熱中症対策・脱水予防に濃縮イオン均衡液ALIVAL 「ANAニセコクラシック2022」 大会公式アイテムに決定。標高2680m、距離150kmの自転車レースを健康的で持続的な水分補給で支えます。
PR TIMES / 2022年5月17日 13時15分
プッシュ回数で電解質濃度の調節が可能。味・香り・着色なしのプレーン味で、好みのドリンクに入れて栄養補給。
株式会社グリーンハート・インターナショナル(本社:大阪府吹田市、代表取締役:廣川豊美)は、「ANAニセコクラシック2022」にて弊社商品アライバルが大会公式アイテムに選定されたことを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/98388/2/resize/d98388-2-b61b5bab5dce5e609249-5.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/98388/2/resize/d98388-2-83600909f6038e114879-9.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/98388/2/resize/d98388-2-6c3e56e2d3426cbefc53-1.jpg ]
【商品ブランドサイト】
https://greenheart-intl.com/ALIVAL.php
【オンライン購入はこちら】
モノタロウ通販サイト
https://www.monotaro.com/g/04978155/?msclkid=c14af49ccf3311ecb19c8cd374329dcc
商品の3つの特徴
1.プッシュ回数で電解質濃度が調節できる。アイソトニック・ハイポトニック飲料も自作できます。
2.甘味・糖質・カロリーZERO。
3.プレーン味(味、香り・着色無し)なので、好みのドリンクに入れられる。
商品コンセプト
気候変動により、私たちの生活・働く環境への影響が強まるなか、「私たちが口にする飲み物(水分補給)もこれまでと同じでよいのか?」という 疑問から本品は誕生しました。ALIVAL(アライバル)は、あらゆる環境変化に適応しながら 生きる全ての人をお支えします。
商品誕生の背景
「従来ドリンクが甘い、量が飲めない。もっとお水のようにスッキリ飲めたらいいのに・・・」という現場のお声から本品は誕生しました。また、これまでスポーツドリンクを水で薄めて持ち運んでいた方の負担を軽減。外出先で買った飲み水に、後入れして電解質を濃くしていくことができます。味付け・香り・着色は一切なし。健康的で、持続可能な水分補給を目指しています。
商品の使い方・利用シーン
熱中症対策から脱水予防までこれ1本!水500mlペットボトル飲料に2プッシュ。(クエン酸強化プラスは、3プッシュ)プッシュ回数をそれぞれ4倍にすると、ナトリウム濃度を上げられるので熱中症対策※にもなります。またスポーツ時は、競技の前・序盤・中盤・終盤・活動後と、状況に応じた電解質濃度の調節で、パフォーマンス発揮、コンディションニング調整と幅広く利用できます。
※お水に入れる場合、厚生労働省が熱中症対策飲料として推奨している食塩相当量は、0.1g~0.2g/100mlに相当します。
商品へのお声
〇ニセコクラシック運営事務局 様
自転車競技にとって重量は天敵です。機材を1gでも軽くしレースに挑む常識の中で、水は重さに直結する大きな荷物となりますが、それでもレースに補水は必要不可欠です。ARIVALを使えば水分の摂取効率が上がるため、重量を抑えるばかりでなく、補水回数を減らす事により動作のロスも減らし、レースを有利に運ぶことができます。(※お水を飲む場合と比べて)
〇薬局・薬店の薬剤師 様 <(株)人間医学社様>
熱中症や脱水症などの予防でスポーツドリンクなど飲まれている方も多いと思いますが、糖分が多くおいしいのでつい飲み過ぎてしまいます。水分の摂りすぎを気にされている方もいると思いますが、ALIVALは少ない飲水量でも体内の機能を維持できるということで、こまめな水分補給ができない環境・生活状況において、特に役立てていただけると思います。またALIVALは糖質・カロリーともにゼロで、糖質制限・体重管理をしている方にも安心してお飲みただけます。
〇化粧品店舗 販売責任者様 <(株)ビューティサポー様>
60代以上で普段家にいることが多く、夏場意識して水分摂取をされていない方へご案内しています。また、スポーツされているお子様はもちろん、水筒を持参する幼稚園(保育園)から高校生をもつお母さんへもお薦めしています。
商品概要
形状 濃縮液
賞味期限 2年間
販売方法 卸売販売、ネット販売
発売日 発売中
発売地域 全国
ラインナップ
●50ml 滴下式<プレーン味>
税込 2,160円
●60ml push式<プレーン味>
税込 2,592円
●100ml push式 <クエン酸強化プラス>
税込 4,104円
https://greenheart-intl.com/ALIVAL.php
[画像4: https://prtimes.jp/i/98388/2/resize/d98388-2-f645b8745556d352b652-6.png ]
世界への切符をかけた
「ANAニセコクラシック2022」
2022年6月10日に開催される「ANAニセコクラシック2022」は、参加者が年々増加しているロードバイクレースで第9回を迎える。同大会は、標高2,609mを超える山岳地帯で150kmに及ぶコースを走行、スタートから後半までアップダウンを繰り返す、過酷なコース環境でタイムを競います。国際自転車競技連合(UCI)の規制の下に UCI グランフォンドワールドシリーズ(UGFWS)の予選ラウンドとなっている。
<主催者情報>一般社団法人北海道イベンツ ニセコクラシック大会事務局
https://nisekoclassic.com/?msclkid=4fac5054cf3a11eca9397a08a67fa4ae
[画像5: https://prtimes.jp/i/98388/2/resize/d98388-2-ee4dc1aed85da78910aa-2.jpg ]
株式会社グリーンハート・インターナショナルについて
「水とミネラル」の研究を基軸に、30年前より米国グレイトソルトレイク湖産のミネラル原料を利用した、商品開発・製造・販売を行っている。食事療法や栄養学をベースとした指導方針の医療機関へ開発提案型の商品供給をメインとし、他には自然食・オーガニック店舗、化粧品店舗、美容サロンへの卸売り、土木・建設業、工場での熱中症対策、防災用災害備蓄 等の業務用供給にて販路拡大中。
【会社概要】
会社名:株式会社グリーンハート・インターナショナル
所在地:大阪府吹田市垂水町2-36-29
代表者:代表取締役 廣川豊美
設立:1992年3月31日
URL:https://greenheart-intl.com/
事業内容:健康科学(ミネラル原料を活用した商品の開発・製造・販売)
環境科学:循環型トイレ(水土浄化システム・未来くるBOXの製造・販売)
【商品のお問い合わせ先】
株式会社グリーンハート・インターナショナル 健康科学ミネラル・サプリセクション
TEL:06-6388-1112 (平日 9:00~18:00)
お問合せフォーム:https://greenheart-intl.com/contact.php
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
1秒!水に入れるだけ 『自分で作れるスポーツドリンク ミネラルアシスト』 新発売!
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
【1本で熱中症対策+美容ケア】経口補水液ヒューマニードから「スイカ」「キウイ」新発売
PR TIMES / 2024年4月17日 18時15分
-
「利尿薬」はタイプによって注意すべき副作用が異なってくる【高齢者の正しいクスリとの付き合い方】
日刊ゲンダイ ヘルスケア / 2024年4月13日 9時26分
-
【タイガー魔法瓶「熱中症と水筒に関する意識調査」】熱中症特別警戒アラートが4月24日から運用開始 熱中症警戒アラートや特別警戒アラートを意識している人は全体の3割に満たない結果に
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
-
猛暑の夏に向けた熱中症対策ドリンク!スポーツリカバリー 「スポリカ」 リニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 12時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください