1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東京駅に一番近いバイリンガルスクール『WONDER KIDS BILINGUAL PREP SCHOOL 』⁡いよいよ5月開講

PR TIMES / 2022年5月2日 10時15分

⁡~ママと子どもが奇跡を見つけるキッズスクール~

心理学的アプローチと多彩な学びの機会を提供し、自分らしく輝くためのキッズスクール。絶賛園児募集中!



*設立の背景と想い
自分の子どもを本当に良い環境で育てたい。
ママだって、一人の人間として輝きたい。仕事も家庭も幸せといえる環境で過ごしたい。

代表の八木が出産後に感じた想いです。
子どもたちは『奇跡』で溢れています。
なんでもできる、何にでもなれる、そんな可能性という『奇跡』です。
その奇跡が広がっていくために、私たちに何ができるでしょうか。
たくさん学べて、いっぱいトライできて、とことん伴走してくれる先生や友だちがいる。
そんな環境を提供することだと思います。

そして子どもたちだけではなく、ママもパパも一人の人間として輝ける可能性を秘めています。
WONDER KIDSは子どもも大人も、主人公になれるキッズスクールです。
WONDER KIDS というキャンバスにそれぞれが持つ色で、自分らしく奇跡を描いていく。
ひとりひとりの可能性が広がるキッズスクールとして、最高の環境を提供いたします。

自分の夢や人生の目的を持って自分の足で進むことのできる大人に。
自分と周りを愛と希望で包める人間に。
ひとりひとり可能性を最大限に伸ばし、生まれた時から持っている奇跡を見つけましょう。

子どもの出産をきっかけにこのWONDER KIDSの設立を決め、家庭とビジネス両方で輝くママで溢れることを想い創り上げました。
WONDER KIDS は心理学的アプローチと多彩な学びの機会を提供し、自分らしく輝くためのキッズスクールです。
子どもも大人も、主人公。すべての人が『人生って楽しい!』そう言える場所。ここが WONDER KIDS です。

*WONDER KIDSの特徴
1)こだわり抜いた世界最先端の教育プログラム
下記3つのコンセプトを元に、各専門家と共に最高の教育環境を作りました。
◎考える力を育む
選択理論心理学やモンテッソーリメソッドを元にした教育により、自己肯定感や生きる力、自発性を育みます。
自分の考えを持って自立し、他者への思いやりを合わせ持つ、心身共に健康でバランスの取れた人へと成長していきます。
◎表現する力を育む
音楽を体全体で感じられるリトミックとダンスと歌が一緒になったミュージカルで感受性や表現力を磨きます。
世界で活躍するプロの講師に指導をいただきます。
英語教育にも力を入れ、外国人講師による教育で、異文化や多様性を学んでいきます。
◎人の基盤を作る
給食は体を休ませるオーガニックヴィーガン食です。
オープンキッチンで行われる調理師との交流の中で、食への興味を促し、感謝の心、豊かな人間性を育んでいきます。
野菜の収穫やセミナーなど、食に関わる体験の場も豊富です。

2)週末は大人が主人公に
子どもと同じように大人にも可能性があります。週末は大人が自分らしく輝くための学びの機会を提供します。
子どもと一緒に、あるいは大人だけで、WONDER(驚き)だらけの学びを体験しましょう。

(講座の一例)
・大人のための英語教室
・親子リトミック
・親子ゴスペル
・親子で学ぶ茶道
・日本の暦を学ぶ&書道
・ジュニアマナー講座
・歯磨き教室

*プレオープンのお知らせ
5月4日10時よりプレオープンセレモニーを開催いたします。
当日は代表の八木より設立に至った背景や想い、今後のビジョンを直接説明いたします。
スクールの内装は、イタリアの親善大使であり森ビルや東急などの物件を手掛ける井上桂さんに手掛けていただきました。日本橋ならではの西洋と東洋の融合が表現されています。ぜひお楽しみください。

詳細は下記となります。
場所:WONDER KIDS 東京校
住所:東京都中央区日本橋本石町3丁目1-2FORECAST新常盤橋1階
(東京駅、神田駅、大手町駅、三越前駅、日本橋駅、新日本橋駅より、徒歩7分以内です)
時間:10時~
申し込み先:https://forms.gle/gbhHovZVzfan4NYU7

[画像1: https://prtimes.jp/i/100014/3/resize/d100014-3-ff205f8539220d5b7e82-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/100014/3/resize/d100014-3-08ca21f1f9511c89caaa-2.jpg ]


FBやInstagramにて随時情報をアップしていきます。
ぜひフォローといいね!をお願いします。
FBページ:https://www.facebook.com/wonderkidstokyo
Instagram:@wonder_kids_tokyo

*創設者・校長 プロフィール


[画像3: https://prtimes.jp/i/100014/3/resize/d100014-3-973670e9fd4ad6d6bbea-0.jpg ]

八木エミリー
愛知県出身。新卒時に野村證券に入社、投資の勉強を始める。新人時にして営業成績東海地方1位を獲得。最年少のセミナー講師に抜擢される。地元の過疎化を目の当たりにしたことをきっかけに不動産投資に興味を持ち、2016年より不動産を購入。現在では7棟を所有、投資総額7.5億。2019年より独立系ファイナンシャルアドバイザーとして活動し主に富裕層向けに資産活用のアドバイスを行うほか、ソフトバンクなど一部上場企業の社員向けセミナー講師としても活躍。メディア出演多数。またオンラインサロン「em会」を主宰し、金融知識の啓蒙に務める傍ら、地域活性事業や保育スクール事業、障害児支援など活動の幅を広げている。著書3冊。東京駅に一番近いバイリンガルスクール「WONDER KIDS BILINGUAL PREP SCHOOL」オーナー。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください