 本書では、自分ではコントロールが難しい潜在意識を、確実に書き換えていく方法を誰にでもできる形でマンガやイラストを使いわかりやすく伝えています。
「自分の人生をよりよくしたい」「もっと楽しく生きたい」「毎日が緊張と不安でいっぱいでなんとかしたい…」という状況から、潜在意識のパワーを活用することで、自分が心から望む人生をつくりあげていくことができるようになります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/138240/1/resize/d138240-1-d68e13d4bc57babf593a-2.jpg ]

 
 著者は、2011年の震災の年に、夫が病気でほとんど働けない状況に陥り、専業主婦として3人の子育てをしていたところから一転、働かなくてはいけない状況になりました。
 そこで、「そうだ、ヒプノセラピストになろう!」と何かに導かれるようにヒプノセラピストに。(ヒプノセラピーとは、催眠療法のひとつです)
 著者がスクールに通いはじめた当初、セラピーを受け、セッションを重ね、自分の小さな頃の体験を掘り起こし向き合うことで、メンタルに大きな変化があらわれました。
 そうして、自然と自分自身の考え方が変わり、そうこうしているうちに、夫が奇跡のように復活。家族に起きていたあらゆる問題が解消していったのです。
 ヒプノセラピーの効果を身を持って実感し、ヒプノセラピーを通じて「誰もが自分の力を存分に発揮できるように」と願い、本書の執筆に至りました。
 誰もが潜在意識の力を使い、余計な思い込みを手放して、本当に手にしたかった人生を歩んでいくためのヒントがつまった一冊です。

【著者紹介】
谷原由美(たにはら・ゆみ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/138240/1/resize/d138240-1-941bba365330088efb58-1.jpg ]


2011年、大震災の年に家族の不幸、一家の試練に見舞われ、専業主婦から起業し、ヒプノセラピストとして活動を開始。
「受けるだけで人生が変わる」と評判になり、開業してすぐに講座は満席、個人セッションは常に3ヵ月待ちになる。
2018年に、プロのヒプノセラピストを育成する協会、一般社団法人意識の旅研究所を立ち上げ、潜在意識を根こそぎ変えることで、どんな人の人生も劇的に変わるメソッドを開発。
プロとして活躍するセラピストを多数養成し、これまでにのべ1万人にメソッドを提供する。
「すべての人の人生を美しい旅に」を理念に、潜在意識を変えることで、あらゆる女性たちが、お金・人間関係・仕事・生き方の悩みから解放され、豊かさにあふれた人生を生きるサポートに力を入れている。プライベートでは3児の母。

著書に、
『あなたの人生が開花する ヒプノセラピーの教科書』
『本当の自分に出逢う 前世療法の教科書』
『眠りながら奇跡を起こす 潜在意識で生まれ変わるコツ』
(すべてKindle出版)がある。

【書籍情報】
書名: 『マンガ 100%願いが叶う 潜在意識の法則』
著者:谷原由美(たにはら・ゆみ)
定価:1,595円(税込)
発売日:2024年2月28日
発行:星野書房
発売:サンクチュアリ出版
ページ数: 192ページ
販売先: https://www.amazon.co.jp/dp/4801482554

【目次】
序章 「潜在意識を味方につけよう!」の巻
潜在意識がわたしたちを無意識に動かしている
人生がうまくいく人、うまくいかない人  ほか
1章  「夫とうまくいかない」の巻
マンガ 夫とわかり合えない…
夫とわかり合えないのはなぜ?  ほか
2章  「子どもが不登校になった!」の巻
マンガ 娘が不登校になってしまった…
反抗期の子どもが不登校になってしまったら…  ほか
3章  「チャンスが目の前にあるのにつかめない」の巻
マンガ チャレンジするのが怖い 
チャンスがつかめないのは、自分の妄想が邪魔をしているから  ほか
4章  「他人に嫉妬してしまう」の巻
マンガ 同僚への嫉妬がとまらない… 
潜在意識に味方になってもらうには  ほか
5章  「将来に漠然とした不安を感じる」の巻
マンガ 未来への漠然とした不安が消えない…
未来は「思い」に左右される  ほか
6章  「お金の不安がとまらない!」の巻
お金に対する不安を消すには?
お金へのとらえ方を変えると、「お金がある状態」になる ほか
7章  「もっと潜在意識を書き換えたい!」の巻
潜在意識をごっそり書き換える方法
人間関係を改善したいとき  ほか

[画像4: https://prtimes.jp/i/138240/1/resize/d138240-1-9c5b4e4355d063cdedcc-3.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください