1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

本格的な味わいが楽しめるワンハンドスイーツに!OGGIの人気商品「ラスク ショコラテ」がリニューアル!!

PR TIMES / 2017年9月29日 17時0分

株式会社オッジ(本社:東京都目黒区)は、東京土産として2009年に発売し、累計4,500万本を売り上げた人気商品「ラスク ショコラテ」をワンハンドスイーツとして、様々なシーンで、様々な人と楽しめるよう2017年10月1日にリニューアル発売します。上質なバターが香るパン生地に、クーベルチュールチョコレートをコーティングしたOGGIこだわりのラスクです。



■商品概要
商品名:ラスク ショコラテ
価 格:8本入(簡易袋) 540円
    19本入(簡易袋)1,080円
    18本入(化粧箱)1,080円
    28本入(化粧箱)1,620円
    38本入(化粧箱)2,160円(全て税込)
販売場所:2017年10月1日より、駅・羽田空港店内のOGGIで、11月1日より各百貨店内のOGGIで発売スタートします。  店舗一覧:http://www.cucina-oggi.com/shops/


■リニューアルのポイント
1、一袋2本入りから1本入りになり、手を汚さずにどこででも食べられるように!
2、本格的な味わいを、手土産・贈答にもお使いいただけるよう、高級感あるパッケージにリニューアル!
3、ワンハンドで様々なシーンで楽しめるので、入り数の多いご自宅用簡易パッケージもご用意!


■OGGI自慢の「ラスク ショコラテ」について
《ラスクの概念を飛び越えて》
一般的ラスクは、パンを空焼きし砂糖をまぶしたおやつ菓子ですが、オッジはそれを、おやつ菓子ではなく、オッジならではの「細部にまでこだわる」という信念をもって、何にも似ていないひとつの洋菓子に昇華させました。「ラスク ショコラテ」のパンは、仕上がった時に一番美味しいと感じる配合を何十回と試作し、しっかりとしていながらも、歯切れの良い、生地に仕上げました。


[画像1: https://prtimes.jp/i/27805/3/resize/d27805-3-634970-3.jpg ]


《こだわりのチョコレート》
「ラスク ショコラテ」の片面は、オッジの代表商品「ショコラ デ ショコラ」 や「オレンジピール」にも使用しているベネズエラ産カカオが配合されたクーベルチュールチョコレート(カカオ分65%)でコーティングしています。ベネズエラ産カカオは、ナッツのような香ばしい香りと、酸味や苦味がバランス良く、厚みのあるコクが特徴です。軽やかなお菓子「ラスク ショコラテ」ですが、いかにもオッジという味わいが楽しめるのは、この深みあるチョコレートの効果。しっかりとまぶしたシュガーバターとも引き立てあっています。


《気がぬけない製造工程》
まず、食パンの耳を落としスライスした後、それを1本1本スティック状にする...これは、とても気の遠くなるような作業ですが、何種類もの形状を試作した結果、女性でも食べやすく、末永く愛される形、また紅茶と共にいただいても美しい形、という事で今のスティックタイプが採用されました。細いパン生地は扱いがとても難しく、裁断後の加工は、どの工程も気が抜けません。OGGIの人気商品はいつも「ひと手間を惜しまない」もの。不思議と、お客様はその「ひと手間」を感じとられる。そう感じる場面にたびたび接します。これからも、「ひと手間を惜しまない」ものづくりを続けていきたいと思います。


[画像2: https://prtimes.jp/i/27805/3/resize/d27805-3-178143-2.jpg ]



《本格的な味わいを、片手で気軽に》
チョコレートカバードのため、手を汚すのが気になるところですが、どこからでも包装を剥いて、手を汚さずに食べられるよう、パッケージも工夫しました。本格的な味わいは満足感も高く、お仕事中のブレイクにもおすすめです。スタイリッシュで新しい、ワンハンドスウィーツとしてもお楽しみいただけます。


《ラスク ショコラテはどっちが表?》
使用しているチョコレートは、人の体温で溶ける上質なチョコレート。そのため、手にチョコがつかないように、シュガーバター面を持って、チョコ面を上にして食べる方が多いと聞きますが、手を汚さずにお召し上がりいただける包装になりましたので、お子様がおやつとして召し上がる場合は、シュガーバター面を下にして、良質なバターのコクと優しい甘さを存分に楽しみながら。また、お酒のおつまみとして、大人の味わいを楽しむ時にはチョコレート面を下にしてお召し上がりください。包装のOGGIロゴを上にしてお召し上がりいただくと、チョコレート面が下になり、カカオ感がダイレクトに感じられるのでおすすめです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27805/3/resize/d27805-3-594252-4.jpg ]



■OGGIについて
「OGGI」は、1978年創業以来「洋菓子」の概念にとらわれず「食材がもつ力を最大限に引き出す」を原点に独自の味を追求し、ほかにはないオンリーワンのレシピをさまざま生み出してきました。オッジの代名詞「ショコラ デ ショコラ」は、創業者の松濤眞美が、フランスからの飛行機の中で、ホイル紙に包まれたチョコレートケーキに偶然出会い、そのあまりの美味しさに驚きと感動を憶え、研究を始めたことから生まれました。その他にも「オレンジピール」や「メープルプランタニ」など手作りにこだわり、素材が持つ力を最大限に活かした商品はロングセラーとして多くのお客さまからご好評いただいています。現在、関東近郊を中心に全国で13店舗を展開しております。目黒にある本店は、季節を感じられる眺めのよいロケーションで、店内のカフェスペースでイートインのご利用もいただけます。


■会社概要
株式会社オッジ
代表取締役社長:入江 俊一
設立:1978年
所在地:東京都目黒区下目黒2-11-6
事業内容:洋菓子の製造・販売
店舗:関東近郊を中心に全国で13店舗を展開
店舗一覧はこちらから:http://www.cucina-oggi.com/shops/

オンラインストア:http://www.cucina-oggi.com/


■プレスリリースに関する問い合わせ先
株式会社オッジ
東京都目黒区下目黒2-11-6 TEL:03-3495-1808
担当:大竹/坂井

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください