1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

RevenueCatが1200万ドルのシリーズCを調達、開発者がさらに多くの収益を上げるためにベンチャーキャピタルのAdjacentが主導し、日本市場に参入

PR TIMES / 2024年5月10日 10時45分

強力な売上支援機能の提供により、RevenueCatは現在30,000以上のアプリに採用され、年間20億ドル以上のサブスクリプションを処理。この資金調達により日本および韓国から国際展開を開始。



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139088/2/139088-2-bd42749fa3da28732bf96cce4bb90d5a-1274x847.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
RevenueCat, Inc CEO兼共同創業者のJacob Eiting(右)、CTO兼共同創業者のMiguel Carranza(右) Image Credits: RevenueCat
アプリ内サブスクリプション管理をリードするプラットフォームであるRevenueCat(社名:レベニューキャット・インク、本社:米国フロリダ州、共同創業者兼CEO:Jacob Eiting)が、シリーズCの資金調達ラウンドを総額1200万ドルで締結したことを発表しました。

このラウンドはAdjacentが主導し、Y Combinator、Index Ventures、Volo Ventures、SaaStr Fundなど既存の投資家が参加しています。シリーズAに初めて投資したAdjacentのNico Wittenbornは、RevenueCatの取締役会にオブザーバーとして参加します。同社はこの資金を新しいプラットフォームおよびグロース機能の拡充、人員強化、そして日本を含むアジア太平洋地域への進出に活用します。

新しいプラットフォームで開発者がより多くの収益を上げるために
この資金調達は、先月に発表されたRevenueCat Billing、ウェブSDKの発表に続きます。これは任意のウェブサイトでサブスクリプション購入を簡単に統合できるもので、この四半期末にはRokuへの対応が予定されています。

「RevenueCatを設立したのは、開発者がより多くの収入を得る手助けをするためです」と、CEO兼共同創業者のJacob Eitingは述べています。「最初は私たちが最もよく知っているモバイルに焦点を当てていましたが、顧客基盤が拡大するにつれ、他のプラットフォームや他の収益化方法のサポートを求める声が増えてきました。この最新の資金調達により、それらのプラットフォームや収益化方法に対する世界クラスのサポートを加速し、すべてのコンシューマーソフトウェアの事実上のサブスクリプションソリューションの成長することを支援します。」

新しいグロース機能で開発者がより多くの収益を上げるために
この最新の資金調達ラウンドは、ペイウォール、ターゲティング、およびエクスペリメントのリリースに続いています。これらのリリースは収益成長を加速するための機能スイートを構成しています。RevenueCatのユーザーは、地域価格の最適化、UIの実験、その他の新しいユースケースにより、コンバージョン率、ユーザーごとの収益、その他の改善に二桁の増加を実現したと報告しています。同社は、製品およびエンジニアリングチーム全体での人員強化を通じて、このカテゴリのSaaSおよび今後のリリース率をさらに加速する計画です。

国際的に開発者がより多くの収益を上げるために
新しい機能や機能性に加え、RevenueCatはグローバル展開にも投資しています。特に、成長の可能性が高い地域として日本と韓国に注目しています。初期の成功例には、株式会社ZOZOなど複数のアプリ提供企業がRevenueCatを使用してローンチしたことが含まれています。ZOZOはグローバルなファッション、Eコマースおよび体型測定技術におけるトップ企業の1社です。

「私たちの主な競合は競合企業ではなく『スクラッチでサブスクリプション機能を実装する事』です。」と、RevenueCatのCTO兼共同創設者であるMiguel Carranzaは説明します。「米国では、開発者、プロダクトマネージャー、マーケター、CEOに対して、スクラッチでサブスクリプション機能を実装する事に関する課題について訴求してきました。残念ながら多くの他の地域では、エンドユーザーにとって差別化や価値を提供しないものに貴重なリソースを投入するのがデフォルトになっています。私たちは、今年後半に多言語やローカル通貨へのサポートを拡大し、各国のテクノロジーやソリューションパートナーとの関係を深めることで、それらの地域に投資していきます。また、可能な限り各地域での採用も行っていきます。」

RevenueCatについて
RevenueCatは、アプリ開発者がアプリ内購入やサブスクリプションを簡単に構築、分析、成長させることを可能にするサブスクリプション管理プラットフォームです。世界中の数万のアプリで使用されており、RevenueCatはサブスクリプション管理を自動化し、簡素化する堅牢なスイートを提供しており、企業が優れたソフトウェアの構築に集中し、収益化を最大化できるようにします。RevenueCatの顧客にはNotion、VSCO、Reuters、Photoroomなどがあります。これまでに、同社はAdjacent、Index Ventures、Y Combinator、SaaStr Fund、Volo Venturesなどの投資家から約7000万ドルを調達しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください