大粒のすもも「大石早生」をまるごと大福に仕上げました!!

PR TIMES / 2014年6月5日 9時41分

ほとばしる果汁のみずみずしさと、爽やかな風味が今までにない「フルーツ大福」になりました。

しもつけ彩風菓松屋(株式会社松屋和菓子店、代表取締役:神永勝宏・所在地:栃木県下都賀郡壬生町)は大粒のすもも「大石早生」を使用した季節限定「まるごとすもも大福」の販売を6月上旬から販売開始致しました。



「こだわりのすもも」・・・日本で最も栽培されているスモモがこの「大石早生」です。5月下旬頃(福岡産)から収穫を始め、7月上旬頃(和歌山産、山形産)と使用。完熟すると果皮全体が鮮紅色に染まります。果肉は淡い黄色でやわらかく、食べるとジューシーでさわやかな甘酸っぱさが口の中に広がります。

「大福餅」・・・こしの強い極上白玉粉を独自の製造工程でお餅に仕上げました。

「白あん」・・・北海道産の大手亡を丁寧に自家製餡しあっさりとした自家製手亡餡に仕上げました。

国産すももの美味しさを「すもも大福」をとおして一人でも多くの方に伝えていければと思い、この度リリースをさせていただきました。宜しくお取り計らいのほどお願いいたします。

《株式会社松屋和菓子店について》
昭和30年栃木県壬生町に創業。平成20年7月設立。素材や製法にこだわり、安心で安全なおいしい和菓子の開発に取り組んでいます。《会社概要》
会社名:株式会社松屋和菓子店
本社所在地:栃木県下都賀郡壬生町安塚2284-1
代表者:代表取締役 神永勝宏
創業:昭和30年4月
設立:平成20年7月
事業内容:和菓子製造販売
資本金:3百万円
従業員数:10名(パート)含む
URL:http://saifuuka-matsuya.com

《プレスお問い合わせ先》
TEL:0282-86-0051
夜間:090-8831-4988

担当 神永

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング