1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エンジニアのスキルマーケットプレイス「Winvisivle(ウィンビジブル)」事前登録開始

PR TIMES / 2018年11月13日 16時40分

エンジニアがイニシアティブをもってスキルを売り込める転職サービス

(2019/4/4追記)
事前登録キャンペーンは終了。
現在のサービス内容は以下をご覧ください。
URL:https://winvisivle.com/

Winvisivle株式会社(本社:東京都文京区)は、2018年11月11日より、エンジニアのスキルマーケットプレイス「Winvisivle(ウィンビジブル)」の事前登録を開始いたしました。
「Winvisivle」は、(1)必要としている/されているスキルベースで求人企業とエンジニアをマッチングし、(2)求人企業のエンジニアに対するオファー内容を求人企業間で見える化することによって、エンジニアがイニシアティブをもって転職することを可能にします。
エンジニアの方のスキルが最大限評価され、エンジニアの方のもつ個性が発揮できる世界を実現するサービスを作っていきたいと思っております。
ただいまアンケートにご協力いただいた方に、Amazonギフト券1,000円分をプレゼントさせていただいております。
ご協力よろしくお願いいたします。

URL: https://blog.winvisivle.com/lp




[画像1: https://prtimes.jp/i/38966/3/resize/d38966-3-684939-3.png ]

「Winvisivle」の特徴
(1)スキルに市場原理を働かせる
求人企業が必要としているスキル情報をリアルタイムで集め、条件を満たすエンジニアのプロフィールをリストにして採用担当者へ直接届けます。採用担当者は、リストの中から興味をもったエンジニアに対して、条件(年収、ポジション、プロジェクトなど)を明示したうえでオファーをします。

求人企業間で、それぞれの企業がどのエンジニアに対して、どのような内容のオファーをしているかを見える化することによってオファーが最適なものとなっていきます。

(2)エンジニアとして最高のプロフィールを
Winvisivleのフォーマットは、CTOなどの技術責任者が採用の際に重視しているポイントを分析し、独自に開発されたものです。エンジニアは、自らのスキルのうち採用の際に重視されるポイントを求人企業に対して、もれなく伝えることができます。

それによって、エンジニアはスキルを最大限アピールすることができ、採用担当者は精度が高くスピーディーな採用が可能となります。


サービスリリースの背景
今日において、インターネットを利用した様々なサービスが人々の生活の基盤となっています。そして、それらのサービスの作り手であるエンジニアは日本社会の存続と発展に大きな役割を果たしています。

エンジニアの需要は、近年上昇を続けておりエンジニアの人材不足は大変顕著となっております(webエンジニアを含むインターネット専門職の有効求人倍率は5倍から6倍と他職種と比べてもかなり高水準で推移しています。)。

[画像2: https://prtimes.jp/i/38966/3/resize/d38966-3-510515-1.png ]


それにも関わらず、今までエンジニアがイニシアティブをもって転職ができるサービスはありませんでした。

そこで、私たちは(1)求人企業間でオファーを見える化させる (2)求人企業側に期間制限を設けることによってエンジニアの方が具体的なオファーを同時に比較検討できるなどの仕組みを作り、エンジニアがイニシアティブをもって自らのスキルを売り込めるサービスを提供することといたしました。

Amazonギフト券プレゼントキャンペーン
ただいまアンケートにご協力いただいた方に、Amazonギフト券1,000円分をプレゼントさせていただいております。
エンジニアの方のスキルが最大限評価され、エンジニアの方のもつ個性が発揮できる世界を実現するサービスを作っていきたいと思っております。ぜひご協力よろしくお願いいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/38966/3/resize/d38966-3-617397-2.png ]


Winvisivle株式会社について
会社名: Winvisivle株式会社
所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷2-35-17 コート本郷601
創立: 2018年7月
代表者: 小野寺俊平
URL: https://winvisivle.co.jp
事業内容: 「Winvisivle」の開発・運営

【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
代表電話:03-5615-8922
Email:contact@winvisivle.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください