1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

雑談チャットアプリ「コロマリ」配信開始から1周年のリニューアルを実施!文字だけの会話をさらに楽しく

PR TIMES / 2020年6月10日 10時0分

株式会社アドリージョン(本社:大阪府北区、代表取締役:石橋敬太郎)は、雑談チャットアプリ「コロマリ」の1周年を記念して大幅リニューアルを行い、配信を開始いたしました。

文字だけのやりとりを行うシンプルなチャットに、ポイント制度を実装することでゲーム性を持たせ、コミュニケーション能力を加味してスコア化し、点数に応じて利用できるチャットルームを解放することにより、会話の品質を保ち安全なコミュニケーションの場を提供することが可能になりました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/59023/3/resize/d59023-3-517726-0.jpg ]


コロマリはシンプルな雑談専用のチャットアプリです。
登録は不要で匿名で利用できる「雑談専用」のコンセプトはリリース当初から変わらず、2000年代前半の雰囲気を持つチャットをベースに、新たにポイント制度を実装しました。累計ユニット数はまもなく1万件突破を目前に、チャットの本質を理解した、限られた利用者様にお楽しみいただいております。

開始時は1つのチャットルームしか利用することはできませんが、投稿に応じて加点されるスコアによってチャットルームが解放され、ある程度のコミュニケーション能力を持つ人だけでチャットを楽しむことができます。「会話をすること」を目的にしているので、独りよがりな投稿ではその場に馴染むことはできず、円滑なコミュニケーションが取れないと、会話はいつまでも楽しくなることはありません。

世の中は価値のあるモノを求める中、意味のないことを楽しむ場を追求し、会話のテーマを持たないことが「雑談」であることを改めて認識しました。SNSのようなソーシャルグラフを持たず、趣味趣向に分けられたインタレストグラフもない、ただ1つのチャットルームに集まり、目的を持たずに日夜会話を繰り広げる。
そんなインターネット上の仮想空間が、誰かに取っては大切な場所となることを願っています。


アプリ概要

コロマリは古き良きインターネット文化を現代にそれとなく残すために作られた、文字でのコミュニケーションを中心とした雑談チャットアプリです。App Store と Google Play Store で無料配信しているので、お気軽にインストールして遊んでいただければ幸いです。

▽iOS版
https://apps.apple.com/jp/app/id1445801513
▽Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colomali.app

●コロマリ 公式サイト
https://colomali.jp


お問い合わせ先

メールでのご連絡については、当社ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。
https://adregion.co.jp/contact/

電話:06-4400-3214
担当:石橋敬太郎


会社概要

株式会社アドリージョンは広告の領域を中心に、ウェブ集客をサポートするコンサルティングサービスを提供しております。戦略立案、チームビルディング、クリエイティブ、ITインフラなど、スモールビジネスを宣伝するのに必要なすべてをトータルサポートし集客の成功を実現します。

運用型広告を活用したアプリ集客に関するご相談も承って承っております。
https://adregion.co.jp/service/app-ads/
[画像2: https://prtimes.jp/i/59023/3/resize/d59023-3-425516-1.png ]

社名 :株式会社アドリージョン
所在地:大阪府大阪市北区堂島浜1丁目4番4号 アクア堂島フォンターナ3階
設立 :2019年12月
URL:https://adregion.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください