明治屋のマイシロップによる「夏のデザートフォトコンテスト」開催のお知らせ
PR TIMES / 2023年7月8日 14時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/117304/4/resize/d117304-4-cd457f4ab1e64fd9bb5d-0.jpg ]
鮮やかな色調と口に広がる昔ながらの風味が夏のひとときを演出。明治屋のマイシロップをお楽しみいただける季節がやってきました。株式会社明治屋(本社:東京都中央区、代表取締役社長:磯野太市郎)は、マイシロップを今年も皆様の食卓にお届けする始まりとして、夏の色鮮やかなデザートシーンを彩る「マイシロップ」フォトコンテストを開催いたします。
●マイシロップのご紹介
明治屋が自社でシロップの製造を始めたのは、大正13年頃から。昭和4年、明治屋印“MEIDI-YA'S”のシロップとしてフルーツシロップ、コーヒーシロップを発売すると、たちまち国産品では抜群と評され、当時は水やソーダで割って飲む、希釈飲料として定着していました。
電気冷蔵庫の普及とともに起こった“かき氷ブーム”により、かき氷シロップとして発売した『マイシロップ』は、全国的に広く認知され、今日まで幅広い世代の方々に親しまれています。平成31年には、日本ガラスびん協会が主催する「第15回ガラスびんアワード」において、明治屋のマイシロップが“日本ガラスびん協会特別賞”を受賞。かき氷のスタイルが進化する中、発売以来90年にわたり、ガラスびん入りの定番かき氷シロップとして愛され続けている点が評価されました。
●マイシロップこだわりのご紹介
<いちごシロップに“植物由来の色素”を使用>
お子様から大人まで人気のいちごシロップには、植物由来(紫イモ、紫コーン)の色素を使用しています。
<飲料としてもお楽しみいただけます>
メロンシロップ、レモンシロップ、ブルー(ラムネ風味)シロップをソーダで割ると、メロンソーダ、レモネード、ラムネ風ソーダとしてお楽しみいただけます。
宇治シロップはミルクに、みぞれシロップは紅茶やコーヒーに入れてお楽しみください。
<本格的な味わい>
レモンシロップは果汁入りで、さわやかな酸味をお楽しみいただけます。
宇治シロップは京都宇治抹茶入り。ほろ苦い抹茶の風味をお楽しみください。
●フォトコンテストのご案内
シロップはかき氷だけでなく、ソーダーやゼリーなど楽しみ方が沢山あります。
夏のデザートでにぎわう楽しい食卓の一コマを、ぜひInstagramでシェアしてください。
店頭やオンラインショップでご購入いただいたマイシロップでつくる、楽しいデザートの写真をInstagramに投稿いただくと、投稿者様の中から10名の方に「明治屋2023年秋の新商品バラエティセット」(4,000円相当)をプレゼントいたします。
みなさまのマイシロップを使ったデザートの楽しみ方や、アレンジレシピを、ふるってご応募ください。
※マイシロップの開封には栓抜きが必要です。
●明治屋公式Instagram
https://www.instagram.com/meidiya_store/
●10名様に明治屋2023年秋の新商品バラエティセット(4,000円相当)をプレゼント
[画像2: https://prtimes.jp/i/117304/4/resize/d117304-4-4b31263a0cefed4ff155-1.jpg ]
●応募手順
1:マイシロップを店頭 又は各ECサイトで購入ください。
2:明治屋ストアー公式Instagramアカウント(@meidiya_store)をフォロー
3:以下3点を入れてフィード投稿
・マイシロップを使ったデザートやアレンジメニューにマイシロップ製品を並べて撮った写真
☆かき氷はもちろん、飲み物やゼリーなど色鮮やかなデザート写真もお待ちしております!
・@meidiya_storeをメンション
・指定ハッシュタグ(明治屋、マイシロップ、夏の色鮮やかデザートフォトコンテスト、PR)
*ご応募の際は、投稿の非公開設定をオフにしてください
●応募条件
・ご応募は日本在住の方に限らせていただきます。
・期間中何度でもご応募いただけますが、ご当選は1回のみとなります。
・未成年の方は保護者の同意を得た上で本キャンペーンにご応募ください。未成年の方がご応募された場合は、保護者の同意を得ているものとみなします。
・関係者及び関係会社の社員はご応募いただけません。
・一旦ご応募いただいた場合、ご応募の変更・取り消しはできません。
・法令や公序良俗に反する行為や不正応募など、本キャンペーンの運営に支障が生じると判断した場合は、応募を無効とさせていただきます。
・ご当選されてもご連絡がつかない場合、また商品をお届けできない場合、当選の権利は無効とさせていただきます。
・応募者様から頂いた全ての個人情報は、本キャンペーンの運営、当選者へのご連絡、商品の発送、個人を特定しないマーケティングデータの集計・分析のみに使用し、その他の目的では使用いたしません。
・コンテスト終了後もInstagram、その他宣伝媒体、販促活動につきまして、事前の許可なくInstagramから引用した投稿データを使用させていただく場合がございます。
●対象商品
[画像3: https://prtimes.jp/i/117304/4/resize/d117304-4-83addc921524d16fd379-2.jpg ]
【マイシロップ】 いちご、メロン、ブルー(ラムネ風味)、レモン、宇治、みぞれ 各350ml(瓶)
●スケジュール
7月08日:開催のご案内
7月13日:投稿開始日
8月13日:投稿の締切
8月20日:表彰者の発表
8月21日:表彰者様に InstagramDMでご連絡
8月28日:表彰者に景品の発送
<注意事項>
●禁止事項
本キャンペーンへの応募には,以下の行為を禁止いたします。参加者様が以下に該当する行為を行ったと判断した場合には、事前に通知することなくキャンペーンの参加対象外とさせていただきます。
・キャンペーンを妨げる行為。
・応募に使用するSNSの利用規約に違反する行為。
・他人に迷惑、不利益や不快感を与える行為。
・他人を誹謗中傷や名誉もしくは信用を害する行為。
・公序良俗に反する行為。
●商品の投稿について
・コンテスト終了後もInstagram、その他宣伝媒体、販促活動につきまして、事前の許可なくInstagramから引用した投稿データを使用させていただく場合がございます。
・フォトコンテストキャンペーンはInstagramが運営するものではありません。
<当フォトコンテストキャンペーンのお問い合わせ先>
フォトコンテスト事務局:株式会社ビューズ
TEL:03-6812-9515 MAIL:contact@beaus.net
<商品マイシロップのお問い合わせ先>
株式会社明治屋:商品事業本部 国内商品事業部
https://www.meidi-ya.co.jp/
担当:野中・上山 TEL 03-3271-1129(直通) FAX 03-3271-1126
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ゼクシィ』とハワイ州観光局がキャンペーン実施!Instagramにハワイ婚の体験談を投稿すると抽選でプレゼントがあたる「#ハワイ婚のホンネ」キャンペーン
PR TIMES / 2024年4月22日 17時45分
-
「明治屋新潟ストアー」25日オープン 新潟駅前に19年ぶり再出店
食品新聞 / 2024年4月22日 10時30分
-
今年で発売開始から30年目! ハロハロ さわやかな、みかんソーダ 「パチパチ温州みかんソーダ」 粒あんと練乳 「練乳あずき」 ハロハロの定番 「ラムネ」 4月19日(金)新発売!
@Press / 2024年4月17日 16時20分
-
CoCoLo新潟(新潟県新潟市)に「明治屋新潟ストアー」を2024年4月25日(木)新規オープン
@Press / 2024年4月11日 14時0分
ランキング
-
1Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 8時20分
-
2政府・日銀 “不意打ち”為替介入か 早朝に一時4円超円高に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 16時53分
-
3GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
4「日本は貧乏な人が行く国」訪日客の素直な見方 「安くてコスパがいい」日本が陥っているワナ
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 13時30分
-
5「何の感情も抱かない」底辺校の生徒たちの異変 東海地方で30年働く先生が語ったこと(第1回)
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください