みんレポ未来会議発!アプリユーザー企画の商品化第1弾

PR TIMES / 2014年6月2日 17時15分

~6月2日より「“俺の”シチリア風カッサータ」発売決定~

株式会社ドコモ・インサイトマーケティング(以下、DIM 本社:東京都港区 代表取締役社長: 大竹口勝)は、自社が提供するスマートフォンアプリ「みんレポ」ユーザーとの共創マーケーティングイベント「第3回みんレポ未来会議~夢のデザート編~」にて企画したデザートのアイデアが「俺のハンバーグ山本 赤坂店」に採用され、6月2日(月)より「”俺の”シチリア風カッサータ」として1ヶ月限定での販売が決定したことを発表します。



「“俺の”シチリア風カッサータ」はフレッシュオレンジピール、松の実、クルミやドライフルーツの入ったリコッタチーズのアイスケーキ。洋酒の香る大人のデザートです。

「みんレポ」は生活者と企業が共創していくことでアイデアを形にするサービスです。
今回は、「俺のハンバーグ山本 赤坂店」の看板メニュー「俺のハンバーグ」に合うデザートをテーマにユーザー約30名で実施した「みんレポ未来会議」から生まれたアイデアが商品化された事例となります。
本件は「みんレポ」からの商品化第1弾となります。
今後ともDIMは「みんレポ」のユーザーと企業とをつなげて新しい価値の創造を目指していきます。


<商品概要>
商品名 :“俺の”シチリア風カッサータ
販売価格:1,000円(税込)
販売期間:6月2日(月)から6月30日(月)まで。
販売店 :俺のハンバーグ山本 赤坂店 (ディナータイムは「俺のワイン酒場」となります)
*17:30からのディナータイムでの提供となります。
*通常、ハンバーグのご提供はランチタイムのみとなっております。本デザートと一緒にハンバーグもお召し上がりになりたいという方は、ご来店される2日前の17:00までにご予約をお願い致します。(ご予約の際にハンバーグご注文の旨お伝えください。)
*本デザートと通常メニューだけをお楽しみになりたい方はご予約不要です。
*数量限定での提供となりますので、売り切れの際はご容赦ください。

<店主コメント>
新しいメニューを作るとき、私たちスタッフはオペレーションなど、ついついお店側の都合を考えてしまいます。
先日の未来会議に参加させていただきまして、純粋なお客様目線での発想に触れたことはとても新鮮でした。
そこでのフルーツとムースのパルフェを「デザートのハンバーグ」に見立てるアイデアがこちらのメニューのベースになっています。美味しいデザートに仕上がりましたので、ぜひ食べにきてください。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング