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【TVer】「TVer Biz Conference 2024」を開催

Digital PR Platform / 2024年4月25日 17時0分

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広告売上前年比約150%で成長するTVerの秘密を、事例や今後の展望をまじえて紹介

株式会社TVer(本社:東京都港区、代表取締役社長:若生伸子)は、2024年4月25日(木)に、広告主・広告代理店・マーケターを対象としたオンラインカンファレンスイベント「TVer Biz Conference 2024」を開催しました。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2666/87435/550_309_202404251525276629f7579cc2d.jpg


(画像左から、株式会社TVer 広告事業本部 プロダクト統括 大野 祐輔、取締役サービス事業本部長 薄井 大郎、代表取締役社長 若生 伸子、常務取締役COO 蜷川 新治郎、執行役員広告事業本部長 古田 和俊、広告事業本部 営業部長 次郎丸 達也)


■パリ2024オリンピックではTVer単独初となる、ほぼ全競技のライブ配信を実施
民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」は、2015年10月にサービスを開始し、2021年4月に本格的な広告セールスを開始してから4年目に突入しました。月間ユーザー数は2024年1月に歴代最高の3,500万MUB(※1)を突破し、2024年3月には月間再生数も歴代最高の4.5億回(※2)を超えるなど、日本を代表する動画プラットフォームへと進化を続けています。

2024年7月に開幕するパリ2024オリンピックでは、TVer単独で初めて、ほぼ全競技のライブ配信を行います。地上波放送と同時生中継で競技の模様をお伝えし、期間中は各競技の「ハイライト動画」も毎日更新します。また、一部競技ではコネクテッドTVでも視聴が可能です。

さらに2024年度は、「ドラマ」「バラエティ」「アニメ」などの番組カテゴリごとにホーム画面が選択できる「カテゴリホーム」画面の実装も予定しています。お好きなカテゴリのコンテンツを楽しみやすく提供し、さらなるコンテンツジャンルの拡張を目指します。

※1:2024年1月1日~1月31日におけるTVerサービス全体でのユニークブラウザ数
※2:2024年3月1日~3月31日における、TVer単体のVOD・リアルタイム配信・追っかけ再生およびSP LIVEを合計した全デバイスでの動画再生数(ビデオリサーチにて算出)


■広告売上前年比約150%のTVer広告 さらなる躍進のためセールスや広告プロダクト機能を強化
2023年度のTVer広告売上は前年比約150%(※3)と大幅に伸長しました。2023年度からリリースしたTVer広告のセルフサーブ機能(※4)はさまざまな業種の企業で活用され、広告主企業数は前年比174%、広告会社数も168%と成長を遂げています。

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