1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

グランマ鬱の経験を力に―『オタスケ専隊グランマーズ』が子育て家庭を支えます。

PR TIMES / 2024年4月5日 20時40分

新たな輝きを!グランマが子育て家庭に愛とサポートを届ける



当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「Hearty's」の夢です。初孫の誕生に喜びながら、自身が経験した“グランマ鬱”は、育児の大変さを改めて実感させました。私たちグランマーズは、4月1日のAprilDreamに賛同し、全国の子育て家庭にグランマたちの手厚い愛情を家事代行サービスとして提供します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139821/2/139821-2-64ec110dddd8a72f7603a562f3d04312-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
グランマーズtop
■サービス誕生のきっかけ。
3年前、双子の男の子のグランマになり、育児の喜びと挑戦を経験しました。しかし、想像以上の大変さに直面し、気づけば鬱状態に。この経験から、必要としている家庭のサポート、そして同年代の女性たちがまだまだ社会で活躍できることに目を向け、“オタスケ専隊グランマーズ”を立ち上げました。

■グランマーズが掲げるミッション
私たちグランマーズのミッションは、「笑顔と健康にあふれる社会の実現」です。愛情深い家庭の一員のように接し、利用者様の状況に寄り添う温かいサービスを提供いたします。

■グランマ世代の女性たちに輝ける機会を
セカンドキャリアを追求する方、長年家庭に専念してきた方々に、社会で再び輝くチャンスを提供します。あなたの経験と能力を、社会のサポートが必要な家庭のために活かしてみませんか?

「私なんか」から「私もできる」に変身!安心のグランマスクールを完備。
不安なく仕事を始められるよう、全てのグランマに“グランマスクール”での研修を用意しています。基本的な家事スキルから、キャリアアップに必要な研修まで、自信を持ってサービスを提供できるよう支援します。

▼グランマスクールの概要
・Step1 養成講座‥‥‥‥‥‥‥‥‥(お仕事が初めての方)
・Step2 マネージャー研修‥‥‥‥‥(リーダー・指導者育成)
・Step3 エリアマネージャー研修‥‥(フランチャイズオーナー)

※全てオンラインでの受講となります。
※養成講座については初回受講必須となります。


受講時には、家事代行として伺ったお宅で必要な5つの基本【ルール】【マナー】【料理】【掃除】【食品管理(基礎)】を学んでいただきます。養成講座は、自信がつくまで何度でも受けていただくことが可能です。その他にも、生涯学習や資格取得支援制度など、スキルアップできる環境を提供し、グランマ達の技術向上に取り組みます。

■Hearty's 代表 畑 恭子の夢
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=gPe3qFmCwVI ]
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。


50歳を迎え、今後の人生は人の役に立ち、社会貢献に繋がる仕事をしたいと考えていました。具体的には何をしたらいいのか分からず、漠然とした想いを抱えながら日々考えを巡らせていました。冒頭でも触れたようにグランマ鬱を経験し、育児のスタートラインで最もサポートが必要な時期に、行政サービスを含め頼れるものが無かったことに驚き、「無いのであれば、私がやるしかない!」と使命感だけを頼りに走り始めましたが、気づけばあっという間に2年という歳月が過ぎていました。人生の中で一番辛かった鬱からの回復という経験が、私にとって大きな転機となりました。今後は、「オタスケ専隊グランマーズ」に共感していただける方々と繋がり、2025年3月31日までにグランマーズを全国展開します。一人で頑張らなくてもいい社会を目指して!

■Hearty'sについて
代表者:畑 恭子
事 業:家事代行サービス
所在地:大阪府枚方市出口3丁目11-2-2
H P:https://heartys-housekeeping.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください