緊急事態宣言解除、でも、いまこそ気をつけなきゃいけないことがある!外出解禁でさまざまな人と再会するときの注意点を描く、全編オリジナルのアニメーションCM「気をつけよう ~ステイ・アラート~」篇公開
PR TIMES / 2020年5月29日 15時25分
Withコロナは、携帯アルコール除菌スプレーを持って気をつけよう!
日本語動画URL:
https://youtu.be/ZfnZ9AxNBWE
English ver URL:
https://youtu.be/JazjkBfHaxg
株式会社SMV JAPAN(本社:東京都港区、代表取締役:林崇之)は、全国での緊急事態宣言の解除のタイミングにあわせて、5月29日(金)より、ひさびさの外出時についつい忘れてしまいそうなトラブルを防ぐためのアニメーションCM「ステイ・アラート ~気をつけよう~」を公開します。
海外ではロックダウンの後で、再び第2・3波がくるケースが報道されるなど、withコロナ時代には引き続き警戒が必要です。イギリスでは政府自身が「STAY ALERT」と名付けて、新しい日常(New Normal時代の)過ごし方にHPやメディアを通じて注意を促しています。
「携帯アルコール除菌スプレー」の販売を通じてSTAY ALERT時代の対策を率先するSMV JAPANは、コミュニケーションを通じて、安全な社会のために社会への注意を促します。
アニメーションCM「気をつけよう ~ステイ・アラート~」篇は、外出解禁でひさびさに外で人と会うときに、つい忘れてしまいがちな大事なことを歌に込めて伝えます。「在宅勤務による運動不足で太っても相手には言わないようにしよう」や「午後の会議もあるなら、ランチではニンニクなど匂いがするものにはちょっと気をつけよう」、「通勤が大変なことを思い出して、会社へは履き慣れた靴で行こう」など、緊急事態宣言の間についつい忘れてしまいがちなことをユーモラスに歌い上げます。
イラストデザインは、本作がはじめてのCMデビューとなるイラストレーターのChariさん。日本語バージョンの歌は小島ケイタニーラブさんが歌います。
[画像1:
https://prtimes.jp/i/43852/2/resize/d43852-2-879642-0.png ]
[画像2:
https://prtimes.jp/i/43852/2/resize/d43852-2-586167-6.png ]
●日本語動画 URL:
https://youtu.be/ZfnZ9AxNBWE
[動画1:
https://www.youtube.com/watch?v=ZfnZ9AxNBWE ]
●English ver URL:
https://youtu.be/JazjkBfHaxg
[動画2:
https://www.youtube.com/watch?v=JazjkBfHaxg ]
アニメーションCM「ステイ・アラート ~気をつけよう~」篇 概要
本CMは、Stay at Homeが終わり、徐々に新しい日常(New Normal)を迎えるにあたって
「気をつけること」をオリジナルのキャラクターたちがチャーミングに歌いあげます。
[画像3:
https://prtimes.jp/i/43852/2/resize/d43852-2-310752-7.jpg ]
[画像4:
https://prtimes.jp/i/43852/2/resize/d43852-2-118644-3.jpg ]
アーティスト プロフィール
イラストレーター Chari
[画像5:
https://prtimes.jp/i/43852/2/resize/d43852-2-438229-4.jpg ]
Painter, Illustrator
2019年よりinstagram上で活動開始。
動物や人、架空の生き物などのキャラクターを軸
としてデジタル、アナログを問わず自由に描く。
作品を発表しながら、イラストレーションや
デザインの仕事も行う。2020年にグループ展
「NO PLANET NO FUN」に参加。
同年2月には個展「Egg」を開催。
instagram:
https://www.instagram.com/chari_o_o_o_o/
日本語版シンガー 小島ケイタニーラブ
[画像6:
https://prtimes.jp/i/43852/2/resize/d43852-2-616132-5.jpg ]
1980年生まれ。シンガー/ソングライター。
早稲田大学第一文学部英文学科卒業。
2016年には「NHK みんなのうた」にて楽曲
「毛布の日」を制作した他、シンガーとして、
日テレ・読売テレビ系列「遠くへ行きたい」
主題歌やミスタードーナッツCM『ドレミの歌』の歌唱など多数。
2020年に初の著書「こちら、苦手レスキューQQQ!を刊行。
■スタッフリスト
企画制作 :AOI Pro.+ 電通 + 電通東日本
EPR :渡邉正臣
CD+CW :嶋野裕介
Dir+AD :曽根良介
CW :真子千絵美
PL :浅野陽子
Logo Design :宇都勝宏
PR :冨田孝行
AE :飯田優
Illustration :Chari
Singer :小島ケイタニーラブ
Music :audioforce
Music director:Erik Reiff
Singer Coordinator:伊藤豊(イトウ音楽社)/ ノダマサユキ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
謎の美声年シンガー「粉ミルク」の「メザメ」が「映画 えんとつ町のプペル」90秒CMブレイブ編に決定!!
PR TIMES / 2021年1月16日 11時15分
-
女性のフレッシャーズ向け、「洋服の青山」CMキャラクターに橋本環奈さんを起用~新CM『お父さん、ありがとう篇』・『お母さん、大好き篇』を1月15日から全国放送~
@Press / 2021年1月15日 4時0分
-
芦田愛菜さんを起用したECCジュニアの新TV CM 2021年1月5日(火)より全国でオンエア開始
PR TIMES / 2021年1月5日 13時45分
-
サイボウズ 新テレビCMを発表、キントーン初テレビCMに女優・木村文乃さん出演
PR TIMES / 2020年12月24日 16時15分
-
【本田翼さん出演】LIFULL HOME'S新CM「住まい探しをスムーズに」第二弾“湖”篇、2021年1月4日(月)から放送開始
PR TIMES / 2020年12月23日 15時45分
ランキング
-
1ニコン、巨額赤字で浮上するカメラ事業の不安 オリンパスはデジカメ撤退、「次はニコン」の声
東洋経済オンライン / 2021年1月18日 8時0分
-
2“DX”導入で大損した会社を救った「コストゼロ」の解決法とは?
文春オンライン / 2021年1月18日 6時0分
-
3ホンダ新型ヴェゼル、今春発売 ファンは「ついにきたかー」「広報専用アカウントを作るホンダの力の入れよう!笑」と笑顔
iza(イザ!) / 2021年1月18日 17時56分
-
4三菱重と日立、一体どこで明暗が分かれたのか 幻の「統合」破談から10年、時価総額に今や大差
東洋経済オンライン / 2021年1月18日 7時30分
-
5今の株式市場は「少しカオしてる」かもしれない 「天井形成時の乱高下」を表す言葉を作ってみた
東洋経済オンライン / 2021年1月18日 13時0分