シニアマーケティングに関する最新情報を公開!シニアマーケティングDX
PR TIMES / 2024年4月8日 11時45分
シニア層×デジタル接点で新しい生活スタイルを拓く!シニアマーケティングDXは、シニア層に対するデジタルマーケティングの情報を公開しています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136917/3/136917-3-5b9431e2393c0aa95cb847dcce221404-640x427.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出典:写真AC アクティブシニアへのリーチ(写真はイメージ)
Omelette株式会社(東京都港区、代表取締役 羽野仁彦)は、運営するWEBサイト「シニアマーケティングDX」にて、「シニア世代向け広告の意味と効果的なアプローチ方法」、「アクティブシニアにリーチして集客する方法」、「高齢者向けの広告デザインで気をつけるポイント」をテーマとした記事の掲載を開始することを発表いたします。
【シニア世代向け広告の意味と効果的なアプローチ方法】
https://senior-marketing.digital/media/senior_advertisement/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136917/3/136917-3-583f52efb372cccb8df0238101b5699c-640x427.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出典:写真AC シニア世代に最適にアプローチできる広告媒体とは(写真はイメージ)
「シニア世代向け広告の意味と効果的なアプローチ方法」で掲載される情報
・シニア世代でもスマホ広告が有効な理由
・様々な広告媒体の中でもシニア世代にはスマホ広告が最適な理由とは
・シニア世代に効果的にアプローチできるおすすめのスマホ広告の媒体とは
・シニア世代に最適にアプローチできる広告媒体のまとめ
【アクティブシニアにリーチして集客する方法】
https://senior-marketing.digital/media/activesenior-syuukyaku/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136917/3/136917-3-50499c75d2bf45ae9ef88b9b6a7029c4-640x427.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「アクティブシニアにリーチして集客する方法」で掲載される情報
・アクティブシニアの定義
・アクティブシニアを集客することが効果的な理由
・アクティブシニアの集客を成功に導く3つのポイント
・アクティブシニアを理解して集客を成功に導こう
【高齢者向けの広告デザインで気をつけるポイント】
https://senior-marketing.digital/media/koureisya-koukoku-design/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136917/3/136917-3-ffa7ce376f678ff7a4be095eca478734-640x427.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「高齢者向けの広告デザインで気をつけるポイント」で掲載される情報
・高齢者向けの広告でデザインに注意が必要な理由
・高齢者に「見やすい」広告デザインのポイント
・高齢者向けに「分かりやすい」広告デザインのポイント
・高齢者向け広告をデザインして効果を高めよう
「シニアマーケティングDX」について
シニアマーケティングDXは月間PV4,100万PV以上、MAU95万人のらくらくコミュニティを主軸としたシニア層向けのデジタルマーケティングのOmelette株式会社が運営するソリューションサービスです。(らくらくコミュニティ運営事務局:Omelette株式会社)
https://senior-marketing.digital/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アクティブシニアの消費動向とマーケティング情報を公開!シニアマーケティングDX
PR TIMES / 2024年5月2日 11時40分
-
【住まい・資産・投資トレンド2024】シニア・中高年の住まい・資産における意識・消費行動をまとめた「シニアトレンド白書~暮らしのトレンド2024~」を公開しました
PR TIMES / 2024年4月26日 17時40分
-
洋上風力発電の街 能代市のいま を伝えるメディア「エネルギーのまち能代」令和6年度も継続決定
PR TIMES / 2024年4月13日 14時45分
-
【新・シニアマーケティング広告施策】アクティブシニア36.5万人の会員を抱えるオースタンスから、シニア層のコンバージョン獲得を促進する新メニューをリリースいたしました
PR TIMES / 2024年4月11日 11時45分
-
洋上風力発電の第1ラウンド(ラウンド1)選定事業者インタビュー記事を公開
PR TIMES / 2024年4月9日 18時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
3アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください