1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新垣結衣先生と園児とのふれあいを描いたCM第2弾「クリネックス 新垣先生と園児たち ~お昼ごはん~」篇を8月21日(火)より全国にてオンエアスタート!!

PR TIMES / 2018年8月20日 10時1分

クリネックスを通じた「ゆい先生」と園児たちのコミュニケーションに注目!

今度のシーンは幼稚園での「お昼ごはん」園児のお口を拭いてあげたつもりが・・・!?




 日本製紙クレシア株式会社(本社:東京都千代田区神田駿河台4-6 代表取締役社長:山崎 和文 以下、クレシア)は、新垣結衣さんを起用した、クリネックスの新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~お昼ごはん~」篇を8月21日(火)より全国にてオンエアをスタートします。
 
 今年5月にオンエアされた「クリネックス 新垣先生と園児たち ~鬼ごっこ~」篇では、「ゆい先生」が鬼ごっこ中に鼻水が出てしまった男の子にクリネックスティシューを差し出しながら、「ふーん、て」と自ら鼻をかむお手本を見せるなど、園児たちのかわいさもさることながら、「ゆい先生」が醸し出すふんわりとした優しい姿に大反響をいただきました。

 そして今回の第2弾CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~お昼ごはん~」篇では、幼稚園での給食シーンが描かれました。一生懸命給食を食べている女の子が顔をあげると、口元にミートソースが。それに気付いた「ゆい先生」がクリネックスティシューで優しく拭いてあげるも、ご自身の口元にも何やら異変が!?小さな園児にかわいらしく突っ込まれ、ちょっぴり照れ臭そうな「ゆい先生」。クリネックスのようにソフトで優しい眼差しで子どもたちを見つめる新垣さんの姿に注目です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33849/2/resize/d33849-2-856445-3.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/33849/2/resize/d33849-2-532481-1.jpg ]

■新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~お昼ごはん~」篇 概要
タイトル :「クリネックス 新垣先生と園児たち ~お昼ごはん~」篇(15秒)
      URL https://youtu.be/1AU3Ys2dSy8
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=1AU3Ys2dSy8 ]



出演:新垣結衣
TVCMオンエア日:2018年8月21日(火)
WEB公開日:2018年8月20日(月)
オンエア地域:全国
ブランドサイト:URL https://kleenex.crecia.jp/
メイキング:URL https://youtu.be/A1bFYi8d40I
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=A1bFYi8d40I ]



■新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~お昼ごはん~」篇 ストーリー
 園児たちも、そして先生だって楽しみな給食の時間。今日の献立は「ミートソーススパゲティ」です。
 同じテーブルで食べている女の子の園児は一生懸命食べているうちに口元がミートソースだらけに。。。それに気付いた「ゆい先生」は、「あ、ついてるよ~」とクリネックスティシューで優しく拭いてあげます。ところが、女の子から発せられたのは「ちぇんちぇい(先生)もついてるよ!」とのまさかの一言。「え?」と驚くも、今度は女の子の方から「はい、クリネックス!」とティシューを差しだされ、ちょっと照れ笑いを浮かべながらも「ありがとう」と御礼を言いながら頬のソース拭き取る「ゆい先生」。幼稚園の先生と園児との、ほのぼのとした瞬間が切り取られたシーンとなっています。

■撮影エピソード
 新垣先生と園児たち第2弾CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~お昼ごはん~」篇の給食シーンは、都内にある幼稚園の教室で行われました。少し長引いてしまった撮影の合間に園児役の女の子が「〇〇ちゃん(自分の名前)のママは?」と、お母さんの姿を探し、ちょっぴり恋しがる一幕も。すると新垣さんは女の子を抱っこし、お母さんが控室から到着するまで優しく話しかけながら教室の中を歩きまわります。その姿はあまりに自然で違和感がなく、さながら本物の幼稚園の先生のよう。また本番前には「はい、クリネックス!」のセリフとフリの練習をしている園児役の子に、「すごいねー!じょうずじょうず」とニッコリと微笑む新垣さん。その姿がとても温かで、撮影現場も思わずほっこり優しい空気が流れる現場となりました。

■クリネックス商品情報
日本で最初のティシューブランド「クリネックス(R)」
 東京オリンピックが開催された1964(昭和39)年に“ティシュー”『クリネックス(R)』の発売を開始し、今年で発売54年を迎えます。現在、世界150ケ国以上の国々で販売されている世界的ブランド、とりわけ “ニッポン”の『クリネックス(R)』は、肌ざわりのよさ、使いやすさを追求し、品質に厳しい日本の消費者にも満足いただける高品質のティシューペーパーとトイレットロールとなっています。
 2017年には、ブランドロゴを一新、ブランドタグラインを「ふれるたび、あなたにいいこと。」と設定し、 「ティシューはただ拭くだけのものでいいのだろうか。」という問いかけに対し、例えば、気持ちを満たしてくれたり、気分を変えてくれたり、その様な商品を提供し続けられるブランドで、皆様の毎日の生活に寄り添えるブランドとして歩んでいきたいという想いを込めています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33849/2/resize/d33849-2-795764-4.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください