スマホゲーム総合メディア「ゲームギフト」、 「アプリスタイル増刊 2分ではじめるシリーズ」との連動企画にて「関ヶ原演義」への、 アイテムギフトを軸とした新規ユーザー送客の取組を実施
PR TIMES / 2013年12月4日 16時26分
株式会社AppBroadCast (本社: 東京都港区、代表取締役社長: 小原 聖誉、以下ABC)は、KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区 代表取締役社長: 田中 孝司、以下KDDI) と業務提携を行い2013年8月29日よりリリースしている、スマートフォン向けゲームメディア「ゲームギフト」にて、株式会社D2C(本社:東京都港区 代表取締役社長:宝珠山 卓志)が運営する、会員数150万人超の大ヒットゲーム「関ヶ原演義」のタイアップ特集を、株式会社イースト・プレス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:小林 茂)より発行されている書籍「アプリスタイル増刊 2分ではじめるシリーズ」との連動企画として実施いたします。
「ゲームギフト」は、Google Playランキングで上位に位置する大人気ゲームのアイテム無料配信を中心に、最新ゲーム情報や攻略記事、特集レビューといった様々なお得(ギフト)を紹介する新感覚のゲームメディアサービスです。KDDIとの業務提携により、Android搭載スマートフォンをご利用のお客さまが最新人気ゲームをより楽しくご利用できる環境を共同で開発し、アプリは既に35万ダウンロード以上・ギフトの配信タイトルは55を数えることとなりました。
今回ゲームギフトでは、2013年11月25日(月)に、全国のローソン、Loppi
(商品番号:5609922)、エルパカBOOKSにて発売中の「アプリスタイル増刊 2分ではじめるシリーズ・関ヶ原演義 武将列伝 Special」と連動をし、同時期に「関ヶ原演義」特集を展開。ゲームギフト限定のギフト特典を、アプリ利用者へ配布致します。
「ゲームギフト」では、ゲーム内で使用できるアイテムギフトや、ゲーム序盤でのつまづきをサポートする攻略記事により、初心者ユーザーの方にスムースにゲームを楽しんで頂くことをモットーとしております。
今回は、“2分でわかるトリセツと限定アイテムがパックになったスターターパック”である「アプリスタイル別冊 2分ではじめるシリーズ」と連動することにより、初心者ユーザーをより強力にバックアップして参ります。
また、今後も、コンセプトに共鳴するメディアと、デバイスの垣根を越えて、同様のコラボレーション企画を積極的に展開することにより、初心者ユーザーを効率的にゲームに送客をし、スマホゲームパブリッシャーを支援してゆきます。
<「アプリスタイル増刊 2分ではじめるシリーズ・関ヶ原演義武将列伝 Special」とは>
発売日:2013年11月25日(月)
価格:480円(税込)
販売店:
全国のローソン
Loppi(商品番号:5609922)
エルパカBOOKS
※一部店舗ではお取り扱いがないか、
品切れの場合がございます。
※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※「ゲームギフト」は、株式会社AppBroadcastの登録商標です。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
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