~大画面・高画質を両立した「レグザ Z8Xシリーズ」新登場~ 福山雅治さんが美しい透明な水面で浮遊!? 「レグザ(REGZA)」の新TV‐CM 6月16日(日)より放映開始!

PR TIMES / 2013年6月14日 17時46分



株式会社 東芝(本社:東京都港区、代表執行役社長:佐々木 則夫)は、「レグザ Z8Xシリーズ」の発売にあたり、福山雅治さんを起用した新TV‐CMの放映を2013年6月16日(日)より開始いたします。


■ 福山雅治さん出演の新TV‐CMが6/16(日)より放送開始!

デジタルハイビジョン液晶テレビ「レグザ(REGZA)」は、東芝が2006年2月より発売を開始した画質と音質にこだわったテレビです。2008年からCMキャラクターとして福山雅治さんを起用し、美しい映像と印象的なフレーズで「レグザ(REGZA)」の魅力を伝えてまいりました。この度放映を開始する新CMも、「レグザ(REGZA)」の大画面の臨場感と映像の美しさが伝わるようなストーリーとなっております。


[新CM 「海のうえで」篇 ストーリー]

小舟のなかで目を覚ます福山さん。起き上がるとそこは一面透明な海で囲まれ、まるで舟が宙に浮かんでいるかのような場所でした。その景色の美しさに目を奪われ、海に囲まれた小舟の上でたたずんでいると、ふと福山さんはそこが“テレビの中”であると気づきます。すると景色が切り替わり、映し出されたのは舟に乗った婦人と船頭さん。広い水面に浮かぶ小舟を背景に「大画面こそ美しく」というフレーズが現れ、遠くを見るように手をかざす福山さんが映し出されるという、映像美を実感いただける圧倒的に美しい背景とどこかフィクションのような不思議な世界観のCMです。


[CM概要]

タイトル:株式会社 東芝「REGZA」 TV‐CM 「海のうえで」篇
出演:福山雅治
放映開始日:2013年6月16日(日) 
放送地域:全国(一部地域を除く)


[CMメイキングエピソード]

今回のCMの舞台となる海は、イタリアの最西端に位置するファビニャーナ島の「Cala Rossa(カーラ・ロッサ)」という入り江で撮影されました。限りなく透明に近い海水と美しいコバルトブルーの海として、毎年沢山の人が訪れる人気スポットになっています。

現地での撮影期間は準備を含めて1週間ほど。南イタリアの強い日差しのせいでスタッフ一同真っ黒に日焼けしてしまったり、風により舟が流されてしまったり、雲で太陽が隠れてしまったりと自然条件と闘いながらの撮影となりましたが、奇跡的に本番の日が一番安定した天候となり、美しい「Cala Rossa(カーラ・ロッサ)」の海の魅力が詰まった映像を撮影することができました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング