株式会社スマートセクション、ジェームストランス株式会社と業務提携し、id PLACOSMETICSのWeb定期通販の導入を開始。
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
株式会社スマートセクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:梅本祥平)は、ジェームストランス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:安宰弘)と業務提携いたしました。
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id PLACOSMETICSブランドは、plastic surgery(美容外科)× cosmetics(化粧品)を組み合わせた「プラコスメ」という新スキンケアジャンルで、韓国でも最大手である美容整形外科の「id病院」がプロデュースする"化粧品"です。専門の医療陣が皮膚関連の研究を行い、多方面の臨床を通じて得た結果を製品に反映させた本格的なサイエンスコスメです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/139424/1/resize/d139424-1-00ba5663e29c3ea5f4ba-5.jpg ]
株式会社スマートセクションは、SNSを通してEC商材(化粧品・医薬品・健康食品等)をインフルエンサーで集客をすることを得意としているWeb広告代理店で、多数のD2Cメーカー様と専属契約を締結させていただいております。
メイン事業は、
・D2Cコンサルティング事業
・インフルエンサーマーケティング事業
・ASP事業
・LP制作事業
となり、D2Cメーカー様の根本的な課題解決を目的として事業を展開しております。
この度、株式会社スマートセクションは、id PLACOSMETICSの日本市場の販売チャネル拡大を目的に業務提携。id PLACOSMETICSのWeb定期通販のローンチを行い、新規会員獲得を目指します。
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※左:安代表(ジェームストランス株式会社)右:梅本代表(株式会社スマートセクション)
■販売商品
EXO BALL
■商品概要
EXO BALLは「塗るスキンブースター」の愛称で親しまれており、容器の中に青いボールが入っているビジュアルインパクトのある商品。美容医療市場で人気のスキンブースターは、注射によってお肌に必要な栄養素や成分を直接肌に注入するものが多く、肌質改善の期待感は高い反面、価格が高い・痛み・ダウンタイムのストレスなどで抵抗感を持つ人が多いと言われています。
その一方で当商品は、使用時に痛みはなく、美容医療と比較してもリーズナブルな価格で提供している美容液です。美容医療の施術に抵抗があり、お手軽に肌質改善を実感したい方におすすめしています。
■効果・効能
EXOBALLは肌本来の力を高め、ツヤ・ハリを与えることが期待されています。
注目成分「EXOSOME」「NMN」そして、id独自の美容成分を青いボール状に凝集させており、使用前に都度振って使用します。青いボール部分は、形状を維持する特性を持っているため、こわれやすく繊細な成分の効能を安定させることが可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/139424/1/resize/d139424-1-064a8167746f2b9330b0-6.png ]
■開発背景
id病院は、韓国最大のグローバルビューティーグループであり、ソウルの江南に位置するビューティーセンター(美容外科・皮膚科・歯科)です。当院は19年間にわたって約120万人の累積データを基盤に研究開発を行っており、その研究の結果に基づいたスキンケア専門の化粧品ブランド"id PLACOSMETICS"プロデュースいたしました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/139424/1/resize/d139424-1-51b7887a80386b5070d1-1.jpg ]
■権威
EXO BALLは、韓国最大手の美容整形外科の「idクリニック(本院)」のパク・サンフン院長が監修しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/139424/1/resize/d139424-1-8076d2174a82a8dca72f-1.jpg ]
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