1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「かかとカパカパ、さようなら。」かかとが脱げにくいパンプスブランド「FAON」 デビュー!

PR TIMES / 2017年10月5日 17時16分

株式会社オギツ(代表取締役社長 荻津裕一、本社:東京都台東区)は、靴のかかとを脱げにくくするオリジナルの新機能を搭載したパンプスブランド「FAON(ファオン)」を2017 年9月中旬より全国百貨店および靴専門店にて展開いたします。



≪ブランド誕生の背景≫
「パンプスを履いた時にかかとがカパカパと脱げてしまい歩きにくい」
という女性特有の悩みを解消するため、靴のカウンター(かかと部分を成形するパーツ)に注目。かかとが脱げにくく、ストレスフリーで履ける新感覚の機能性シューズを開発しました。

≪商品の特徴≫
■ かかとをしっかり捕まえるオリジナルカウンターを開発
かかとをしっかりホールドするためには、通常はかかと部分にしっかりとした硬い芯材を内蔵します。しかし芯材が足に当たって痛いという女性が多いのも事実。
そこで、スポーツシューズから発想を得て「痛くない、でもしっかりかかとをホールドする」FAONオリジナルのカウンターパーツを開発しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28477/2/resize/d28477-2-199443-0.jpg ]

硬い芯材を使わずにしっかりとカウンターを成形することができるため、靴擦れを防ぎながら、かかとをしっかりとホールドすることができます。
さらに、パーツには弾力性が高い素材を使用しているため、従来の芯材に比べ履き込んでいくうちにかかと部分が足に馴染んで緩くなり、抜けやすくなってしまうという心配もありません。そして新しい機能を視覚的にダイレクトに伝えるため、カウンターパーツはアッパーの外側に装着。「履きやすさ」を見える化しました。

また、高い品質と技術力を持つヴィブラム社と共同開発したヒール一体成形型のカウンターを一部の品番に取り入れています。ヴィブラム社製のラバー素材は滑りにくく、摩耗しにくいため、アクティブに過ごす日にもおすすめです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28477/2/resize/d28477-2-338458-3.jpg ]



■かかとはしっかり、履き心地はストレスフリー

かかとをしっかりとホールドする一方で、ワイズなどかかと以外の部分 には厳選した足当たりの良い素材を使用し、ゆったりと柔らかい履き心地を実現しました。さらに返りの良いしなやかな底材を使用し、足への負担を軽減。ストレスフリーで履くことができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28477/2/resize/d28477-2-757069-2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください