10月1日~10月4日(日)は「日本酒で乾杯WEEK」!コロナ禍の日本酒業界を盛り上げる、「hiyakan」と「亀の海」を応援しよう!
PR TIMES / 2020年10月1日 11時0分
クラウドファンディングMAKUAKEにて予約販売中。ご支援金額700万円突破!
合同会社KISO(神奈川県横浜市 代表 加藤励)は、能作製の錫酒器とペルチェ素子を採用した冷温機を融合した新しい日本酒器 hiyakan(ひやかん)をクラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)にて予約発売中です
[画像1: https://prtimes.jp/i/60347/2/resize/d60347-2-280713-0.png ]
●「hiyakan」とは?
hiyakanは「酒器」と「冷温機」による約10℃~55℃の温度の移ろいにより新しい日本酒体験ができる酒器です。
↓↓MAKUAKE製品ページ ↓↓
https://www.makuake.com/project/hiyakan/
●hiyakanの特徴
・錫の効果で日本酒が飛び切り旨くなります。
・おうち居酒屋が極上体験に変貌します。
・冷蔵庫から出した冷酒もずっと冷たいままお召し上がりいただけます。
・all or nothing 形式を選択しているので、応援購入が製品化を決める。
[画像2: https://prtimes.jp/i/60347/2/resize/d60347-2-218673-7.png ]
●土屋酒造店 純米吟醸「亀の海」とは?
長野県佐久市において昔ながらの木造の蔵で伝統技術にこだわり、日本酒「亀の海」を醸す蔵元 土屋酒造店とのコラボレーションにて、hiyakanが特別に蔵元へ発注した「hiyakan 特別仕込み 純米吟醸」をMakuake限定にて販売します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/60347/2/resize/d60347-2-336496-1.png ]
●なぜ「hiyakan」と「亀の海」がコラボしたの?
コロナ禍で売上が減少する蔵元土屋酒造店と、「家飲み」を極上の体験に昇華する酒器hiyakanがタッグを組み、店舗需要が減少した日本酒業界に、「家飲み」という新たな可能性を見出します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/60347/2/resize/d60347-2-912936-6.jpg ]
●hiyakan特別仕込み 純米吟醸「亀の海」が収穫間近!
こちらの美しい田園風景は、佐久市浅科五郎兵衛新田より浅間山を望んだ風景です。酒米 ひとごこちの収穫直前の圃場となります。こちらの新米が、私達のhiyakan特別仕込みへと変貌を遂げるのです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/60347/2/resize/d60347-2-741802-2.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/60347/2/resize/d60347-2-977763-3.png ]
●日本酒の日って?
10月は新米を収穫し酒づくりを始める季節です。その為10月1日が酒造元旦と言われていました。
●人々が心をひとつにする願いを込めて「日本酒で乾杯」
本来、日本酒は神様にお供えする神聖なものとされてきました。「乾杯」には人々が心をひとつにする願いが込められています。 2020年の「新しい生活様式」では、距離が離れていても、「日本酒で乾杯」することで、人と人とがひとつになり、祈念して感謝する、私達の文化の再確認になればと思います。コロナ禍により、全国の酒蔵、飲酒店、酒販店、関係者も大きな打撃を受けました。また、現在も第一線で奮闘されている多くの方もいらっしゃいます。「日本酒で乾杯WEEK」では、日本酒好きはもちろん、日頃日本酒を飲まれていない二十歳以上の方にも応援参加を呼びかけ、より多くの方と「日本酒で乾杯」を通して、ひとつになれることを願っております。
<出典>https://kampai-sake.jp/
[画像7: https://prtimes.jp/i/60347/2/resize/d60347-2-402225-4.jpg ]
●お使いいただきたいお客様
・お家で美味しく熱燗、冷やを飲みたい方
・お客様に冷めない美味しい熱燗、ぬるくならない冷やを提供したい店舗様
●販売について(Makuake)
クラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)にて限定販売を開始致します。
All or Nothing方式で臨む為、皆様のご支援によって、初めて世に出ることができる製品です。温かいご支援をいただけますことを心より願っております。
※目標金額未達の場合、ご支援はキャンセルさせていただきます。
●期間
2020年9月14日から2020年12月30日まで
※都合により変更の可能性があります
※職人の一つ一つ手作りの製品(錫の酒器、ぐいのみ)の為、生産数に限りがございます。掲載数量売り切り次第終了となる可能性が高いので、お早めにお買い求めください。
●ブランドサイト
MAKUAKE製品ページ :https://www.makuake.com/project/hiyakan/
hiyakanブランドサイト:https://hiyakan.com/
hiyakan instagram:https://www.instagram.com/hiyakan_kiso/
●プロモーション動画
お時間あれば、こちらのプロモーション動画もご覧ください
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=gpxXNF9zCM8 ]
●メッセージ
このhiyakanがmakuake様プロジェクトにて成功した暁には、宅呑みライフを充実させるサービス、製品、ブランドを創っていきたいと考えております。All or Nothing方式で臨む為、皆様のご支援によって、初めて世に出ることができる製品です。温かいご支援をいただけますことを心より願っております。
[画像8: https://prtimes.jp/i/60347/2/resize/d60347-2-665304-5.png ]
- Team hiyakan -合同会社KISO 代表 加藤 励(中央)
株式会社ナードワード社 代表取締役 國安 淳史(左) / 技術開発 金田健(右)
シリコンテクノロジー株式会社株式会社能作
株式会社土屋酒造店 代表取締役 土屋 聡
第33回全国きき酒選手権大会 優勝 由井 志織
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
震災がつないだライバル酒造のコラボ、限定1,000本の「名前のない日本酒」がリリースへ
IGNITE / 2024年4月23日 12時0分
-
Cleansui×BEAMS Planets「BEAMS Planets SPECIAL NIGHT BAR Vol.3 クリンスイ仕込 獺祭」
Digital PR Platform / 2024年4月18日 14時0分
-
輪島市中島酒造店と小松市東酒造奇跡のコラボ日本酒『名前のない日本酒』Makuakeにて4/22より発売
PR TIMES / 2024年4月18日 13時15分
-
ブランド40周年を記念して仕込んだ日本酒「クリンスイ仕込獺祭」誕生。数量限定で発売も
Digital PR Platform / 2024年4月17日 11時42分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください