1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「前に進む力」で溢れるオンラインフィットネスを作りたい

PR TIMES / 2024年4月1日 13時15分

「運動は、未来を変える」ことを、一人でも多くの人に感じて欲しい



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118244/3/118244-3-a0616a3177ee334564b023cf85d16bca-1284x544.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オンラインフィットネス PAL Workout(パル・ワークアウト)
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「株式会社PONTRAY(ポントレイ)」の夢です。



・2024年2月、これまでにないオンラインフィットネスを作りました

 当社は、オンラインフィットネスサービス「PAL Workout(パル・ワークアウト)」を、2024年2月2日にリリースしました。「人を変えるオンラインフィットネス」を作りたい一心で奔走。開発に1年以上を要しました。

 巷のオンラインフィットネスと異なるのは、主に以下の点です。

・人気No.1現役パーソナルトレーナーがサービス開発者
・凄いインストラクターのみをスカウト。「この人は凄い!」という講師のみ
・身体のみならず、顔・声・コミュニケーションまで鍛えられる
・会員制コニュニティ機能が付随

 リリースより2ヶ月で会員数20名程度と少ないですが、途中解約者は0名であることが会員様の満足度を表していると考えています。





・運動は、未来を変える力があることをわかって頂きたい

 昨今の健康志向ブームで、運動の重要性が再認識されるようになってきたのは、当社としても大変喜ばしいことだと考えています。
 
 ・身体が引き締まる・痩せる
 ・体力・筋力・柔軟性が向上する
 ・気分が晴れる
 ・病気を予防する
etc...

 上記に加え、当社としては、運動によって「脳」が鍛えられることに着目しています。

 運動は、脳の前頭葉・前頭前野を活性化させます。前頭葉、前頭前野には多くの役割がありますが、特に「意志」の強弱に関わっています。この意志が強くなると、「やるべきことを先延ばし」することが少なくなり、「衝動的な誘惑に勝てる」ようになってきます。運動は、前頭葉・前頭前野を鍛えます。

 つまり、「運動で、脳が強くなる」ということです。

 運動が続けば、脳が強くなり、行動変容が起こります。そして、未来が変わります。
運動には、未来を力があるということを、一人でも多くの人に感じてもらうのが、当社の活動目標です。



会員制コミュニティで、みんなで前に進む

 PAL Workout独自のオンラインコミュニティ機能PAL Town(パル・タウン)を準備しています。コミュニティでは「チーム」に在籍、作成することができるようになっており、同じ目標・悩み(ダイエット・運動継続・筋力UPなど)を持つ仲間たちとコミュニケーションが可能です。
 十人十色。様々な会員様が在籍する中で、共通項は「前に進む力」が欲しいこと。各々のライフステージにおいて、日々が充実し、力強く前に進むことができるオンラインフィットネス・コミュニティを作り上げたいと考えています。



社員を大事にする会社様こそ、運動に力を入れて欲しい

 当社の代表である國本は、一般企業で10年働いた経験があります。
一般社員が「日々に追われ、疲弊していく」姿を目の当たりにしてきました。

 ・上司・同僚への愚痴
 ・こなし切れない業務量
 ・取引先からの無茶な要求
 ・やりたい仕事ができない鬱憤
etc...

 日本のサラリーマンは、日々疲れています。ですが、そんな時こそ、短時間でも良いので運動を取り入れて頂きたいです。

・脳が鍛えられます。
・脳がリフレッシュされます。
・体力が付き、集中が途切れなくなります。
・感情をコントロールできるようになります
etc...

 PAL Workoutは、スマホ一台あればどこでも一流のインストラクターのフィットネスが受けられます。

 日々に疲れを感じる会社員こそ、運動すべきであると、確信しています。経営者、管理者の皆様には、ぜひ、運動をすることを社員様に勧めて頂きたいと願っています。



株式会社PONTRAY(ポントレイ)について

 株式会社PONTRAY(ポントレイ)は、都内パーソナルジム「雑司が谷・護国寺パーソナルジム PONTRAY」やオンラインフィットネスで、多くのみなさまにご愛用いただいております。
 代表を務める國本幸太(通称:ぽん太)はトレーナーとして、20,000名を超える受講生のダイエットやトレーニングをサポートしてきました。実績はオンラインサイト人気全国1位など、多数のアワードを受賞しています。
 オンラインフィットネス「PAL Workout(パル・ワークアウト)」を通じて、多くのみなさまの心身をサポートすることでわたしたちも共に学び、より進化することで持続的成長を目指してまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118244/3/118244-3-57c6d15bf3a130ba10f9a9f4162bd201-3900x2603.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
代表取締役:國本幸太

■PAL Workout(パル・ワークアウト)
https://pal-workout.jp/

■株式会社PONTRAY(ポントレイ)
https://pontray.jp/access/


「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください