スマートフォン、タブレット、PCに最適化した3スクリーン向けリッチメディア配信を開始
PR TIMES / 2012年12月13日 11時43分
スマートデバイス、タブレット向けリッチメディア配信プラットフォーム「miSpot」を提供するGoldSpot Media(ゴールドスポットメディア、以下GSM)は、国内最大級のSSP「Fluct」および「Fluct for Smartphone」を提供する株式会社adingo(東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸、以下adingo)と提携いたします。
これにより、従来より提供してきたスマートデバイス、タブレット向けへリッチメディアだけでなく、PCを含めた3スクリーンへのリッチメディア配信を一元的にサポートいたします。各スクリーン上のパフォーマンスを1つのダッシュボードで管理することで、デバイスを横断した効果比較がリアルタイムに可能となります。
米国ではすでに、各スクリーンに最適化したリッチメディアの配信、そして効果のリアルタイム比較から、最も効果のよいスクリーンに予算を集中させる「ダイナミック バジェット アロケーション」施策をスタートしております。
第一弾では、adingoが提供する「Fluct」および「Fluct for Smartphone」が持つ豊富な広告枠に対し、GSMが提供するビデオやHTML5を活用したバナーアドユニットの配信を、年明けからトライアル開始いたします。
【「miSpot」の主な機能】
・リッチアドクリエーションツール
画像、動画、HTMLファイルなどをドラッグ&ドロップで組み合わせ、3スクリーン向けリッチメディアを生成することができます。
・マルチデバイス配信プラットーフォーム
1つの広告タグでモバイル、タブレット、PCの3スクリーンにリッチメディアを配信することができます。
・トラッキング
クリエイティブ別、個別アクション別、動画の平均聴時間など、アドユニットに合わせた多彩なデータを取得することができます。
■GoldSpot Media, Inc.
代表者:Srini Dharmaji
URL:http://www.goldspotmedia.com
本社:米国 カリフォルニア州サニーベイル
オフィス:ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、シカゴ、デトロイト、日本
研究開発センター:バンガロール(インド)
事業内容:GoldSpot Media 社は、マルチデバイススクリーンに対応したアプリおよび web向けにリッチメディアコンテンツ配信および描画コントロール・ソリューションを提供し、ブランド イメージをより深め、コンバージョンやエンゲージメントを最大化させるための、アドテクノロ ジーベンチャー企業です。北米、欧州、アジアでビジネス展開をしております。
■本件についてのお問い合わせ先
GoldSpot Media 日本事務所 : 三谷・望月
URL:http://www.facebook.com/GoldSpotMediaJapan
Email:sales_jp@goldspotmedia.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ブランディング強化のため、コーポレートサイトをリニューアル ~金融とテクノロジーの融合による新たな価値創造を目指して~
@Press / 2025年1月17日 13時0分
-
【TVer】2024年12月の再生数 過去最高の4.96億回を記録
Digital PR Platform / 2025年1月9日 12時0分
-
【TVer】2024年12月の再生数 過去最高の4.96億回を記録
PR TIMES / 2025年1月9日 12時0分
-
Teads、マーケティング戦略を再定義する2025年のテックテーマを発表
PR TIMES / 2025年1月7日 10時15分
-
TOPS OF 2024: DIGITAL IN JAPAN ニールセン2024年日本のインターネットサービス利用者数/利用時間ランキングを発表
PR TIMES / 2024年12月24日 11時15分
ランキング
-
1TikTokがアメリカで利用不可に・アプリストアでも表示されず…利用者1・7億人、一時的に混乱広がる可能性
読売新聞 / 2025年1月19日 14時4分
-
2第一生命もフジCM差し止め 中居さんトラブルで
共同通信 / 2025年1月19日 16時3分
-
3日本人が不安定な社会で「自分の財産」を守る方法 トランプ大統領の再登場で心配される2025年
東洋経済オンライン / 2025年1月19日 8時0分
-
4「無意識」を操り、無理なく願望を実現する方法 夢の実現に必要なことは習慣化させてしまえばいい
東洋経済オンライン / 2025年1月19日 8時30分
-
5創業22年で「過去最高の売上」ラーメン店主の勝因 「好き」をとことん突き詰める、渡辺樹庵の流儀
東洋経済オンライン / 2025年1月19日 8時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください