日本の技術を世界へ「Made in JAPAN」をテーマに初出展
PR TIMES / 2019年11月1日 15時55分
中国国際輸入博覧会(CIIE2019)
富士工業株式会社(神奈川県相模原市/厨房機器製造・販売/代表取締役社長 柏村浩介)は、2019年11月5日(火)から10日(日)まで、中国上海で開催される「第二回 中国国際輸入博覧会」に出展します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46719/2/resize/d46719-2-882815-5.jpg ]
当社は、1941 年の創業以来「ものづくり」にこだわり続けている企業です。特に、家庭用レンジフードにおいては、1973 年の製造開始から45年の歴史を有し、現在では、同分野で日本ナンバーワンのシェアをいただくまでに成長しました。
昨年からはコーポレートブランド「FUJIOH」を立上げ世界へも活躍の場を広げています。
今回の中国国際輸入博覧会へは「Made in JAPAN」をテーマとして出展します。日本の技術力の高さを示す清掃性に優れたレンジフードを展示するほか、ブースのデザインも、ジャパンブルーを基調に枯山水や紅葉をモチーフにしており、和のテイストに統一することで日本発のブランドであることを強調しています。
今回の出展は、FUJIOHブランドの海外進出本格化を象徴するトピックであると同時に、今後の海外展開を加速させる上で重要なイベントとして位置づけております。
今後も、FUJIOHは、人や社会が求める本当に必要な心地よさや便利さが実感できる「本物の快適さ」を様々なソリューションで提供し続けてまいります。
■展示製品
1:CXW-170-CL
[製品概要]
・FUJIOHの特許技術であるオイルスマッシャーを搭載したレンジフード。
高速回転ディスクがレンジフード内部への油の侵入を抑制し、お手入れの負担を軽減します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46719/2/resize/d46719-2-540133-6.jpg ]
2:CXW-256-FD2
[製品概要]
・カラーガラスと塗装の融合による美しいデザインと豊富なカラーバリエーション(7色)。
・ファンは特殊塗装を施し、停止前に高速回転で油汚れを落とします。
・大風量(最大風量20㎥/min)
[画像3: https://prtimes.jp/i/46719/2/resize/d46719-2-453960-7.jpg ]
3:CXW-180-LN1
[製品概要]
・クラフトマンシップが息づく、ディテールにこだわったデザイン。
・キッチンを彩る豊富なカラーバリエーション。(6色)
[画像4: https://prtimes.jp/i/46719/2/resize/d46719-2-510341-3.jpg ]
■展示会概要
中国国際輸入博覧会は、2017年5月、北京で開催された「一帯一路」国際協力サミットフォーラムにおいて、習近平中国国家主席がその開催を発表し、世界各国との経済交流・協力の強化、世界の貿易と経済成長を促し、開放型の世界経済発展を促進するという目的で開催されました。昨年の第一回開催において、世界151カ国・地域から3,617社、日本からは450社を超える企業が出展しました。
【展示会名】第二回 中国国際輸入博覧会(CHINA INTERNATIONAL IMPORT EXPO)
【会期】2019年11月5日(火)~10日(日)
【会場】国家会展中心(上海)(上海市青浦区崧澤大道333号)
【ブースNo.】5.1 B1-02
【公式WEBサイト】https://www.ciie.org/zbh/index.html
【 富士工業株式会社 】
会社概要 :キッチン用換気扇の企画・開発設計・生産・販売・アフターサービスまで、
一貫した事業活動を行う住宅設備機器メーカー
称号 :富士工業株式会社
代表者 :代表取締役社長 柏村浩介
創立 :1941年12月
所在地 :神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目1番9号
事業内容 :住宅設備機器の製造
従業員数 :846名(役員、アルバイト・契約社員等を除く)
公式WEB:https://www.fujioh.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
一般家庭用レンジフード国内シェアNo.1※1のFUJIOH※2 一般家庭用レンジフード「COULAH」と天井型空気清浄機「クーキレイ(cookiray)“静音機能”調整タイプ」を楽天市場で販売開始
Digital PR Platform / 2024年4月26日 13時0分
-
一般家庭用レンジフード国内シェアNo.1※1のFUJIOH※2のIHクッキングヒーター専用 室内循環フード 北海道ニセコ町の環境に配慮した街区「ニセコミライ」に採用
Digital PR Platform / 2024年4月24日 13時15分
-
富士工業(FUJIOH※1)とイタリア・エリカ社の合弁会社ARIAFINA(アリアフィーナ※2)モデルチェンジしたレンジフード Angelina(アンジェリーナ)を2024年5月1日(水)発売
Digital PR Platform / 2024年4月22日 14時0分
-
富士工業(FUJIOH※1)とイタリア・エリカ社の合弁会社 ARIAFINA(アリアフィーナ※2)Viviana Wide Span(ヴィヴィアナ ワイドスパン)を2024年5月1日(水)発売
Digital PR Platform / 2024年4月15日 14時0分
-
一般家庭用レンジフード国内シェアNo.1※1のFUJIOH※2 「テンポスぐるなび江戸川店」に当社業務用製品電気フライヤー用フードとスチームコレクターを展示
Digital PR Platform / 2024年4月5日 15時3分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください