ストローハット「リサコ」で知られる帽子ブランド「アシーナニューヨーク」より待望のバッグラインが登場。
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
4月15日(月)よりSpring /Summer 2024 コレクションを発売。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140332/1/140332-1-6044660637b08be59d0ddd67ac449a21-1583x1152.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Small Shoulder Risako ショルダー スモール リサコ
1996年にデザイナーの大田祐子氏がN.Yで立ち上げたブランド、「アシーナニューヨーク」。自分らしいスタイルで旅行や日常生活を積極的に楽しむ、好奇心旺盛な女性をイメージする当ブランドは、2004年、日本に拠点を移して以来、年々さらにファン層を広げ続けています。
https://athenanewyork.com/
10代からシニアまで、幅広い世代の女性から熱い支持を受ける「アシーナニューヨーク」は、日本国内にとどまらず、海外にも熱心なファン層を獲得しています。
こうした多くのファンから寄せられる「アシーナの世界をもっと楽しみたい」という声にお応えする形で、傘・パラソル類につづくライセンス製品として、この度バッグ・革小物類をローンチする運びとなりました。
洗練された上品さ、上質なもの作りにこだわり生み出し続けてきました帽子、傘類と同様に、この度誕生したバッグや革小物たちも、素材選びから縫製、細部の仕立てに至るまで、「アシーナニューヨーク」らしい上質さにこだわりぬいた製品ばかりです。
当ブランドの代表作のひとつであるストローハット「リサコ」のモチーフを展開したバッグやマルチケース、カードパース。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140332/1/140332-1-f3aa272fcedffa7ef25bab01cab17d81-1001x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Multi case Risako マルチケース リサコ[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140332/1/140332-1-3d3c0709f8e6292532e82e9106c52f53-1000x1001.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Card purse Logo plate カードパース ロゴプレート
ハット「マディソン」のリボンをフィーチャーしたトートバッグなど、カラフルでチャーミングなデザインの製品群は、女性の毎日を楽しく彩ってくれるものと思います。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140332/1/140332-1-a46d3d5d2b9ea1401d77c6fb6abf4c2a-2033x1153.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Small Tote Madison トート スモール マディソン(左) / Tote Madison トート マディソン(右)
また、多忙な現代女性の日常にフィットするよう、各アイテムとも使いやすさを徹底的に追究しております。
女性一人ひとりが自分らしさを最大限に開花させ、いきいきと過ごす日常に寄り添えることを心より願い、この度ローンチさせていただきます。何卒宜しくお願い申し上げます。
■発売日
2024年4月15日(月)
※公式オンラインストアより発売開始となります。
https://athenanewyork-bag.com
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/140332/table/1_1_f25116248c144b90b9eaf729cd8452e3.jpg ]
1996年アメリカNew Yorkにて帽子ブランド「Athena New York」として設立。
New Yorkでは帽子専門店、セレクトショップにて展開をスタート。主にカスタムオーダーの帽子を手掛けて好評を得る。SohoやUpper East Sideなどに顧客を持つSpecial Storeにて人気を博す。
2004年春、帰国。拠点を日本に移して以降は、バーニーズニューヨークや大手百貨店などで毎シーズン新作を発表。
代表作「Risako」「Kimberly」などが評判となる。
ブランド誕生からまもなく30周年の節目を迎える現在も、小さなアトリエから始まったAthena New Yorkならではの世界観を大切に、毎シーズン進化を続けている。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/140332/table/1_2_16dd0d7900b1d771797f7791aadc6d27.jpg ]
会社名 :合同会社アンフォール
メール : info@athenanewyork-bag.com
受付時間 :午前10時~午後4時 (土曜日、日曜日、祝日を除く)
公式オンラインショップ : https://athenanewyork-bag.com
メディア掲載のお問い合わせはこちら
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【4月26日(金)発売】 WAQ × URBAN RESEARCH DOORS コラボレーション第2弾がリリース!
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
A BATHING APE(R)︎ × (C)︎SAINT Mxxxxxx
PR TIMES / 2024年4月20日 10時45分
-
【LILLIAN CARAT】久間田琳加と迎えるEARLY SUMMER 最新カタログを公開
PR TIMES / 2024年4月11日 11時45分
-
Brillia Art Award歴代大賞受賞アーティストの作品を展示 企画展「Brillia Art Award大賞展」
PR TIMES / 2024年4月9日 13時45分
-
Always Flowers の母の日限定フラワーバッグが登場!ここにしかないギフトアイテムで、お母さんへの特別な母の日を演出します。
PR TIMES / 2024年4月4日 10時15分
ランキング
-
1Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 7時20分
-
2米スターバックス、3年ぶりの減収…中東での不買運動や北米の節約志向が重荷
読売新聞 / 2024年5月1日 22時24分
-
3GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
4円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
5観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください