使うだけで社会課題の解決に少しでも近づく製品づくりで、より良い世界を次世代に繋ぎたい!
PR TIMES / 2024年4月1日 11時15分
人々が健康に自分らしく生きるための製品を、社会課題を少しでも解決できる手段で製造するライフスタイルブランドを作ります!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79358/3/79358-3-69bc13f394b5f7621278ae67b1926fe8-1920x920.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
hailu合同会社(大阪府大阪市、代表:前上孝仁)は、For Earth , For Kids , For Future , Period .をミッションに掲げ、社会をより良くし次世代に繋いでいくことを目指しています。
「いま自分たちが出来ることを遊ぶ。」
いま自分たちが出来ることを楽しみながら行動すれば、少しずつでも楽しい世界が広がっていくかもしれない。そして今より少しでも良い状態で次の世代に繋げたい。
そんな想いを持って、当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースはhailu合同会社の夢です。
今起きている課題
そもそもご自身の心身のニュートラルな状態を知っていますか?
「整う」「整った」という表現が浸透してきていますが、そもそも心身ともにベストな状態で過ごせている方は少ないのではないでしょうか。
毎日ココロやカラダのどこかに不調や悩みを抱えている方が多いのではないか、と感じております。
現代は、多くの人が仕事や家事、育児に追われ、先行きの不透明な社会や情報過多、感染症などによりストレスを感じることが多くなっています。
また、高齢化や地域の過疎化、ゴミやエネルギーなどの環境問題など多くの課題があり、若い世代が将来に希望を持ちづらくなっている現実もあります。
そこで私たちは、自分たちの周りの社会問題に目を向けながら、人々がより心身ともに健康であるための製品を展開するライフスタイルブランドを立ち上げ、少しでも良い社会を作っていきたいと考えました。
私たちの取り組み
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79358/3/79358-3-fa8652f9b65f96157cc762e9fc8fc3c0-3000x2250.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日入ル -hiilu- の商品
私たちはもともとCBDを中心とした事業をメインにしてきました。
自社ブランド「日入ル -hiilu-」ではCBDを用いて不調の原因に直接アプローチし、ココロ・カラダを正しいバランスへと導くための製品を扱っています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79358/3/79358-3-68a979594d3405dd01faf5813acd035d-2025x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
精油工場の様子
日入ル -hiilu- の製品は、ゴミ・エネルギー問題に配慮し、端材や果皮を活用しながら電気を使わずに搾油された精油で香り付けを行い、容器はプラスチックを極力減らすためガラスと竹を使用しています。
今後の展望
今後は、さらに多くの人々と課題にアプローチするため、新しいライフスタイルブランドを立ち上げます。製造過程において高齢化に伴う耕作放棄地や空き家問題、環境問題の解決に貢献できる製品及びサービスの提供を目指してまいります。
そのための第一歩として、4月末に合同会社から株式会社への体制変更を予定しています。これは、多くの人を巻き込み一緒に夢に向かってブランドを創る仲間を集めるためです。
様々なバックグラウンド、想いを持つ方々と楽しみながら(遊びながら)少しずつ地球へ貢献できたらと考えております。
また、今年度中に新たなライフスタイルブランドとしてのローンチおよび新商品発売を予定しています。
私たちは、事業や製品を通して、多くの人が未来に希望を持てるより良い社会を実現し、次世代に繋いでいきます。
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
【今回のリリースに関するお問い合わせ】
hailu合同会社
HP:https://hailu.jp/
自社ブランド 日入ル -hiilu-:https://www.hiilu.jp/
mail: info@hailu.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
10代で出産してももう一度学校へ行くことが許される社会へ-最貧国シエラレオネ共和国で10代シングルマザーの復学支援を行うNPO法人アラジが5月5日よりマンスリーファンディングをスタート!
PR TIMES / 2024年5月5日 11時15分
-
【医療的ケア児と考えるブランドto:alla(トアラ)誕生】売上の一部をNPO法人アンリーシュに寄付。4月20日、21日開催のキッズフェスタにて販売。
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
meliordesignの食器、「レッドドット・デザイン賞2024」を受賞
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
4/12(金)&4/13(土) 16ブランドが東京・表参道に集結! ナチュラルライフスタイルブランドによる合同イベント「GLOBAL PEACE MARKET(グローバルピースマーケット)」に参加
PR TIMES / 2024年4月9日 19時15分
-
<アリータ>は、花々が咲き誇る ALIITA GARDEN ポップアップを開催
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください