1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

洗濯槽の汚れや洗濯物のニオイが気になる方を対象に当社製品「バイオボール」のモニターを20名募集します!

PR TIMES / 2024年3月9日 12時40分

~モニター報酬:バイオボール(1個)+Amazonギフトカード3,000円分を進呈~




バイオ(微生物)を利用した環境衛生製品を開発している有限会社ホテイ産業研究所(本社:神奈川県鎌倉市、代表:白石 工)は、このたび「部屋干しのニオイが気になる」「洗濯槽のニョロニョロしたカビが気になる」といった洗濯や洗濯機のニオイの悩みを抱えている方を対象として、ご自身が使用している洗濯機内に当社の洗濯機用バイオボールを設置いただき、使用前・使用後での効果をレポート・写真投稿してくれるモニターを20名募集いたします。

なお、このモニターに参加していただいた方には、バイオボールの無償提供(効果3~6か月)およびAmazonギフトカード3,000円分を進呈いたします(Amazonギフトカード3,000円分はレポートと写真投稿を完了された場合に提供されます)。ぜひふるってご参加ください。

[画像1: https://prtimes.jp/i/138663/2/resize/d138663-2-aa8787f610152adeff28-0.jpg ]


■モニター募集の背景

日常生活においてトイレのニオイや洗濯物のニオイはとても気になってはいるものの、なかなかいい消臭グッズに出会えないままなんとなく過ごしてきた人は数多くいると思います。消臭スプレーなどは一時的な効果はあっても根本的な解決方法にまで至らないことが多く、その間多大なコストをかけていることにお気づきではないでしょうか?

当社はこれまで30年以上にわたりバイオの研究・改良を重ね、消臭製品を開発してきました。なかでも、洗濯機用バイオボールは年間10万個以上を販売している主力商品のひとつ。化学薬品を使用した消臭製品に比べ、環境にもやさしいバイオボールによる洗濯機および洗濯物の消臭効果はコストも低減でき、長きにわたって使い続けられる安心・安全の製品。既存のお客様の中には10年以上にわたって使い続けてくれている方もいらっしゃいます。

そんな当社が新たな製品開発に活かすため、お客様の新たな声を聞きたいと思って企画したのが今回のモニター募集です。環境破壊がおどろくほどのスピードで進んでいる現在、海の水の汚染は深刻な問題です。当社のバイオ製品は微生物のチカラを使って環境改善を行うものですが、世の中にはそうでないものも多数存在します。私たちが住んでいる地球を守るためにもバイオのチカラは欠かせません。そのバイオのチカラを十二分に発揮する新たな製品を誕生させるべく、ぜひ皆様のご協力をお願いしたいと考えます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/138663/2/resize/d138663-2-32f9760fd65df86bcef5-2.jpg ]




ホテイ産業研究所の開発した洗濯機用バイオボールとは?

バイオボールは、洗濯物および洗剤と一緒に洗濯機内に入れておくだけで部屋干し特有の生乾きのニオイもスッキリ取れる商品です。気になるニオイの原因は衣類に付着した雑菌。洗濯機用バイオボールは雑菌の働きを抑制しニオイを抑えるだけでなく、洗濯槽外周の汚れ・カビの原因物質の剥離とともに悪臭を防止します。なお効果は6ヶ月持続します(使用環境により異なる場合があります)し、洗濯機の中に入れておいていただくだけで毎度出し入れすることも不要です。

バイオボール使用スタート時はゴミ(カビの場合が多い)の剥離作用が促進されるため、洗濯機の使用年数や環境にもよりますが目に見える大きさで出る場合があります。もし衣類への付着が気になりましたら、1~2回程度空洗いをお試しください。その後は発生頻度が減少していきます。


■モニター募集概要

今回の洗濯機用バイオボール使用に関するモニター対象となるのは、以下の要件に当てはまる方となります。

・毎日または2~3日に1度は洗濯をしているという方 (1週間に1回だと効果がでないので対象外)
・タワーマンションや女性の一人暮らしなど、部屋干しが多い方
・洗濯槽のニオイが気になるという方
・おふろの残り湯で洗濯している方
・当社が提出を依頼する写真2点及びレポートを期日内に提出いただける方
(レポート提出期限:バイオボール到着後1か月)
・撮影いただいた写真やレポートを掲載可能な方
・バイオボール送付のため住所情報をご提示可能な方(住所ご提示がないとバイオボールをお送りできません)


[画像3: https://prtimes.jp/i/138663/2/resize/d138663-2-8ceb763cf71283c2a874-3.jpg ]

募集詳細
モニター募集のお申し込みをしていただき、モニターに見事当選されましたら、当社から対象者の方へバイオボールキットをご自宅にお送りいたします。到着日より約1か月間の使用状況をまとめてレポートください。その際には屈託のない意見をお願いいたします。

なお、効果が出るまでには利用環境によって差が出ます。効果を感じられないというご意見を頂いた場合、どのような環境で利用したかをあらためて詳しくお伺いすることもあります。何卒宜しくお願い致します。

募集期間:2024年4月15日(月)まで
募集人数:20名 (応募者多数の場合は抽選となります)
※モニター対象者の方のご自宅に、バイオボールを送付させていただきます。こちらのバイオボールはモニター報酬として差し上げるものであり、返却する必要はありません。
利用期間:最低1か月

モニターとしてやっていただくこと
(1) 使用前・使用後の写真の提出(1日目&30日目(または31日目)) 
※jpg、pngなど。スマートフォンで撮影したものでOK 
※洗濯機内にバイオボールを設置・投入いただいている写真
(2) 使用いただいてニオイがどうなったかについてのレポートを作成 (500~1000文字程度)

【注意】
モニターとなった方は、使用前と使用後の洗濯機内の写真(バイオボールを入れている写真)を2枚お送りいただくこと、レポートを提出いただくことが報酬受領(Amazonギフトカード3,000円)の条件となります。写真は鮮明な写真をお送りください。掲載不可となるような不鮮明な画像や素材写真などはNGとなります。

また、レポート内容の中身はこちらが想定する基準を満たしていないと判断された場合(内容に全く触れていない、文字数が少ない、いいかげんな内容など)は報酬授与の対象とならない場合があります。

■モニター申込方法:以下URLよりモニター募集の応募が可能となります。

モニター申込フォームURL
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeKkL401qxElIk0AAwjiPhz6ToRIPiemuH-uiWSmSCEnpZpPA/viewform?usp=sf_link
※申込のために入力された個人情報は、当モニター募集以外に使用することはございません。


■有限会社ホテイ産業研究所 会社情報
社名:有限会社ホテイ産業研究所
設立:1989年
本社所在地:〒248-0031 神奈川県鎌倉市鎌倉山4-1-19
代表取締役:白石 工
事業内容:
(1) 環境に優しいオリジナル技術の組み合わせによる洗浄補助製品の開発
(2) 技術ノウハウの蓄積による特許権の取得・製造・運用
HP URL:http://e-hotei.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください