りんかい線人気キャラの部屋がオープン! スマホ対応壁紙や子供が遊べる無料ダウンロードも充実!

PR TIMES / 2012年6月7日 14時9分



 お台場を走る電車 りんかい線の人気キャラクター「りんかる」の特設サイトがWEBにオープンしました。「りんかるの部屋」と名付けられたページには、スマートフォン(iPhone・Andoroid)のサイズに対応した壁紙や、子供が遊べるペーパークラフトの無料ダウンロードがあるなど楽しめるコンテンツが充実しています。

アドレス
 http://www.twr.co.jp/rinkaru/index.html


【特徴1】 壁紙
 スマートフォン(iPhone・Andoroid)とパソコン(通常画面・横長画面)の計4種類に対応した壁紙を用意しました。月替わりで、りんかるのイラストや季節感あるお台場の写真、電車の写真などが楽しめます。


【特徴2】 子供が遊べる無料ダウンロード
 子供の創造力や感性を育てられる無料ダウンロードもご用意しました。

・ ペーパークラフト
 幼児向けを対象とした「初級編」、親子で一緒に作る「中級編」の2種類があります。特に中級編の車両のデザインはとても精巧です。車両のメンテナンスを担当する社員が作成したため、普段は見ることができない床下機器や車輪の裏側までリアルに再現しています。

・ 牛乳パックで作るパズル
 印刷して切り取ってすぐに遊べる「平面パズル」と、組み立てる「立体パズル」の2種類があります。立体パズルは、ルービックキューブのように立体的に絵を合わせることで、頭の体操になります。

・ぬりえ
 りんかる+りんかい線車両+国際展示場駅がセットになった「ぬりえ」です。お子様の自由な発想力で、好きな色でぬりえをお楽しみください。


 その他にも、りんかるに会える秘密のスポットや10年前に活躍したレアキャラなど楽しめるページになっています。

アドレス
 http://www.twr.co.jp/rinkaru/index.html


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング