伊最高級スパークリングワイン「フランチャコルタ 」が新広告キャンペーンを公開
PR TIMES / 2024年4月20日 11時15分
特別な日だけでなく、デイリーでも最適なスパークリングワイン
[画像1: https://prtimes.jp/i/135806/2/resize/d135806-2-42e318ad2d1bb6cda381-0.jpg ]
先日イタリアで行われた最大級の国際ワイン展示会、Vinitaly(ヴィニタリー)にて新しい広告キャンペーンが発表されました。先月リニューアルされた新ロゴに続いて、ブランドポジションを更に明確にし、ブランドの知名度およびブランドバリュー向上のためのキャンペーンコンセプトは「日常を祝う」。
メインコンセプトは最高級のワインをより身近に感じて頂き、カジュアルな場面でもどんな時でもエレガントで洗練されたワインの本質を伝えるということです。「Celebrate Any Moment」「日常を祝う」というコンセプトはこうして決定しました。
「The Foodorialist」、フォトグラファー、フランチェスカ・ロマーナ・グアリオーネによるキャンペーンの4枚の写真は身近な場所や瞬間など、日常のシーンを捉えたもので、どれも共感できるものばかり。しかしそれらは、厳しい基準のもと、懸命な努力、入念な管理によって生み出された高級ワインの持つ格式の高さがあってこそ生まれるラグジュアリーなアンビアンスなのです。
こうしたシーンで楽しむワインは、エレガントでありながらどこまでも本物の味わいを感じさせます。フランチャコルタは、このように何気ない日常の素晴らしさを讃えているのです。どんな瞬間も特別なものになり、シンプルをスタイリッシュに、そして本物の味わいをより洗練されたものに変えていくのです。
フランチャコルタは記念すべき新キャンペーンの発表の場としてVinitalyでの開催を選びました。活気ある雰囲気と、世界中から多くの来場者が訪れる一流の国際ワイン展示会は、コミュニケーション戦略において新しい第一歩を踏み出す絶好の機会であり、ブランドの歴史的アイコンである 「F」 が再びスポットライトを浴び、グラフィカルなフレーミングで写真が彩られました。
フランチャコルタの新しいキャンペーンは、常に新しい価値を求める、グローバルで多様化した消費者のニーズに応え、ユニークで個性的なポジショニングを目指し、世界的に展開していきます。
「新しい広告キャンペーンは、私たちのワインの本質を完璧に捉えており、大変嬉しく思っています。日常の何気ない瞬間を特別な瞬間に変え、ワインを日々の生活に欠かせないものにしたいという私たちの願いが、どんな瞬間もグラスを掲げようという今回のキャンペーンに込められています。
このプロジェクトは、国際市場におけるフランチャコルタの位置づけを更に高める新たな一歩となります。エレガンス、洗練、そして楽しさをメッセージとするこのキャンペーンは、世界中の消費者の注目を集め、私たちが造る特別なワインを知っていただき、その素晴らしさを実感していただけると信じています」
-フランチャコルタ協会会長シルヴァーノ・ブレシャニーニ
[画像2: https://prtimes.jp/i/135806/2/resize/d135806-2-76775eb2ddfa10d69c1e-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/135806/2/resize/d135806-2-d51e07804fb7a1b5d946-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/135806/2/resize/d135806-2-50c315fb26867f27c03a-1.jpg ]
フランチャコルタとは
フランチャコルタ協会は、フランチャコルタ発泡ワインの生産規定の遵守を管理・保証する組織です。フランチャコルタ発泡ワインは、イタリアのワインで初めて瓶内二次発酵の製法のみでつくられ、1995年に統制保証原産地呼称(DOCG)の格付けを獲得したワインです。ブランドと地域性の保護、製品価値を高めるための生産規定の継続的な管理と見直し、消費者への情報提供、当地の土地柄・ワイン・製造方法の表現としてのフランチャコルタ発泡ワインの販売促進活動など、さまざまな活動を展開しています。1990年3月5日に設立され、フランチャコルタ地方の中心部に位置するエルブスコに本部を置く協会の会長はシルヴァーノ・ブレッシャニーニ氏、現在122社のワイナリーが加入しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「メルシャン・ワインズ サニーサイド オーガニック スパークリング ロゼ 缶」5月28日(火)新発売
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
都市型商業施設「GEMS」・熊本県・『CHANDON』とのコラボレーション「熊本県産いちごとCHANDONのマリアージュフェア」 4/26(金)よりGEMS14棟・95店舗にて開催
PR TIMES / 2024年4月26日 11時0分
-
北海道ワイン株式会社が「ワイン産地北海道」発信拠点として『おたるワインギャラリー』を2024年4月23日(火)にグランドオープン。道産スパークリングワインの魅力と奥深さを体感する特別イベントを開催。
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
スパークリングワインの祭典が福岡で!「Festa di Spumante FUKUOKA 2024」開催
IGNITE / 2024年4月17日 21時30分
-
英国最高峰のスパークリングワイン「ナイティンバー」が、特別な日に開けたい“感動的な1本”をリリース
IGNITE / 2024年4月8日 17時15分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
4相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
524年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください