1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大学生による女の子のひとり旅を応援するフリーペーパー『たびぃじょ』が「日本フリーペーパー大賞2019」観光部門・優秀賞を受賞!

PR TIMES / 2019年12月2日 9時35分

このたび、「たびぃじょvol.19」が「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2019」観光部門にて優秀賞を受賞致しました。



                                           2019年12月2日
報道関係者各位  
[画像1: https://prtimes.jp/i/44118/3/resize/d44118-3-835834-0.png ]


「日本タウン誌・フリーペーパー大賞」(主催:一般社会法人日本地域情報振興協会)において、
『たびぃじょvol.19』(2019年10 月発行)が、観光部門にて優秀賞を受賞しました。

同祭典は、全国各地のフリーペーパーやタウン誌の実績や活動、地域経済活性化に貢献している存在価値を広く知らしめることなどを目的としています。

内閣府を始め、経済産業省や農林水産省、観光庁の後援の下、誌面のクオリティや読者の支持など、多彩な点から審査されます。

日本全国(一部海外を含む)から402媒体がエントリーし、
審査の結果、観光部門・優秀賞5媒体の1つに『たびぃじょvol.19』が選ばれました。

今回、『たびぃじょ』が受賞した観光部門賞は、観光誘致・促進につながる観光コンテンツや地域のレジャー情報に関して、企画の切り口や写真、コピーライティング、デザインの表現力に優れている媒体に与えられる賞です。本誌が唯一の学生団体からのノミネートとなりました。

──────────────────
『たびぃじょ』とは、
「女の子のひとり旅を応援する」というコンセプトの下、学生団体mof.が制作するフリーペーパーです。

私たち学生団体mof.は、
ひとりで旅に出ることがすべての女の子にとって当たり前の選択肢の1つになることを目指しています。

そのため、女の子がひとり旅に出るにあたって気をつけるべきポイントや、実際にメンバーが旅に出た際の
レポート等、 女の子がひとり旅に出られるように背中を押すような特集を取り扱っています。

『たびぃじょvol.19』では、巻頭でマカオ特集を組み、実際にマカオにひとり旅に行ったメンバーのレポートを
通して、食や文化、建築物など様々な面からマカオの魅力をお伝えしています。他にも海外ではモンゴル、バリ、モロッコから、国内では金沢、横須賀、川越までボリューム満点の旅レポートをご紹介しています。

また、2020年4月には『たびぃじょvol.20』を発行いたします。
記念すべき20号にふさわしい企画や記事を予定しておりますので、どうぞお楽しみにお待ちください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44118/3/resize/d44118-3-550931-1.png ]


【団体概要】
団体名:学生団体mof.
代表者:中村優花
設立:2010年4月
HP:https://info69355.wixsite.com/tabiijyo
事業内容:フリーペーパー発行、他企業様との提携、旅イベントの開催

■「日本タウン誌・フリペーパー大賞2019」ウェブサイト http://award.nicoanet.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
MAIL:info@tabiijyo.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください