1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

関ジャニ∞が、働く女性が心や体をリセットする金曜日の新習慣『おつかれリセットフライデー』をPR

PR TIMES / 2018年6月28日 10時1分

「月末の金曜日は、早めに仕事を終えて豊か・幸せに過ごす」ことを推奨する「プレミアムフライデー」は、2018年6月29日(金)で17回目を迎えます。
そして、6月からはメインサポーターの資生堂「ベネフィーク」を始め、多くの企業が賛同する新たなアクション『おつかれリセットフライデー』を開始します。『おつかれリセットフライデー』とは、働く女性が毎週金曜日に心や体をリセットする新習慣のことです。




初の『おつかれリセットフライデー』(6月29日)を直前に控えた27日、プレミアムフライデー ナビゲーターの関ジャニ∞の皆さんを迎えた記者発表会が都内で開催されました。

当日は、プレミアムフライデー推進協議会から、一般社団法人 日本経済団体連合会専務理事 根本勝則(ねもと・かつのり)が、「プレミアムフライデーについて、月末の金曜は早く帰れないという声もいただいておりますが、月末だけではなく、毎週金曜日に豊かな時間を過ごしてほしいと思っています。そこで、今月からは『おつかれリセットフライデー』という、働く女性の“ごほうび”を毎週お届けする新習慣を後押ししていきたいです。」と語った他、『おつかれリセットフライデー』に賛同するメインサポーターであり、スキンケアで心地よいお手入れ時間“リセットタイム”を提唱する資生堂「ベネフィーク」をはじめとする賛同企業の代表者からもご挨拶を頂きました。その後、プレミアムフライデー ナビゲーターの関ジャニ∞のみなさんを迎え、週末金曜日にどのような「おつかれリセット」をするのがよいか、お話しいただきました。

■渋谷さんの気になる『おつかれリセットフライデー』の過ごし方にメンバー驚き!「気になったのはスキンケア」
関ジャニ∞のトークセッションでは、「金曜日は外食することも多いけど、たまには家でゴハンつくって、ゆっくりするのもいいよね」(大倉さん)や、「僕はおうちでDVD(鑑賞)かなと思います。映画館へ行くのも好きだけど、家でゆっくりとDVDを観たりしてリフレッシュするのもいいかな」(安田さん)、「週末旅行もいいですね。3日間あればどこにでも行ける!」(横山さん)など、それぞれのメンバーの“気になる”「おつかれリセット」プランが紹介される中、「僕的にはスキンケアかな~」と思わぬ回答をしたのは渋谷さんでした。「たしかにいつも夜10時くらいには顔が疲れてきてるし!」と村上さんのツッコミにメンバーだけではなく、会場に集まった報道陣からも笑いがおこりました。司会者が、資生堂「ベネフィーク」の塗って寝るだけの簡単なスキンケアを紹介すると、「これはいいですねー!」と答える場面も見られました。

発表会の最後には「毎日忙しく過ごす女性の方が、自分へのごほうびとして『おつかれリセットフライデー』を取り入れて、週末をもっと楽しく過ごしていただきたいですね。僕も早速スキンケアでおつかれリセットします!」

(渋谷さん)や「金曜日の“ごほうび”、それに向かって頑張れる楽しい時間の過ごし方をそれぞれ見つけて、女性のみなさんにもこれまで以上に参加意識を持って『おつかれリセットフライデー』を楽しんでいただけたらいいなぁと思います」(村上さん)とPRしました。


▼『おつかれリセットフライデー』特設サイト
https://premium-friday.com/otsukare_reset/

【資料】 『おつかれリセットフライデー』PR発表会 の様子

[画像: https://prtimes.jp/i/35417/2/resize/d35417-2-174908-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください