~8/29「焼肉の日」に先駆け、「家庭で行う焼肉」に関するアンケート調査を実施~

PR TIMES / 2013年8月20日 16時44分

レンジフードトップシェアの富士工業は「新しいテーブルライフ」を提案しています

キッチン用換気扇のパイオニアとして企画・開発設計・生産・販売・アフターサービスまで、一貫した事業活動を行う住宅設備機器メーカー 富士工業株式会社(神奈川県相模原市/代表取締役 柏村桂一)は、2013年8月29日「焼肉の日」に先駆け、20代~50代の男女500人に「家庭で行う焼肉(以下、“家焼肉”)」に関連する調査を行いました。以下、その調査結果をまとめたものです。

------------------------------------------------------------------
男性も女性もやっぱり焼肉が好き!
“家焼肉”の魅力は「団らん」や「ヘルシーさ」
焼肉の魅力お薦め上手1位は断トツで「石塚英彦さん」
------------------------------------------------------------------



【トピックス】
■男性の9割、女性の8割が「焼肉が好き」と回答
■“家焼肉”は関西で人気。関東20.5%、関西34.0%
■“家焼肉”の魅力 男性は「団らん」女性は「ヘルシーさ」を感じている傾向に
■世相を反映?4人に1人が、“家焼肉”やお店で焼肉が昨年より頻度が減ったと回答
■半数の人がもっと“家焼肉”をしたい!
■“家焼肉”をしない理由の大半は「油・煙・ニオイ」
■焼肉に関してお薦めされると美味しそうと感じてしまう有名人1位は「石塚英彦さん」


クーキレイ LEDが“家焼肉”の悩みを解決

「cookiray(クーキレイ)」の新シリーズLEDタイプ  (2013年5月30日発売)は、焼肉などの卓上調理の際に発生する煙や油を、テーブルの真上で効率よく吸い取る業界初のダイニング照明。今回の調査で、回答が多かった“家焼肉”をしない理由「テーブルや床に油が飛ぶ」「部屋にニオイがつく」「部屋に煙が充満する」の全てを解決してくれる商品です。

【アンケート調査概要】
「家庭で行う焼肉」に関する調査
□調査方法:インターネット調査 □実施期間:2013年7月16日~7月21日
□調査対象:20歳~50歳代の男女/全国 □サンプル数:500名(男性284名、女性216名)
※本リリース結果をご利用いただく際は「富士工業調べ」と明記をお願いいたします。


【調査結果】    

■男性の9割、女性の8割が「焼肉が好き」と回答

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング