動画配信コンテンツ数 110本突破記念!「はみがきたいそうのうた」配信開始!
PR TIMES / 2019年2月19日 14時40分
「食べたら歯をみがく!」を習慣づけて欲しいという歯科医師の思いを、歌に合わせて楽しく見て頂ける動画に!
株式会社 ToothToothは、院内動画配信ツール「ToothTooth TV」の動画配信コンテンツ数が110本を突破したことを記念し、キッズ向け歯磨き訴求オリジナル動画「はみがきたいそうのうた」の配信を 2019年2月19日(火曜)に開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40122/2/resize/d40122-2-313569-2.png ]
株式会社 ToothTooth(本社:京都市中京区、代表取締役: 小柳貴史)は、2017年5月に関西圏で販売を開始した歯科医院向け院内動画配信ツール「ToothTooth TV」を販売を開始。毎月2コンテンツずつ増加する動画を当初50動画で開始し、2019年1月終了時点での総コンテンツ数が114動画となりました。(一部エリアは対象外)
ToothToothTVは2017年5月から販売を開始し、1年8ヶ月が経過しました。全国でたくさんの歯科医院様に導入頂き、現在120を超える医院様に導入を頂いております。
「ToothToothTV」は、歯科医院院内の待合室での患者様の歯科知識の向上を目的としたサービスです。
歯科に通う患者さんは待合室や、診療室の待ち時間に何を行なっているのかを調査したところ、
雑誌やスマホ、テレビが負いてある所では地上波のテレビを見たりしている患者さんがほとんどであることがわかりました。
また、歯科医院を経営する院長は、患者さんにもっと歯についてお話したい。
本当に患者様にとって良い治療とは何なのかを説明する機会がほしいが、どうしても治療内にそういった時間を取ることができないという意見がありました。
ToothToothTVでは、そんな院長の意見を元に、患者さんの待ち時間を有効活用するためにも、
院内のモニタを活用し、動画を通して様々な歯についての知識を知ってもらう機会を提供できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40122/2/resize/d40122-2-723545-1.jpg ]
例えば
・歯科専売品と一般の薬局の商品との違い
・銀歯とセラミックの違い
・院内の滅菌に対する取り組み活動
・虫歯はどうやって発生するのか
・正しい歯ブラシの方法
など、普段なかなか知ることが出来ない情報を患者さんは院内モニタを通して知ることができます。
それをきっかけに、自費診療への関心や、歯科専売品への関心を患者様に抱いて頂くことができます。
その中でも、ToothToothTVにはキッズ向け動画も豊富に用意しており、動画内では、キッズはもちろんのこと、そのママにも一緒に歯科知識の勉強ができるコンテンツ作成にも力を入れております。
今回、動画の制作数が110コンテンツを突破したことを機会に、キッズ向けの歯磨き訴求オリジナル動画、その名も「はみがきたいそうのうた」をリリースいたしました。
内容は、はみがきをなかなかしてくれないキッズを対象に、「食べたら歯をみがく!」を習慣づけて欲しいという先生の思いや意見を多数頂いた事をきっかけに歌に合わせて楽しく見て頂ける内容に作成いたしました。
「はみがきたいそうのうた」はクリエイティブの総責任者である代表取締役の小柳貴史を中心としたプロジェクトチームに作曲・作詞・歌手それぞれを専門家を招き、完全オリジナルコンテンツの開発を行なっております。子供やお母さんが覚えやすく、思わず口ずさんでしまうような歌となっております。
ToothToothTV内で放映される全ての動画は一般公開を一切行なっていない製品となりますが、この「はみがきたいそうのうた」については、1番だけが流れるショートバージョンに限り、一般公開を行います。
そのため、当社ホームページ、SNSやYouTubeサイトにてご覧頂くことができます。また、ToothToothTVをご契約頂いている歯科医院のみなさまには2番も含んだフルバージョンを院内にて流していただくことができます。
概要
【名称】 ToothToothTV
【内容】 歯科医院向け院内動画配信サービス
【販売方法】 下記問い合わせまでご連絡ください
本製品は、PCモニタもしくは家庭用TV(HDMIが挿さるものなら何でも対応可)があれば、それに専用の機械を取り付けるだけですぐに利用ができます。(動画の変更時のみ、WiFiもしくは有線のインターネット環境が必要です。)
株式会社ToothToothについて
ToothToothは、歯科医療現場のニーズと目まぐるしく発達するIT最新システムをかけ合わせ、これまでにない歯科医院ブランディングツールを展開しております。
2017年5月15日に100を超えるクオリティ重視の歯科受付用動画配信システムのToothToothTVとガチャガチャマシンやスタンプブックなどを活用したキッズ集患ツール事業ToothToothKidsの販売を皮切りに、ブランディングを最重要視し平均33.6%のアポイント率を誇る内覧会事業ToothToothFestivalや院内外でブランディングマーケティングに活用できる映像制作事業ToothToothStudioを展開。ToothToothは、歯科医院のブランディングマーケティングコンテンツとして初年度に100を超える歯科医院のクライアントが導入くださいました。
数社で事業展開を実施しておったToothTooth事業を、2018年10月23日に株式会社ToothToothとして法人化致しました。
ToothToothでは、様々な領域の製品を歯科医院向けにリリースすることで
「歯科医療をもっともっと魅力的に」というコンセプトを体現しています。
これからの、ToothToothの展開に、どうぞご期待ください。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/40122/table/2_1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本ランキング1位の建築デザイナーが作る“世界一ワクワクする”歯科医院「横浜ゆうみらい小児歯科・矯正歯科 ポートサイドクリニック」2024年5月18日(土)開業
PR TIMES / 2024年4月26日 9時0分
-
実は「加齢」だけじゃない!? 歯茎が下がる4つの原因、歯科医師が解説
オトナンサー / 2024年4月23日 9時10分
-
【マウスピース矯正の失敗談】マウスピース矯正が持つリスクを理解せずに始めている方が多数?
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
-
喫煙による口内環境の悪化を自覚している女性は約7割も!どんな対策を取っている?
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
次世代型スマートクリニック「たかた内科医院」観音寺市に5/7開院 一般向けの院内見学会を4/27(土)に開催!
@Press / 2024年4月4日 14時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください