1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ウェルビーイング専門メディア「HONZEN」がスタート

PR TIMES / 2024年3月20日 18時15分

「本来の自分を取り戻す」、自然と共生するライフスタイルを発信



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/133239/2/133239-2-14ce722db493b9a205667bae204ba3b3-2370x1478.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

地球と人との共生を目指すガイア・ユナイテッド株式会社は、「本来の自分を取り戻す」をテーマにしたウェルビーイング専門メディア「HONZEN」を開始しました。呼吸法などの実践をはじめ、ウェルネスを高める食生活、地球環境、宇宙、農業、健康経営など、パーソナルからビジネスシーンにおけるウェルビーイングまでを多角的に網羅します。
HONZENウェブサイトはこちら
HONZEN (本然) ------
自然本来のあるがままで完全な境地。
私たちが考えるウェルビーイングの土台です。

現代社会は、未曾有の時代を象徴する急激な変化と複雑な課題に直面する中、ウェルビーイングの重要性がますます注目されています。技術革新やグローバル化の進展により、人々の生活や社会のあり方は前例のない速度で変化しています。一方で、環境問題、貧富の格差や社会的不平等、新たな感染症や安全保障の脅威など、多岐にわたる課題が生じています。これらの課題には従来の枠組みや解決策では対処しきれない複雑さがあり、世界中の人々に影響を与えています。

また、情報過多も現代社会の特徴の一つであり、インターネットやソーシャルメディアの普及により、情報が瞬時に伝わり、世界中の人々がつながることが可能になりました。一方で、偽情報やデマも拡散されるリスクがあり、情報を適切に選ぶ能力がますます重要となっています。

こうした未曾有の時代において、柔軟性や適応力、創造性などの能力が求められる中、個々人が自己実現や幸福を追求するための新たな可能性も広がっており、ウェルビーイングとしての「本然」は、このような時代の課題に対応するための指針となりえます。自然の法則に根ざした生き方を採用し、内なる安定や自然との調和を求めることで幸福度を高めていくという世界観にも繋がっていきます。
「本然」とは、自然本来のあるがままの状態や境地を指し、人工的な加工や造作を受けていない状態を意味します。科学と霊性が融合したコスモロジー的な要素も含み、宇宙の法則や存在の本質的な特徴に基づくものです。個々人が心身ともに健康で満足した状態にあることを指すウェルビーイングとしての「本然」は、持続可能な未来の実現に向けて、個々人の健康と幸福の促進に寄与するものと考えられます。

「本然」を追求することで、個々人の健康と幸福だけでなく、社会全体、ひいては惑星全体の調和や繁栄にも貢献していく。そんなライフスタイルを応援するメディアです。

HONZENウェブサイトはこちら


■ ガイア・ユナイテッドについて
2022年8月、「人と自然が調和する社会をデザインする」ことをミッションとして設立。地球にちなんだ様々な事業を展開し、快適さをUXと捉えて「社会デザイン」や「ウェルビーイング」に関わるサービスを提供。--- グローバルからプラネタリーへ --- 惑星基点の視座をとおして人間社会の発展だけではなく生態系との共存と調和を目指しています。

会社ウェブサイト: https://www.gaia-united.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください