Oliver Peoplesの2021年春キャンペーン:Malibu Confidential(マリブ・コンフィデンシャル)
PR TIMES / 2021年2月25日 20時15分
2021年春キャンペーン「Malibu Confidential」(マリブ・コンフィデンシャル)は、クリエイティブな逃避行である。謎に包まれたビジュアル、曖昧な時代設定が見る者を現実とはかけ離れた世界へと逃避させる。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74184/2/resize/d74184-2-769066-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/74184/2/resize/d74184-2-584950-14.jpg ]
2021年春キャンペーン「Malibu Confidential」(マリブ・コンフィデンシャル)は、クリエイティブな逃避行である。謎に包まれたビジュアル、曖昧な時代設定が見る者を現実とはかけ離れた世界へと逃避させる。 舞台は太陽の光が降り注ぐマリブ。明るい印象を放つこのキャンペーンのバックグラウンドを演出するのは、このミッドセンチュリーのモダンな邸宅の美しさと歴史、そして邸宅を取り囲む絵画のような絶景。まるで往年のハリウッド映画から切り取ったかのような、見る者を魅了する情景が映し出される。カメラは、リラックスした様子でプールサイドに座りくつろぐ、温暖な気候ならではの若者たちの姿を捉える。
主張しないながらもスタイルの漂う、ゆったりとしたカリフォルニアのライフスタイル ― 多くの人々が一度は憧れたことのある夢の生活が描かれる。そして、見る者はある疑問を抱く ― 誰もがうらやむ贅沢な暮らしをしている彼らは一体何者なのか?どこで出会ったのか?何を語らい、これから何が起こるのか? 果たしてその答えを我々は知ることができるのか?それともマリブの生活はマリブでの中でしか語られることはないのか?
キャンペーンには、Netflixのドラマシリーズ『13の理由』、『リバーデイル』で知られる俳優ロス・バトラー、イタリア人監督ルカ・グァダニーノが手掛けたHBOのドラマシリーズ『僕らのままで/WE ARE WHO WE ARE』に出演するコーリー・ナイトといった若手俳優と、モデルの ハンナ・ファーガソンとヤスミン・ワイナルドゥムを起用。キャンペーンの撮影を手掛けたのは、リアーナの自伝的ビジュアルブックの撮影を手掛けたことで知られる注目のファッションフォトグラファー、デニス・リューポルド。キャンペーンの映像はバジル・フォーシェが撮影監督を担当。撮影の舞台にはミッドセンチュリーモダン建築のパイオニア、クレイグ・エルウッドが設計したマリブにあるアイコニックな邸宅、スタインマンハウスが使用された。
キャンペーンのストーリーには、2021年春コレクションから数々のアイテムが登場する。新作スタイルのインスピレーションは1960年代と1970年代。存在感のあるカラフルなファッションが流行したこの時代を想起させるカスタムグラデーションレンズ、高級感のあるメタルフレーム、個性的なアセテート、非常に繊細なフィリグリー(金銀線細工)が採用されている。コレクションのアイテムには共通点がある。すべてのアイテムが、キャンペーンモデルから感じられる、リラックスした優雅なカリフォルニアライフの雰囲気を纏っている一方で、スタインマンハウスと同じようにデザインの意図、ディテール、そしてクラフツマンシップが感じられるスタイルに仕上がっているのだ。
「Malibu Confidential」では、フレーム自体が、ストーリーに登場するキャラクター一人一人の素顔を知る貴重な手掛かりとなる。しかし、本当にわかっていることはあるのだろうか?サングラスの下に真実が隠されているのでは?このモダンなフィルム・ノワールのようなストーリーは期待を裏切ることなく進むのか?それは明かされることなく「confidential/機密事項」のまま。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=mOCp029IZqk ]
OLIVER PEOPLES, INC.について
1987年に創業したオリバーピープルズは、カリフォルニア州ウェスト・ハリウッドの中心地に1号店をオープンしました。その後、1980年代後半にブランド創業者が所有していたアメリカ製ヴィンテージアイウェアのエステートコレクションからインスピレーションを得たオリジナルデザインのフレームを発表、展開しています。ヴィンテージの優美なデザイン、ファッション、映画、アート、音楽、そして南カリフォルニアのライフスタイルなど、ロサンゼルスならではのカルチャーは今なおブランドのDNAに欠かせない要素であり、世界中のブランドのファンを魅了するデザインのインスピレーションとしてなっています。 オリバーピープルズのアイウェアは、独自のディテールと優れたレンズ技術を実現するため、最高品質の素材を使い職人がハンドメイドで手がけています。世界中の厳選された店舗でのみ展開されるオリバーピープルズは、独自の文化を持ち、時代を先駆けてトレンドを生み出す人々に愛されています。現在世界60ヵ国以上で製品を販売しており、41店舗のブティックを展開しており、新店のオープンも予定されています。詳細はウェブサイトでご確認ください。www.oliverpeoples.com(英語)
商品に関するお問い合わせ
0120-990-307
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
暗くてもディテールまで鮮明に撮れる!夜間撮影はもとよりポートレートにも最適な広角レンズが登場
IGNITE / 2024年5月12日 22時45分
-
オリバーピープルズ、中田英寿氏を広告ビジュアルに起用した2024 0NLYキャンペーンを公開
PR TIMES / 2024年4月23日 10時45分
-
【Desigual News】デシグアルがタイラー・マクギリヴァリーとパートナーシップを結びデシグアルの歴史を振り返る新コレクションを発表!
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
-
100年前は農場だった? 億万長者の隠れ家「マリブビーチ」 セレブたちがこの地を愛する理由とは
CREA WEB / 2024年4月20日 6時0分
-
春のトラッドスタイルはチルデンニット&ブルーのウォッシュドデニムの軽快なセットアップで【マイスタンダードブック】
fudge.jp / 2024年4月15日 22時30分
ランキング
-
1阪急阪神ホールディングス 宝塚歌劇団中核のステージ事業が減収減益
産経ニュース / 2024年5月14日 21時4分
-
2電機大手、3社で最高益 シャープ、赤字で明暗
共同通信 / 2024年5月14日 20時3分
-
3《チャンネル全削除》登録者250万人のYouTuber・ジュキヤ、女児へのわいせつ表現など「性暴力をコンテンツ化」にGoogle日本法人が行なっていた「事前警告」
NEWSポストセブン / 2024年5月14日 20時40分
-
4東大入試で出題「じゃんけんグリコ」必勝法の衝撃 「小学校の算数」で解ける問題を東大が出す意味
東洋経済オンライン / 2024年5月15日 9時20分
-
5シャープが社長発言訂正 液晶事業売却は誤り
共同通信 / 2024年5月14日 22時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください