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松の香りで心を浄化する唯一無二のスキンケア1-1 WAKAHA(イチノイチ ワカハ)誕生

PR TIMES / 2024年3月26日 13時1分

HOT PEPPER Beauty AWARD2023,2024 SILVER PRIZE受賞、スポーツ選手アーティスト来店多数。既存オリジナルスタイリング剤1-1 WAXは口コミのみで1万個以上販売

株式会社NIMOW(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:宮内洋輔、以下「NIMOW」)は、2024年3月、鏡のないコンセプト理容室「床屋にもう」がプロデュースする、口コミのみで1万個以上販売したオリジナルスタイリング剤1-1(イチノイチ) WAXの新ラインナップとして、メンズスキンケア1-1 WAKAHA(イチノイチ ワカハ)の発売開始をお知らせします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/137597/3/resize/d137597-3-79283d7e9b9cfed37677-0.jpg ]

◆「床屋にもう」概要
「床屋にもう」は、2021年9月、兵庫県神戸市に「どこにもなかった床屋」を目指して、NIMOW代表者 宮内洋輔(ウッティーヨースケ)がプロデュースしたコンセプト理容室。席の正面に鏡がなく、開放的な眺望を楽しみながら施術を受けられることが特徴です。日本家屋の玄関をイメージしたエントランスで靴を脱ぎ入店するスタイル。まるで家に入る感覚でリラックスして過ごすことが可能です。スポーツ選手やアーティストなど各界で活躍する有名人も来店し、HOT PEPPER Beauty AWARD2023,2024でSILVER PRIZEを2年連続受賞、口コミ4.9以上の高評価をいただいています。

◆スキンケア1-1 WAKAHA(イチノイチ ワカハ)概要
「床屋にもう」がプロデュースし、2022年5月より販売開始したオリジナルスタイリング剤1-1 WAXは、口コミのみで1万個以上販売されました。2024年3月、同「1-1(イチノイチ)」シリーズから香りとテクスチャーであたらしい肌作法を提案するスキンケア「1-1 WAKAHA(イチノイチ ワカハ)」の発売を開始いたします。
化粧水とクリームの境界をなくした新しいテクスチャーのスキンケア。肌につけると、浸透していく感覚はまさに未来的で、男女・季節問わず、常に最適なケアを提供できます。香りは松をベースに構成。日本の伝統的な芸術や儀式に深く根付いた松の香りで心地よいリラックス効果を感じることができます。
「1-1(イチノイチ)」には「ベース」「第一章一節目」「一期一会」などの意味がこめられ、また、盛夏前までのみずみずしい樹木の葉を意味する「WAKAHA(ワカハ)」には、盛夏に向かって木々や生き物が活発になっていくように、みずみずしさや活発さを保てるように、という想いをこめられたネーミングです。
「1-1 WAKAHA」は4Dヒアルロン酸による4層保湿(※)を実現し、溶けるような質感が特徴です。
「床屋にもう」店舗、および、NIMOW ECサイト(https://nimow.official.ec/)で販売。
(※)ヒアルロン酸クロスポリマー-2-NA、ヒアルロン酸NA、アセチルヒアルロン酸NA、加水分解ヒアルロン酸NA

◆既存ラインナップ「1-1(イチノイチ) WAX」概要
2022年5月に宮内洋輔(ウッティーヨースケ)プロデュースで誕生し、口コミを通じ、サロン販売中心に1万個以上販売された3種類のオリジナルスタイリング剤です。3種のワックスをMIXすることで、時代とともに変遷するトレンドと伝統が調和したかっこよさに対応することができ、生涯を通じて自分史上最高のスタイルを作り続けることをコンセプトにしたシリーズです。
BASEショップ、Amazon、床屋にもう店舗にて販売中。

1-1 AKA GLOSSY(内容量 100g)
[画像2: https://prtimes.jp/i/137597/3/resize/d137597-3-10afb2448e76f656aa24-6.jpg ]

商品特徴
・伸びのよいテクスチャのグリース
・自然なセット力とウェット感
・水溶性で洗い流しやすい
香り
・ヒノキ、ヒバ、スギの木々のアロマブレンド
・ほのかな夏蜜柑の酸味・苦味を強調した
 清涼感と安息感のある香り


1-1 AO MATTE(内容量 100g)
[画像3: https://prtimes.jp/i/137597/3/resize/d137597-3-75be4517941675b21d8e-7.jpg ]

商品特徴
・セット力の高いマットワックス
・ボリューム感、束感をつくる
・柔らかな質感で髪に馴染みやすい
香り
・松葉とオークモスの対極な2つの緑が夏蜜柑と融合
・爽やかながらも奥行きのある香り


1-1 SHIRO NEUTRAL(内容量 100g)
[画像4: https://prtimes.jp/i/137597/3/resize/d137597-3-d51d26a1e83819b9f93c-8.jpg ]

商品特徴
・高級シアバターを使用した柔らかいバーム
・自然な艶感、まとまりをつくる
・パサつきを抑え、乾燥を防ぐ
香り
・メインに清々しく心地良い苦味も感じる夏蜜柑
・柚子・檸檬をブレンドした柑橘系の軽やかな香り



◆「床屋にもう」店舗イメージ

[画像5: https://prtimes.jp/i/137597/3/resize/d137597-3-0e3cb10e9b803669ff02-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/137597/3/resize/d137597-3-323d952952b5ae8db6f3-4.jpg ]












[画像7: https://prtimes.jp/i/137597/3/resize/d137597-3-3fc049947cb21d1740b1-3.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/137597/3/resize/d137597-3-01b32a549b4115042125-5.jpg ]











◆宮内洋輔(ウッティーヨースケ)プロフィール
株式会社NIMOW 代表取締役社長
[画像9: https://prtimes.jp/i/137597/3/resize/d137597-3-2aa2c0f21ed203a133b1-1.jpg ]

1983年山口県生まれ
大阪府内のサロンに従業員として10年、神戸市内店舗のサロンで統括として8年のキャリアを経た後に、2021年1月株式会社NIMOWを設立し、同9月理美容室「床屋にもう」を開業。

受賞歴
・Japan Hair Festival  ワインディング総合部門(学生・一般) 総合優勝
・大理教 クラシカルバックドライヤーセット 優勝・レジーナ賞
・LHSG(ライオン・ヘアサロン・グループ)全国大会 グランプリメンズ部門 優秀賞
・HOT PEPPER Beauty AWARDベストスタイル部門[メンズ]受賞
監修・審査員
・The Traditional Barber Battle 関東大会、関西大会審査員
・Hello Barber 新バーバー時代のデザイン&ロジック(女性モード社出版)監修

◆株式会社NIMOW概要
「未来は明るい」僕たちはヘアデザインをベースに町を新しい笑顔で満たします。
NIMOWは多種多様なバックグラウンドのヘアデザイナーたちとの共創により、ヘアサロン、エデュケーション、プロダクトの3事業から成る新しいベースを築き、「顧客ファースト」を追求してまいります。

会社名:株式会社 NIMOW
本社所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目1番2号みそのビル6階
事業内容:理美容事業、プロダクト事業、アカデミー事業
設立:2021年1月28日
資本金:1,824万円
代表者:宮内 洋輔
店舗:床屋にもう(兵庫県神戸市中央区)
NIMOW 公式HP https://nimow.jp/
NIMOW ECサイト https://nimow.official.ec/
NIMOW Amazon商品リンク
https://amzn.asia/d/7xdWR8z
https://amzn.asia/d/7JNqgac
https://amzn.asia/d/3ca85da

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