クリスマスの浅草で話題になった“あの人力車”が大阪にやってくる!『パックマン人力車 大阪出張編』今度は、たこ焼きを求めて駆け抜ける!
PR TIMES / 2017年3月22日 16時16分
通天閣付近でパックマン人力車に乗れるチャンス!?
株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)は、企業理念「アソビきれない毎日を。」を推進すべく、日常にアソビを仕掛けるプロジェクト「アソビモット project」の第4弾となる「パックマン人力車 大阪出張編」を3月25日(土)・ 26日(日)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20582/4/resize/d20582-4-805101-0.jpg ]
■「パックマン人力車」が今度は大阪・通天閣付近を駆け抜ける!
2016年12月23日から12月25日のクリスマスシーズン限定で東京・浅草の観光名所を駆け抜け、多くの方々にご好評いただいた「パックマン人力車(次項参照)」が今度は大阪に登場!通天閣付近の大阪情緒あふれる街並みを駆け抜けます。今回は、「たこ焼き」をパックマンが追いかけているような、大阪ならではのユニークなご当地演出をご用意。パックマンとたこ焼きが夢のコラボ?そんな、ユーモアたっぷりな「パックマン人力車 大阪出張編」にご期待下さい。なお、搭乗者は当日、現地、抽選会場にお集まりいただき、抽選で決定します。
■『アソビモット project 第4弾「パックマン人力車 大阪出張編」』イベント詳細
[画像2: https://prtimes.jp/i/20582/4/resize/d20582-4-487626-1.jpg ]
・日時:2017年3月25日(土)、26日(日)
各日:11時30分/12時15分/13時/13時45分/14時30分
15時15分/16時/16時45分/17時30分/18時15分/19時
・参加募集人数:22名(1日11組×2日間)
各時間帯につき2名まで乗車可能(当選者様とお連れの方)
・走行コース:大阪の観光名所、通天閣付近
・走行時間:約10分
・参加(乗車)方法:各回30分前より、現地(抽選会場)での抽選で決定。
・集合場所:通天閣下 展望台入口付近
・料金:無料
※抽選へのご参加を希望される方は、「アソビモット project」公式サイト(http://asobi.bandainamcoent.co.jp/)にてイベントの詳細を必ずご確認ください。
■パックマン人力車:走行コース詳細
[画像3: https://prtimes.jp/i/20582/4/resize/d20582-4-121066-2.jpg ]
所要時間は約10分。
パックマン人力車で通天閣エリアをお楽しみいただきます。
※抽選により当選した方のみご乗車いただけます。
詳しい時間帯は下記のイベント概要をご確認ください。
※雨天時など当日のイベント実施状況はパックマン人力車
オフィシャルTwitter(https://twitter.com/pacman_rickshaw/)でご確認ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/20582/4/resize/d20582-4-999120-3.jpg ]
▼パックマン人力車とは・・・
[画像5: https://prtimes.jp/i/20582/4/resize/d20582-4-611468-4.jpg ]
“世の中にもっとアソビを広げていきたい”というコンセプトのもと、ゆったりと快適に観光を楽しめる浅草の名物人力車を、パックマン仕様にカスタマイズして生まれた全高2m超の特別仕様人力車です。昨年12月クリスマスシーズン真っ只中の浅草の観光名所に現れ、多くの道行く人びとの注目を集め、SNS上でも話題となりました。そんな、インパクト十分の「パックマン人力車」が、今度は大阪の地に降り立ちます。
アソビモットプロジェクト公式サイト:http://asobi.bandainamcoent.co.jp/
■『パックマン人力車』仕様 ~長時間露光撮影でたこ焼きパックマンが写る仕掛けも!?
全高2m超の「パックマン人力車」。その仕様をご紹介します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/20582/4/resize/d20582-4-655876-5.jpg ]
pixelstick※1を搭載しており、長時間露光撮影のできるカメラを使用して撮影をすると「HELLO! OSAKA」の文字とクッキー※2がたこ焼きになっている特別なドット絵を写すことができるかも!?是非ともチャレンジしてみてください。撮影のコツは公式サイトで公開しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/20582/4/resize/d20582-4-674302-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/20582/4/resize/d20582-4-816499-7.jpg ]
※1 pixelstickとは・・・一列に並んだLEDの光の色、発光タイミングを制御し、肉眼での確認は出来ませんが、長時間露光モードのカメラで撮影すると、LEDの光を一列ずつ再現していき、最終的に幻想的な一枚の画像となる仕組みです。
[画像9: https://prtimes.jp/i/20582/4/resize/d20582-4-224900-10.jpg ]
※2 クッキーとは・・ゲーム内でパックマンが集める黄色いドットです。
■パックマンが大阪名物のたこ焼きを食べる!?“食べる”から生まれた、パックマン×大阪ならではのご当地演出!
今回は、パックマンのキーワードでもある、“食べる”動作に着目し、大阪名物のたこ焼きを追いかけるご当地演出を行います。「たこ焼き」に扮する人びとがかぶるたこ焼き帽は、ソースのテカテカ感、マヨネーズのそれっぽい量、青のりの散り具合に至るまで、徹底的にこだわりぬきました。大阪名物たこ焼きとパックマン。ユニークな競演が間もなく実現します。
[画像10: https://prtimes.jp/i/20582/4/resize/d20582-4-616947-8.jpg ]
■人力車協力:観光人力車「俥天力」(しゃてんりき)
「パックマン人力車」にご協力いただくのは、大阪で大人気の観光人力車「俥天力」。
新世界人力車・俥天力は、2012年より本格的にスタートし、感謝の気持ち、誠実な姿勢、おもてなしの心を大切にをモットーに、ユニークさを忘れず、面白おかしく新世界をご案内します。俥天力の人力車を是非お楽しみください。
https://www.shinsekai-syatenriki.jp
[画像11: https://prtimes.jp/i/20582/4/resize/d20582-4-675871-9.jpg ]
<「アソビモット project」とは>
当社のエンターテインメントへの事業領域拡大や企業理念「アソビきれない毎日を。」のイメージの促進を目的として、日常に「アソビ」を仕掛ける様々な企画を展開するプロジェクトです。世の中にアソビをもっと広げていきたいという思いのもと、本プロジェクトを2016年7月より開始。第1弾では扇ぐと音が出る「うちわ」を使って「夏にアソビを仕掛ける」WEB 限定ムービーを公開。
第2弾は、芝三田エリア商店街と連携した地域密着施策を実施。そして、第3弾「パックマン人力車」では、クリスマスシーズンに浅草の観光名所を「パックマン人力車」が駆け抜け、アソビ心あふれるひと時をお届けしました。
バンダイナムコエンターテインメントは今後も続々、世の中にエンターテインメントな新しい「アソビ」を仕掛けてまいります。どうぞご期待ください。
PAC-MAN™&(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※プレスリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※著作権表記中の(C)は○の中にCの表記をしていただきますようお願い致します。
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
http://bandainamcoent.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【第二回 スポGOMI×STAYGOLD in 恵比寿|参加者を募集開始】総勢80名が参加したゴミ拾いイベントを恵比寿駅周辺で開催決定!当日は人力車乗車体験やフリマなどイベントが目白押し
PR TIMES / 2024年4月10日 15時45分
-
ホテルニューオータニ(東京)桜の開花にあわせ、春を満喫する4種のプラン販売期間を延長
IGNITE / 2024年4月3日 21時0分
-
お待たせしました、紀尾井町の桜がお目覚めです!春を満喫する4種のプラン販売期間延長決定!
PR TIMES / 2024年4月3日 14時51分
-
「浅草 夜桜 人力車お花見プラン supported by アサヒビール」の実施日変更
PR TIMES / 2024年4月3日 10時15分
-
【東京力車】人力車の力で日本を復活させる!世界で1番稼げる観光業を浅草から!
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください