~デリケートゾーンのケアに、清潔ウォッシュ~日本女性の悩みに応えた「ヴィフェミィ」 新発売!

PR TIMES / 2013年8月19日 15時52分

クラシエホームプロダクツの関連会社 東京レーヌ(株)は、新ブランド「ヴィフェミィ」シリーズを、2013年7月29日に発売しました。肌のうるおいを守りながらデリケートゾーンのケアができる、女性のためにつくられたデリケートウォッシュです。デリケートゾーンを普通のボディソープで洗うのは心配、でもしっかり洗いたいという女性のための低刺激&弱酸性洗浄剤で、タオルやブラシを使わず、手で直接洗いやすいよう設計されています。



           左から「ローズマリーの香り」「ラベンダーの香り」「無香料」

【開発背景】

 「デリケートゾーンケア」洗浄料市場は、ニーズの顕在化による発売商品数の増加とともに、2013年急速に拡大(推定市場規模18億円)。2010年比較で113%の伸長をみせ、今後も拡大が見込まれます。(当社調べ)
当社調査でも、デリケートゾーンに何らかの悩みのある女性は53.1%と過半数を占め、その内容も「ニオイ」「ムレる」「かゆみ・ムズムズ」など、特に生理の時に気にされる方が多いようです。
反面、その悩み解消に役立つ“デリケートゾーンのケアに対応した洗浄料“の認知率は23%であり、実際の使用率も約3%と、まだまだ未開拓の市場であることがわかりました。

 デリケートゾーン専用のボディウォッシュが欲しいという声は82.3%と極めて高いものの、海外からの輸入商品が大半を占めており、日本女性のニーズに対応した「日本製」のデリケートウォッシュがほとんど見受けられない現状です。
 そこで、“顔を専用の洗顔料で洗うように、デリケートゾ-ンに適したボディウォッシュを使いたい!“と考える女性の声に応え、気分や嗜好で選べる香り別、日本生まれの新製品「ヴィフェミィ」を開発致しました。

 「ヴィフェミィ」は「植物性乳酸菌(保湿成分)・緑茶エキス(整肌成分)配合。肌のうるおいを守りながらエチケットケアできる、女性のためにつくられたデリケートウォッシュです。無着色の透明ジェルタイプですっきり洗えて、デリケートゾーンもひりひりしない弱酸性。手でもきめ細かい泡が立ち、なめらかに洗えます。
デリケートゾーンを普通のボディソープで洗うのは心配、でもしっかり洗いたいという女性のための低刺激&弱酸性洗浄剤で、タオルやブラシを使わず、手で直接洗いやすいよう設計されています。

【商品特長】
◆ヒリヒリしない、しっかり洗える“低刺激なデリケートウォッシュ”
うるおいを残して汚れはしっかり落とし、においやかゆみもスッキリ

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング