1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ウォーキングシューズのペダラシリーズからファッション誌「eclat」テイストのカラーを取り入れたeclat limited edition 第2弾を発売

PR TIMES / 2024年4月1日 15時45分

アシックス商事は、ウォーキングシューズのシリーズ「PEDALA(ペダラ)」から、ファッション誌「eclat」(エクラ、出版社:集英社)テイストのカラーを取り入れたeclat limited edition 第2弾の2品番を、4月1日からアシックスオンラインストア、アシックスグループの直営店「アシックスウォーキング」、全国の百貨店の一部店舗で順次発売します。
メーカー希望小売価格は、35,200円(税込)と36,300円(税込)です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/42815/4/resize/d42815-4-a43e37bd3633289967c4-0.jpg ]

本商品は、昨年春に発売し好評をいただいたeclat limited editionの第2弾です。今回は、「PEDALA」シリーズで人気の高い「ペダラ ソフトラギッド」と、足にやさしいだけでなく、リサイクル素材を採用した「ペダラ ライドウォークコネクト」を用意しました。どちらも「eclat」らしい、足元を上品に見せる大人の「ニュアンスグレー」を配したモデルです。やわらかい印象のベージュと洗練されたライトグレーの中間色のようなカラーで、さまざまな服装に取り入れやすく、春らしい季節感のあるコーディネートに仕上げてくれます。

「ペダラ ソフトラギッド」は、マニッシュでありつつ女性らしさも兼ね備えた、やさしいラギッドデザインです。靴底は、軽量でクッション性に優れた「パワーフォーミングソール」を採用し、ボリューム感をもたせながらやわらかさを追求しています。かかと部には、衝撃緩衝機能「GEL(ゲル)」を搭載しています。
アッパー(甲被)のエナメル部分をニュアンスグレーにすることで、上品な印象に仕上げました。さりげなく光るゴールドの金具が足元に華やかさをプラスし、コーディネートのアクセントになります。甲部分はホワイトとニュアンスグレーのコンビになっており、白いボトムスや春らしいきれい色のアイテムとも相性がよく、ビジネスからカジュアルまでさまざまなシーンで着用いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42815/4/resize/d42815-4-98db7434e0f2fe695820-1.jpg ]


「ペダラ ライドウォークコネクト」は、甲部分のホールが特徴のシューレース(靴ひも)タイプです。ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)に植物由来のセルロースナノファイバー※を使用したクッションフォーム材「FF BLAST(エフエフブラスト)」を採用しています。軽量でありながら耐久性にも優れています。また、アッパーの主要素材にリサイクル素材を37%使用しています。軽量で足なじみがよく、快適な履き心地を追求しています。靴底前部をカーブ形状とすることでコロンと転がるような動きを生み出し、長時間でも快適に歩けるようにしています。
アッパーのカラーは、ニュアンスグレーの濃淡で作られたワントーンの配色で、底周りにシルバーラインのアクセントを利かせ、着用するだけで洗練されたカジュアルルックが完成します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42815/4/resize/d42815-4-aa273aaed3412e30abfc-2.jpg ]


※鋼鉄の約5分の1の軽さでありながら、その5倍以上の強度を有するとされるナノサイズ(1nmは1mmの100万分の1)の極細繊維です。植物由来であり、地球上にあるほとんどの木質資源を原料にできるため、資源的にも豊富な素材です。スポンジ材の気泡を補強する材料として活用しています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/42815/4/resize/d42815-4-cb6f147df54097defde3-3.jpg ]

「ペダラ ライドウォークコネクト」には、ひまわりをモチーフにしたサステナビリティを表す“ひまわりアイコン”を付けています。“ひまわりアイコン”は、将来世代にわたり健やかな地球を残し、世界中の人々が心身ともに健康で幸せな生活を実現できるようにとの願いを込めて視覚化したものです。真ん中にある二つの矢印は、未来への希望と資源の循環を表し、健全な心身を実現するためには、健やかな地球環境が必要であるという考えを表現しています。

〇商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/42815/table/4_1_4c0e86e13c241db5b766cf099cd70d26.jpg ]


〇「ASICS WALKING JOURNAL」スペシャルコンテンツ
エクラ 華組の4名がeclat limited editionを履き、私服コーディネートを紹介しています。
https://walking-journal.asics.com/contents/story/6021/
[画像5: https://prtimes.jp/i/42815/4/resize/d42815-4-cbeadaf0bc50d3a69671-4.jpg ]


[画像6: https://prtimes.jp/i/42815/4/resize/d42815-4-291c3d631f1020d49be8-5.jpg ]


[画像7: https://prtimes.jp/i/42815/4/resize/d42815-4-bd7ec48826fbd0886ee0-6.jpg ]


〇eclat limited editionプレゼントキャンペーンの開催
eclat limited editionの発売を記念し、4月1日から5月12日の期間、アシックスウォーキング公式インスタグラムアカウント(asics_walking)でプレゼントキャンペーンを開催します。公式アカウントをフォローし、2タイプのうちどちらのシューズを履きたいか、および靴のサイズをコメントしていただいた方の中から抽選で5名に、eclat limited edition 1足をプレゼントします。

〇eclat limited edition購入者特典
eclat limited editionを購入いただいた方に、オリジナルエコバッグをプレゼントします。やわらかな手触りとやさしい風合いが特徴のニュアンスグレーの生地を使用しています。マチのある大きめサイズで収納力が高く、さまざまなシーンで活用できます。サイズは、約縦40×横42×マチ15cmです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/42815/4/resize/d42815-4-106630f9acbdbc610ce3-7.jpg ]


〇ファッション誌「eclat」について
「eclat」は、集英社が発行するアラフィー女性(40代後半~50代)に向けて、ファッションやビューティ、旅、アート、グルメなど厳選された情報を発信するハイセンスマガジンです。2007年の創刊時より一貫して、おしゃれも美容も暮らしも「手の届くラグジュアリー」との世界観を提案し続けています。専属読者ブロガー「エクラ 華組」や「チームJマダム」とのコミュニケーションを通してアラフィー女性のインサイトを常に把握し、読者が満足する上質な誌面を提供することで読者から大きな支持を得ています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください