人事担当者vsアニメーション 応募者に残るプレゼンはどっち?
PR TIMES / 2024年4月23日 15時45分
~記憶定着テストの結果とZ世代に刺さる採用アニメーション~
伝えたい情報を網羅&飽きずに見ていただける90秒の動画サービス『採用革命(R)︎アニメーション』を提供している創業65年以上の広告会社 株式会社JITSUGYO(本社:奈良市 代表取締役 沢井啓秀)がZ世代をの男女を対象とした『アニメーションの記憶定着効果実験』を奈良先端科学技術大学院大学 助教 藤本雄一郎氏にご協力いただき実施しました。
■調査背景
現在、就職活動をしている高校生・大学生の多くは「Z世代」(1990年代半ばから2015年ごろ生まれ)と呼ばれ、幼いころから日常的にネットを活用し、欲しい情報や疑問に対する答えをSNSや動画サービスなどを使って多面的に収集することがきる環境で育っています。
そんなZ世代の若者に対して有効な採用活動を模索するため、人によるプレゼンとアニメーションによる会社紹介を体験していただき、視聴後の記憶定着率や内容理解、印象について調査しました。<調査概要>
*調査方法:対面調査
*調査人数・対象者:18歳~25歳の男女・29人
*調査日:2024年2月15日■調査結果
採用担当者による10分間のプレゼンテーションと、約3分のアニメーションの後にテストを実施した結果「短期的な記憶効果」や分かりやすさは、人よりもアニメーションの方が効果的であることが分かりました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140950/2/140950-2-7f03dd1b65ade587686d7b75bb4c858b-998x482.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また「どれだけ内容を記憶しているか」「印象評価」についてもアニメーションがより記憶に残ると言う結果がでました。(https://saiyokakumei.jp/animation-memory-retention-verification-experiment/)
■『採用革命(R)︎アニメーション』
Z世代の採用を成功させるには、Z世代が普段からよく使用しているTikTokやYouTube、X(旧Twitter)・Instagramなどの媒体を有効的に活用することが不可欠です。
そこで株式会社JITSUGYOは、伝えたい情報を網羅、且つ飽きずに見てもらえる90秒の動画『採用革命(R)︎アニメーション』をご提供しております。■サービス概要
サービス名: 『採用革命(R)︎アニメーション』
URL : https://saiyokakumei.jp/animation/
特徴 : 国や官公庁との取引多数! 創業65年以上の広告会社が運営
伝えることのプロだから年間400本以上の動画制作実績
営業、取材、制作まで一気通貫したサービス
公式認定資格保持者によるYouTube広告運用までサポートZ世代、若者にはアニメーションが効果的!
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140950/2/140950-2-8f926d567c5d927e9cc77f749a6d6460-1214x616.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
採用担当者の多くが抱える課題は「採用革命(R)︎アニメーション」で解決!
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140950/2/140950-2-7aec2adf72c5373177e8077fabac2315-1119x403.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アニメーションを作成して終わりではなく、応募者数が増え、より良い人材が集まることが大事だと考えております。
納品後もGoogle(YouTube)広告公式認定資格者によるYouTube広告運用や、Webサイト制作など結果が出るまで伴走いたします。※別途費用
お気軽にお問い合わせください。▼資料請求・ご相談・お問い合わせ
https://saiyokakumei.jp/animation/contact/
■会社概要
商号 : 株式会社JITSUGYO
代表者 : 代表取締役 沢井啓秀
所在地 : 〒630-8144 奈良県奈良市東九条町6-6
事業内容: 広告、web、動画サービス
URL : https://www.jitsugyo.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Z世代がサロンを探すときは“ハッシュタグ”と“実例数”を重要視?美容院、エステ、フェイシャルなど、サロンに関する意識調査
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
Z世代の理想は「友達のように接してくれる」上司。1,000人に聞いた、働き方に関するリアル
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
-
【4/13(土)】Graphpaper × goyemon の初コラボが実現。モダンでクラシックな雲駄が登場。#雪駄 #スニーカー
PR TIMES / 2024年4月9日 11時15分
-
【TOIRO Lab】2024年バレンタイン/ホワイトデー実態調査(MROC自主調査)
PR TIMES / 2024年4月7日 13時45分
-
Z世代で投資を行っている人の4割が月5万円以上投資している!投資に関する世代間調査を実施
PR TIMES / 2024年4月5日 13時40分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
224年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
3相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
4箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
5過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください