”いつまでも”一緒に働ける人材を。学生と企業を結びつける紹介サービスを開始

PR TIMES / 2015年10月21日 10時50分

新卒採用予定の企業 × エクスコアの人材紹介 × 就活生 = 最適なマッチングの実現

~新卒採用を希望する企業様へ~
”いつまでも”一緒に働ける人材を、”いつでも”必要なタイミングで紹介を受けられるサービスです。



[画像1: http://prtimes.jp/i/12182/2/resize/d12182-2-757536-0.jpg ]



インターネット広告の企画提案とWEBマーケティングを手がける株式会社エクスコア(代表:岡田 圭司)は、学生の就職活動を総合的に支援し、完全成果報酬にて、企業へ新卒を紹介するサービスを2015年10月13日(火)より正式に提供開始いたしました。

株式会社エクスコア: https://www.xscore.co.jp/human/



人材紹介サービス開始の背景

開始時期が後ろ倒しとなった2015年の就職活動。
例年通りではない対応を求められた企業や学生にも、大きな影響がありました。
結果的に「新卒一括採用」の慣例と重なり、十分なマッチングが成されていないまま企業と学生が選考に臨むというケースが多発し、志望度の高くない企業に対し内定を辞退する学生が増加しました。

上記を背景に、時期に左右されない「通年採用」と「最適なマッチング」に重点を置き、企業側にも学生側にも、お互いに”いつまでも”働いていきたいと思える環境作りを行うサービスが立ち上がりました。

[画像2: http://prtimes.jp/i/12182/2/resize/d12182-2-251864-1.jpg ]





エクスコア 人材紹介サービス 7つの特徴


1、いつでも優秀な学生を獲得できるチャンス
 どのようなタイミングでも学生を獲得できるようにするために、企業様のより深い情報を、”企業紹介”という形で学生に提供します。また、通年採用を念頭に置くことで、いつでも優秀な学生と接点を持つチャンスを提供いたします。

2、内定辞退の防止
 内定後に長期インターンシップの参加や入社前の研修を勧め、学生との交流の機会を作ることで、内定を頂いた企業様への興味付けや入社後のビジョン形成など、いち早く一人前の社会人へと近づくためのサポートを実施し、内定辞退を予防していきます。

3、企業様のニーズに合わせた新卒の紹介
 学生と直にコミュニケーションを取ることで、企業様とのスキルマッチだけではなく、カルチャーマッチの部分も配慮。しっかりと企業様のニーズに合わせることが出来ます。
また、学生と密に連絡をとることで、どんなタイミングでも学生を紹介できるよう対応します。

4、人の介在による明確なビジョン作成
 年齢的には大人でも、まだ完全な大人とは言い切れない学生たち。初めての就職活動を、人材に関するプロが親身になってサポートすることで、明確な将来のビジョンを形成します。

5、学生による本音のフィードバック
 面接という場では、学生が企業様に対して本当はどう思っているか聞き出すことができません。
当社の人材紹介サービスには現役の学生も運営に関わっているため、当社スタッフが双方の間に入り、学生の悩みや不安を聞き出し、企業様にお伝えすることで、今後の採用活動における対策を打つことができます。

6、採用ステップの短縮
 学生の紹介と同時に、採用活動の仲介役を務めることで、採用における企業様の人的コストを削減することができます。 また、選考の一部代行や内定者向け研修なども行っております。

7、驚異的な低価格

[画像3: http://prtimes.jp/i/12182/2/resize/d12182-2-394771-4.jpg ]



● 採用までにかかる費用に関しては一切無料です
● 内定を出した学生が承諾した時点で“初めて”料金が発生します

[画像4: http://prtimes.jp/i/12182/2/resize/d12182-2-735405-3.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング